がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

アルパカストーブの遮熱板作ってみた🙋

 

gabablo.hatenablog.com

 

自室にて絶賛稼働中のアルパカストーブくん。しかしながら全方位に熱を発する為、部屋で使うには配置に困るのよねー。

 

で。

こんなのが売ってたんで買ったろ!と思ったんだけどね。調べてたら風防を加工したモノの方が遮熱効果が高そうなのよ。そこで用意したものがこちら。

チャイナ風防〜

 

プラスチックのパッケージでもなく収納袋にバーコード貼っ付けてあるだけの、極限まで環境に配慮した包装にグレタちゃんも思わずニッコリ☺️

想像通りのチャイナクオリティに、安心感すら覚える。これをー

 

 

こう!

 

分解して半分にしまーす。

 

したらば、金切バサミでぇー、うーん。どんな形にしようかしらねー。ただ凹型にするのは芸が無いからー。

 

 

 

こう!

 

したらば風防端部のクリップみてぇな部分を、アルパカストーブの持ち手に引っ掛けて、ずり落ちないように下のはみ出た棒をひん曲げてー。

 

 

こう!

 

 

じゃーん。意外と見栄えも悪くない遮熱板の完成〜😄

 

 

まぁ、先駆者様たちのマネしただけなんですけどね😅

 

チャイナ風防が、信じられないくらいちょうど良いのよ!幅とか、高さとか、引っ掛け部分とか、薄っぺらくて加工しやすいとか!

 

問題は遮熱板としての役割を果たせるかどうかって事。

 

こんなアルミ缶みてぇなペラペラプレートで、本当に遮熱できるのー?

 

 

うおおおおおとおすげええええええwwwアチアチゾーンが360度が180度になってるうううううううwww

 

これならテント内とか部屋とかの隅に置いてもモーマンタイ!!

 

デメリットは…熱が収束されてるのか近くに居ると暑い😖

 

しかしてアタシの部屋の快適度は爆上がりしたのでした🙆

 

平定!