がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

ガバトレ始動 VS五頭山

がばがばトレッキングブログはじまるよー。

僕の会社は有給使わないと一年で消滅しちゃう。有給使わなきゃ《使命感

先週の大雪は嘘だったかのように晴れ間が続き、バイク乗れますねぇ!でも気分は登山モード。一発登るぜ!角田山!

イメージ 2

いたいよー!幸先悪いなー。血が止まらない。ニトリル手袋で強制的に止血し、出発。


イメージ 1

あっ、向こうの方天気悪そう...ライジャケじゃないから想像以上に寒いし、五頭山にしよう(クソザコ

五頭山なら、近くのセーブオンで山地図売ってたな、まずは入手しよう。


へえぇ!?もう取り扱ってないんですかぁ!?しゃーないか...カフェモカで暖まり、行程考える。うーん、こっからなら登山ルート的にポピュラーそうだし、近いから出湯ルートいってみよー。


イメージ 3


出湯ルート駐車場へは、信号近くのこっから入ります。
いつか自転車できたやまびこ通りと共通ですね。

イメージ 4


手前の駐車場までは除雪されてます。サンキュー。奥の大きい駐車場まで行けると、楽なんですけど贅沢は言ってられないね。僕の他には車1台停まってました。少ないな。冬登山は人気ないのかな。

イメージ 5


奥の駐車場前でこの有り様です。いいねぇ、アドベンチャーだねぇ!

イメージ 6


やまびこ通りの分岐まで。雪は残ってるけど、踏み固められて足が埋まるほどでもなく、先人の足跡も多いので楽勝や。

イメージ 7


えー!封鎖されてるじゃないですかー!やだー!

...ご心配なく。登山客は、ゲート脇の隙間から登ってくらしい。
登山でのトラブルに備え、登山届けは出そうね!初めて書くけど!

イメージ 8


書くこと覆いな。行程とか...うんとね、わかんない。
かける範囲で書きました。

イメージ 9


へぇー、裏側もあるんだ。お、ルート多いんすね。目印として有名な、烏帽子岩まで行ってみて、ご飯食べて帰ろうかな。今日は山で鍋食べるぞ!前日23時にプラントで鍋セット買いましたからね。楽しみ。


じゃイグゾオオオオオ!

イメージ 10


ぼくしってる。ビッグフットみたいな足跡、これワカンとかスノーシューってやつでしょ。

説明しよう。ワカンとは、和かんじきとも呼ばれ、日本に古来より伝わる雪上を歩くために枝とかロープで作られた装備で、足が埋まるのを防ぐことができる。言わばクソデカ雪上スリッパである。

スノーシューはワカンの現代版。かっこいい。

玄人トレッカーはいずれかを装備し、新雪の中でも進んでいくという。僕はもってません。なので、トレース、オン!この足跡を辿っていくことにします。

イメージ 11

大分溶けたのかな?思ったほど積もってないな。

数分後

イメージ 12

ワカン(あかん)

これ無理ゾ。

途中から五歩歩く度に足が埋まるちゃん。雪を歩けば足が埋まる(ことわざ

明かに足跡が少なくなって、ワカン兄貴の足跡二つしかなくなる。トレッキングシューズ勢はこのへんで引き返していったんだろなぁ...長靴ならもう少し足掻けたけど、体力的にきつかったろう。
悔しいけど、素直に下山だw

イメージ 13

氷の下を雪融け水が流れる。きれい。

イメージ 14

登山届け提出からこの間約10分。出湯登山最速の男誕生の瞬間である。

チックショー!



はぁー...天気も悪くなってきて風も出てくるしよー、さみいしよー!外で鍋なんて食べてられないよー!俺もうね、ラーメン食べて帰る。

イメージ 15



気になってたシリーズ 不二食堂さん。

阿賀野さとまで行って酒粕ラーメン食べようかと思ったが、ライジャケじゃないので寒すぎるから止めた。あれ道の駅グルメとしてなかなか美味しいんだよね。

イメージ 16


へぇー、あのラーメン旅にも出たんだ。でもね、僕はコクとかうまみとか、生野菜食って あっまーい! とかテンプレ食レポする人間は信用してませんからね。

外に味噌ラーメンのノボリが出てたんで、味噌ラーメンにしよう。お、チャーハンもあるね。

すいまへーん、半チャーハンってできますか?

「そういうのやってないんですよー」

あっ、じゃ味噌ラーメンお願いします(半チャないとか...-5ポイント)

きました。ふつーの味噌ラーメンっすね。いただきまースァッチャァ!熱すぎて食べれない。-5ポイント

でもぬるいよりはいいか。

んーどうしよ。40分くらい話そうかなー?先日ですね、東区のとある中華飯店にいったんですよ。とあるというか○福中華という、ラーメン樹よしと、ヤバそうな麻雀莊の間にあるやっべー店なんですけど、これがもう最強最高にヤバイ店でして。食べログでは、やんわりヤバイレビューがのってたんですけど、僕はいいますよ。あれは食への冒涜、罪。

まず駐車場が小さい!店内が暗いし寒い!小汚い!-30

マロウくん「ニラレバ定食」
店員「すいまへーん、ニラ切らしてまして、野菜レバ定食なら」

ウソつけ絶対ニラ用意するつもりないだけだゾ。-10

僕はラーメンチャーハンセット。No.2人気らしい。調理が始まる。

換気扇回してないのか店内に煙が立ち込める。くさい-20

割合早く出来上がる。いただきま...見るからにチャーハンが均一に混ざってない、白飯がチラチラだまになっている-15
いただきます。っ!なんだこの味!?ほのかな酸味はなんだ(困惑
確実にチャーハンの素で作った俺の具なしチャーハンの方がうまい!確実に!
信じられない...どうすればこんなチャーハン作れんだ-30

ラーメンは...っ!?ぬっる!うっそだろ!これ出来立て!?もしかして猫舌の僕に対する心遣い?そんなわけねーだろ!味もしょっぱいだけ。麺もありきたり。しかも少ないな!5くち位で終わったよ!これで900円、暴利。

店員「すみません、配達いってきますんで離れますね」

僕「あ、なら先に支払いしておきましょうか?」

店員「すぐ戻ってくるんでいいですよ」

...すぐってなんだよ(半切れ

戻ってくる気配、なし!w

しまいには石油ストーブに置いてあるヤカンが沸騰してお湯がこぼれ始めたんで、ずらす。あぶねーな!俺らが居なかったらどうなってたかわかんねーぞ!
-100000000

お代は置いて撤退。

車の中で発狂。ここまでひどい店は初めて。中華は外れなしという僕の概念を見事にぶち壊した。おかげで気軽に冒険出来なくなりそう。

あまりにショッキングで写真とる余裕すらありませんでしたw関係ない愚痴ブログになってしまった。でも逆に、ああいう店もあるんだよってことを知ってもらいたいね。なぜ運営できてるのか不思議でならない。

...なんか無駄に長くなってしまった。今回のブログはここまでにしようか。

不二食堂さんでは味噌ラーメンとチャーハンたべた。一応ガバレポかいたんすけど、マロウくん以外に需要ないだろうし、一回のブログは画像30MG までらしいし削除しました。チャーハンは単品だとちょっと弱いけど、味噌ラーメンはまた食いたいくらいうまかった(辛口レビュー

しょーもないブログで、ほんとうに、申し訳ない。近日中に出湯ルートリベンジするぞ!リベンジするぞ!リベンジするぞ!