がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

来るべきロングライドのために

装備を整えよう(提案

グローブ

前の五年物のグローブがボロボロになってきたので、新調した。指が出てること、脱ぎやすいことが条件で探したら安くて良いのがありましたよ。

イメージ 2


手のひらの三角部分はメッシュで風通し良いぞ~。リパルサーレイでそう。
GEL もあってプニプニしている。が、これほんとにゲルか?切開してぇなぁ。


手の甲は薄くてぴちぴちでエッチな素材だ(適当

イメージ 1


中指と人指し指の黒い部分は指を引っ掛けられるようになっていて、脱ぎやすい。これで1500円。実際安い。でもこれ赤なのにあんま赤くねぇなぁ~


アームカバー

半袖の方が涼しそうだが、紫外線によるダメージは計り知れない。長袖がベターだが、夏場は半袖ジャージ+アームカバーがお気に入り。黒いぴちぴちタイプを使ってたが、過去に片方を邪淫に使用し、そのまま廃棄してしまった(黒歴史激白

イメージ 3


なので、白の方が涼しげだし、ぴちぴちだと血流か阻害されそうな気がするし、ガリガリのくせにLL サイズにしてみた

補足だが、アームカバニーは全く気持ちよくなかったのでオススメはしない(アドバイス

補給食

自転車の燃料すなわちカロリーである。迫真自転車部では一日で7000ものカロリーを消費するとか...

それでなくとも、一般的に一時間で500キロカロリーは必要だ。前自転車にはまってた時は塩ようかんを食いまくってたが、原信にはなかったので色々かってみた。


イメージ 4




ようかん以外1つあたり200キロカロリーくらい。本気で走るなら30分で1本はくわねばならないことになる。

夏場のサイクリングでカロリーメイトを食べると口の中の水分が一瞬にして消滅し、死にかけるのでやめようね!

サドルバッグ

ロードバイクには積載能力は皆無だ。なので小物入れ程度のバッグはあった方が良い。roam2 のを移設してもよかったが、色褪せてダラシネェナ?

新しい防水のやつ買おう。

イメージ 5



チャイナバッグです。

安物の割りにいかしてんじゃんアゼルバイジャン

イメージ 7


ただこいつ、容量が滅茶苦茶中途半端なことに気づく。予備チューブや小物類入れると半分くらい余裕あるし、かといって着替えなんかは入らない。補給食でも入れるかー?


スマホホルダー

自転車に乗りながら聴くアニソンは最高である。しかしロードバイクに乗りながらイヤホンを使うのはエレガントではない。なので音楽を垂れ流すことにする(ゲス

イメージ 6


これ回りにド迷惑やろ!と思ってたが、そんな人がいるところ走らないし、そもそも周りがうるせぇ!となる音量だとこっちもうるせぇ!
走るのがメイン、音楽はあくまでBGMと割りきるなら、小さい音量でもいけますねぇ。

最初Bluetoothスピーカーをつけてみたが、見た目が悪くて周りにアニソンきかせるのが目的な奴みたいになるので却下。スマホで十分だと思ってスマホホルダーにしました。


最近のAmazonミュージック有能である。

あとは前から持ってるドイターのリュック。FR30 ちゃんはハードポイントが2ヶ所しかなくて、ボトルケージをつけてオワリッ。ポンプの場所 ないです。

イメージ 8

肩ベルトにライトホルダーをつけて、そこに補給食をいれておける。便利。

邪魔でロングライドには支障をきたしそうだが、ポンプその他を入れていくことにする。


これで本格的にサイクリングできまーす!