がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

ラストラン(大嘘

隙あらばツーリング

ヤエーがしたい!シーサイドラインいくぜ!


イメージ 1

落石で...通行止めでした...

通行止め(オフロードバイクは除く)
に改定しよう。



遠回りして天領の郷までいって、適当な場所で焚き火ラーメンしようと思ってたが、新潟市方面がダークゾーンと化してるのが見えたので急いで引き返す。多少降られたが、本降りは食らわずにすんだ。

でも焚き火したい...

イメージ 2

橋の下は最強だな!

ここは当職が小学生の時によくエキサイト本を拾いに来ていた橋の下です。正人くん!君が投げ捨てたエキサイト漫画ほんとは持ち帰りたかったんだぞ!一生忘れないからな!怨霊となりて祟るゾ(宮司

イメージ 3


すすきのフワフワかとおもいきや、う、羽毛...いったい何があったんだ

イメージ 4


今回は改良を加えた焚き火台くん。二次燃焼という最大のメリットを捨て、薪を投入できるようにした。ダメなら新しい焚き火台購入の口実になるしね!

イメージ 5


よし!もくろみ通りだな!いいぞ~これ。

イメージ 6



ってこれこんな下まで火が出るやつだっけ?あぶねーな。

イメージ 7


沸けたかな?いただきまーす!



イメージ 8


わけてませんでした...(池沼特有の発想

やかんでラーメンを食うとかこいつ相当変態だぜ?

イメージ 9



食いにくいんだよぉ!

口から麺が出てくるとこで不覚にも一人で笑ってしまった。今更だけどクッカー3個もあるのにヤカンなんて要らないな!汎用性低いし!廃棄しよ。


イメージ 10


食い終わる頃にはいい感じの炭ができてるじゃーん!改良の結果、効率的な二次燃焼が行われなくなり、炭として残ったんだな(ガバ分析


イメージ 11


帰っても暇だったんで、洗車ついでにプラグでも見てみるか。たしかこのキャップぬくんでしょ?


なんだ、簡単じゃないか。特に方法を調べることなく取り外せた。プラグレンチ買おうかと思ってたが、車載工具で充分


イメージ 12


あらぁ~、一目瞭然すね。見といてよかったわ。取り付ける時はこれ閉まってる?と不安になったが、緩んでたらまた締めればいいでしょ

番外編


イメージ 13

新装備試すべく、また焚きラーにきましたよ。

イメージ 14


風強すぎて腹立つ。でもこれはうまく張れば玄人っぽくてええね。歯止め箇所を作らなきゃ...

イメージ 15


この日のラーメンは、冷凍シーフードをぶっ込んだ海鮮味噌ラーメン!おいしそうでしょ。いただきまーす

うん!べつにおいしくねぇな!なんだこれは...海鮮のダシとかそういう風味が全くしない...海鮮よりシャキシャキの謎の野菜?ばかり目立って、素ラーメンの方がうまいかもしれないので、ちゃんと生産地は見ようね!



以上、出張先の山形からお伝えしました。