がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

2023年買ってよかったキャンプギア第一位はこちらwww

じゃーん

 

 

 

[rakuten:liberty-base:10001032:detail]

 

アルパカストーブ買いました🙋

 

 

 

 

👹「これどうした?この、チンパンジー!」

 

うっさいわね、当時はとにかくお金使いたかったのよ!

 

ホントはスノピキャンプで出撃予定だったんだけどね…佐川急便がやらかしやがってからに(#^ω^)

 

コイツが予定通り到着してれば火傷することだってなかったの!

 

キャンプ用ストーブ購入に当たりましてー

 

 

 

カセットガスストーブ買うつもりだったのよ。ガス缶だから取り扱い楽だし、ソロティピーは幕内せまいからこれでいいんじゃね?

 

って思ったんだけどね…どうせなら家でも使えるやつのほうが良いかなって☺️

 

 

これはまろうくんが使ってるし。

 

 

 

 

これもいいかと思ったんだけどね。アルパカストーブのが若干小ぶりってんで、アルパカストーブに決定☆

 

 

 

ゲート

 

 

 

オープン

 

解放〜

 

収納ケース付きのにしたわよ。

 

 

ズルズル

 

ストーブ自体にも持ちてはあるけど、ケースのほうが持ち運び安心できるし。

 

 

これは肩掛けベルト?

 

いうてもストーブって肩にかけて運ぶか?

 

サイドポケットは…何入れればいいのかしらね。

 

 

 

オープン

 

収納ケース、しっかりした造りだわ。アルパカストーブ買うなら絶対ケース付きオススメ!オス♂メス♀!

 

 

 

じゃーん

 

 

 

はいでました。

 

思ったよりも小ぶりサイズで僕満足!

 

 

 

 

説明書は日本語。日本の代理店が販売してるからね。サポートバッチリ。購入前に問い合わせたときも、すぐさま返事くれたからね。

部品も別で買えるから、万一にも安心😁

 

 

ふむふむ。

 

 

 

持ち手はずしーの

 

 

天板はずしーの

 

 

 

ダンボールはずしーの

 

 

 

除去ーの

 

 

 

灯油ーの。

 

 

こうゆーの。

 

買おうと思ったんだけどね。

 

アルパカストーブの灯油容量的に4リットルもあれば充分。まてよ?

 

 

 

🙋あったよ!なんかに使えそうだと思って取っておいたエンジンオイルの空き容器が!

👹でかした!!

 

 

 

 

 

んー、注ぐのめんどい。給油口が下すぎるからチクショウ!

 

 

 

 

 

😐……

 

流石にやめとくか😅

 

あーだこーだして無事注げました。

 

したらば、初回は芯に灯油が浸透するまでまちまーす🙋

 

 

20分後

 

 

よし!染み込んだな!

 

 

したらばレバーをセットしてダイヤルを……

 

ガチャン💥

 

レバーを…

 

ガチャン💥

 

ダイヤ…ル…を…

 

ガチャン💥

 

アイエエエエエエエエ!?!?

 

ちょっと待って!?!?!?

 

説明書通りにやってるのにガチャンって!ガチャンってなるからチクショウ!!!

 

ナンデ!?アルパカナンデ!?

 

 

不良品…てコト!?

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、20回くらいに一回はうまくいく。けどすぐ

 

 

ガチャン💥

 

 

てなるんだけど!!

 

 

ナンデ!?アルパカストーブナンデ!?

 

 

 

あーめんどくせーマジで〜。返品かー?こちとらウッキウキ🐒のチンッパンパン🦧で待ってたんですけどー(#^ω^)

 

何がイケないんですかねー。

 

イジイジ💪

 

 

ガチャン💥

 

ファッ!?

 

あっ(察し

 

よー分からんけど、前もって振動感知するヤツをいじってガチャンってしてからなら、レバーが適正に作用する!

 

こ れ で 決 ま り だ

 

 

 

ついた!アルパカがついた!!😄

 

 

 

うおおおおおおあったけええええwwwwww

 

 

せや、熱感知式ファンを上に載せれば?

 

 

ふええええぇぇぇ、あったけええええよぅwwwwwwwww

 

電気消してみよ

 

 

 

 

えもーい😍

 

 

 

はい。

 

 

キャンプメインに買ったつもりのアルパカストーブ。もはや自室メインになりました☺️

 

というのも、ここ10年近く、アタシの部屋の暖房といえばこたつオンリーだったんだけどね。石油ストーブ暖かすぎお部屋ぬくぬくで草。むしろ2時間つけてると暑くなってきて乾燥して草が藁になるレベル。

 

もしかしたらソロティピーにはオーバースペックかもしれないレベル。

 

 

どーすっかなー、でけぇテント欲しくなるなー。

 

いや、実戦投入してから考えよ🤪

 

 

 

平定!!!