がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

10連休最期の日

🦧劇場版ヒロアカ鑑賞中…

うーん…やっぱ一作目が一番好きかなあ。オールマイトが好きなだけかもしれないけど😖
今作は敵がパットしないのもあるわよ。一応、彼なりの正義があっての行動だったし。やっぱ敵はゲスくて邪悪じゃないと👿せっかくかっこいい必殺技なのに、倒したときのカタルシスが無いわねえ。TVシリーズオールマイトVSオールフォーワンが至高よ。何回見ても燃えて泣ける😭

連休だし筋トレは休憩(言い訳)して、たまにはアレ 
いっちょやってみっか!

f:id:gabablo:20210818100535j:plain

かあああっっっ!やっぱハイボールカップ焼きそばの組み合わせは最高!ジャンキーな焼きそばを高濃度ハイボールで流し込む背徳感!そらもう速攻撃沈よ😇


テレビ壊れたから4けーテレビに買い替えた。今年の夏やべえ程お金使ってるわw

f:id:gabablo:20210818100920j:plain


…んにゃぴ、FHDと違いわかんなかったです…

チョコボがかわいい。


あかんそんなこんなで連休最終日。こんな残念な連休やだやだ!

とおもってたら予報が晴れマークに!

よっしゃどこ行こうかなあ〜。また深夜に出て、見たかった景色みにいこっと。


日の出が5時らしいから、2時に家を出る。

そう、日の出の絶景スポットよ。

f:id:gabablo:20210818101125j:plain


星峠の棚田(皆さんご存知)

ここ、何回か来てるけどキレイな日の出見れてないのよねー。今日こそはオナシャス!


丁度いい時間に着いた。☀拝 む わ ぜ 〜?


f:id:gabablo:20210818101727j:plain

あれおかしいね、イメージと全く違うね。



f:id:gabablo:20210818101918j:plain

農薬散布のヘリコプター。かっこいい(コナミ


もうちょい明るくなれば変わるかしら?

f:id:gabablo:20210818102020j:plain

うーん

f:id:gabablo:20210818102045j:plain


うんち!w見なれた感もあって、なんの感動もないよねえ〜。


かっこよくなったラリィちゃんでゆるして。


f:id:gabablo:20210818102247j:plain

オフ車ってシール貼るだけでワークスマシンぽくなるからいいわよね。

f:id:gabablo:20210818102421j:plain
新しく買ったスマホホルダー。これ手帳型スマホケース付けたままでも入るから秀逸なんだけど、位置がメーターと若干被るのが残念。
f:id:gabablo:20210818102550j:plain

両面印刷のこんな紙がはいってるのも、不安を誘うわ😅

ま、最悪落下しても、このケースなら踏まれない限り大丈夫そうだけど。

f:id:gabablo:20210819094815j:plain


f:id:gabablo:20210819094838j:plain

部分的にヘッタクソな塗装を施したんだけど、マフラーの方マスキングテープ剥がすときに逝っちゃった🥲

f:id:gabablo:20210819095047j:plain

つまんないから、道中にあった日本一の名水でも(^ω^)ペロペロしに行こっと。


f:id:gabablo:20210819095232j:plain

へえ、ダム見れるらしいわよ。

f:id:gabablo:20210819095323j:plain

ふーん🌚

て感じの風景。看板立てるほどのもんじゃないわね(暴言

f:id:gabablo:20210819095438j:plain



着きました〜。

雷神降臨じゃなくて、雷神降下なのね。ちょっとダサいwなに降下って、ジェットコースター的ななにか?

f:id:gabablo:20210819095633j:plain


ちょっとおちんち○魚になってんよ〜。

これが雷神の姿か!?て思ったけど、どうやら精霊的な存在のようよ。

f:id:gabablo:20210819095740j:plain


エッッッッッ!!!!!

な精霊も居たわ。お触り厳禁で頼むわ😉

f:id:gabablo:20210819100055j:plain


餌上げるのはこのリングフィットアドベンチャーの中よ。なんでなんだろ…

f:id:gabablo:20210819100532j:plain

水車が趣深い。静かで良いところ😊

f:id:gabablo:20210819100654j:plain

f:id:gabablo:20210819100729j:plain


じゃ名水(^ω^)ペロペロスポットのご紹介。

実昇清水。夏でも枯れることの無い豊富な水量で各地から人柄(^ω^)ペロペロしにくるとか来ないとか…

f:id:gabablo:20210819101113j:plain

それじゃあ、いただくとするか

……おわかりいただくとするかであろうか?


f:id:gabablo:20210819101209j:plain

カエルくんが擬態していたのである🐸

ベルツノガエルにミルワーム食わせる動画をみたチンパンにはタイムリーなカエルくん。

f:id:gabablo:20210819101252j:plain
ここならすぐ手を洗えるし、捕まえられるかしら

f:id:gabablo:20210819101431j:plain


野生の生物は甘くないか…


何らかの生物が付着した可能性もあるから、

f:id:gabablo:20210819101540j:plain


よーく洗って


(^ω^)ペロペロ


んー。水は水!(迷言)

f:id:gabablo:20210819101713j:plain

あ、レア昆虫だ。こいつはレモン味っぽい見た目ね。


f:id:gabablo:20210819101812j:plain


f:id:gabablo:20210819101833j:plain

キレイなトンボ!
そういえばこの前バイク乗ってたらアイウェアにでけえオニヤンマが突っ込んて来て危うく眼球食い荒らされる所だったわw裸眼でバイク乗るのは絶対辞めたほういいわよ。カブトがぶっ刺さる可能性もあるからね。

f:id:gabablo:20210819102114j:plain


虫探してたら雨降ってきたわ。降水確率0(降らないとは言っていない)はぁークソデカため息

雨宿りしながらパンを食べる(´~`)モグモグ

f:id:gabablo:20210819102225j:plain

くりで済ます


ついでに途中で見たダムにも寄ってくか。

f:id:gabablo:20210819102355j:plain


うーん、このダム?て感じのダム。ダムカード貰えんのかしら。



f:id:gabablo:20210819102513j:plain

こんなところにもコロナの影響が!?

ぶっちゃけ職員もダムカード渡すの面倒くせーって思ってそうだし、このまま廃止されたりして😏 

あ、どこぞのダムでも見かけたセルフダムカードシステムが設置されてる!活用させてもらうわね


f:id:gabablo:20210819102712j:plain

こういうの好き

いいわねー。家族連れなら記念写真も兼ねることができるし。その時々で違った写真になるからもっと増えてほしいわ。

晴れたら遠回りするつもりが、相変わらずのドンぐもり。アタシね、もうね、🐸。




いやいや。連休最終日に2時に家出て曇りの田んぼ見て帰るって、アタシゃ田んぼの様子見に来た爺ちゃんかい!このままじゃ終われない。なにか、何か普段と違う体験はないの!?



f:id:gabablo:20210819103046j:plain


あ、これかあ。

眠くて事故り掛けたし、ラーメン食べて気力回復!

朝6時からやってるラーメンショップ。朝ラーよ。なんか市民権得た感ある朝ラーだけど、健康には悪そうよねw

ラーメンショップと言えば、アタシ的には村上方面に向かう途中にある小汚い店(ド直球)なの。ああ見えて何気に美味しいのよ。店内の衛生管理大丈夫?て感じだから、女子にはオススメ出来ないけどねw

このラーメンショップは、内装も小綺麗でちゃんとしたラーメン屋だったわ。


f:id:gabablo:20210819120416j:plain


ラーメンショップにあるまじきメニュー数ね。看板でてたし、この黒酢ラーメンオナシャス!(券売機ピッ)

f:id:gabablo:20210819120600j:plain

ラーメンまで旨そうじゃないの。いただきます


(´~`)モグモグ


ッ!アクセントくらいかと思ったら、黒酢が主役のラーメンね。酸味と辛味がベストマッチフォームで、和製酸辣湯麺て塩梅だわ。うまい!

f:id:gabablo:20210819120924j:plain

ふぃー。ごちそうさま倶楽部キムチ工房。

朝だってのにスープまで行っちゃったわ。黒酢が眠気覚ましにいいし、酸味でカロリーが消滅するからカロリーゼロ(多分)。ラーメンショップ、侮れないわね。


f:id:gabablo:20210819210615j:plain


自転車キャンプ予定地を視察してえ

f:id:gabablo:20210819210652j:plain

謎の船

f:id:gabablo:20210819210717j:plain


f:id:gabablo:20210819210739j:plain

ラリィちゃん初いつもの場所で終わりっ!


それなりに楽しんだつもりだったけど、振り返ってみれば特別なにもない連休だったわ…まー晴れてたとしても、県内でもコロナ広まってきてるから大それた事はしなかっただろうけど。

せめて白馬行ってMTBキチゲ発散したかったなー。

f:id:gabablo:20210819212224j:plain



1個くらい組むかと思ったけどなんも手付け無かったのは自分の怠惰さに呆れるわ。マークザインとドゥルガーも積まれる未来が見える見える……


平定!