がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

毎年恒例2023新春スノーピークHQキャンプ行ってきた💪

 

 

 

スノーピーク製品はスポークしかもってないけど!

 

 

 

gabablo.hatenablog.com

gabablo.hatenablog.com

 

今年もスノーピークヘッドクォーターズに

 

ア タ シ が 来 た !

 

 


ドンぐもりだけど相変わらず盛況ねー。

 

さっさと設営すませてぇ

 

ファッ!?テント立てたら吹雪いてきて思いっきり吹き込んでくるやんけ!

 

うーんうーん、めんどくせぇけど張りなおすか😱

 

でけた😛

 

緑の方は友人のまろうくん。冬向きじゃない新テントかつ、思いっきり風を受ける方向が開口部という智将丸出し🙄

 

はあー疲れた。

 

すまねぇ、

緑汁飲ませて貰っていいか…?

 

なんか疲れちまった

 

 

ふいー。

生き返るわー。

 

 

なんかたんねぇよなあ?

 

 

 

 早熟のカップ麺でも喰うか。

 

 

(´~`)モグモグ

 

何種類か食べたけど、クッタってマジで美味しくないわねー。もう二度と買わないわ。

 

 

 

んー?まだこんな時間か

 

 

 

あとは夜喰うか(ゲェジムーブ

 

まろうくん「風呂めっちゃよかったゾ〜」

 

はえ~。じゃあ…ね

 

 

出来立てホヤホヤのスノーピークSPA!

 

往 く わ よ

 

 

はい。この度のキャンプ、オンセンハイリ放題プランにて予約したの🙋キャンプしながら好きなだけ温泉入れるって、素敵やん?

 

 

 

ちなみにこの温泉、宿泊施設も兼ねていていてね。日帰り入浴もできてるんだけど一般1600円、県民なら1400円という、かなり強気な価格設定なの😐

まぁー

 

 

バカ高そうなレストラン

 

 

バカ高そうな廊下の先は便所

 

座って外の景色眺めて良かったらスノーピークの製品買ってねコーナー

 

……って感じで、雰囲気は高級リゾート感ビンビンだから高いのも頷ける。

天井もよく見ると薪なのよwこだわってんなーって思ったわ。

なお

 

温泉組はエグい行列の模様😅

 

なんならこのあたりまで並んでたからねw

 

どうやら入浴制限があるらしく、浴場までたどり着くのにかーなーり時間を要したわ😮‍💨

行列大嫌いなアタシ的には苦行だった…

 

しててててててっててて

 

やっとアタシの番が巡ってきました。

いざいざ初入浴

 

いい湯だなアハハンッ

 

サウナはガラス張りで外見れるわ、髪洗う時に座る椅子は木だわ、脱衣所の扇風機は全部ダイソンだわ、ドライレイヤーも全部ダイソンだわ、驚きの連続だったわよw

 

ただねー、身体に消えない絵の具でお絵描きしちゃった、ちょーっと(?)ヤンチャそうなオジサンたちが目立ったわね。体感的に2.3割くらい居たわ。

まろうくん情報だと、スノーピークはそういった方面の人達に寛容だからってことらしい。アタシ的にはイメージ損ねてると思うんだけど😅

 

 

 

……😐

 

埋まってて草っていうか雪っていうか山。

 

これ夜間に崩壊埋没する可能性あるな。めんどくせーけどガイロープ張っておくか

 

 

まろうくんはテントの向き変えず智将スタイルを貫き通すみたいね。もー、変なところでストロングなんだから。

 

 

さて、と。アタシも焚き火しよっと。

 

まろうくんから野菜を貰って

 

 

去年ツーリングのときに乳頭温泉で買ったきりたん!

 

gabablo.hatenablog.com

 

 

パンッパンッに膨らんでやがる‥!

 

 

まろうくん「オイ賞味期限大丈夫なんだろうな?」

 

大丈夫だって、ヘーキヘーキ。2ヶ月くらい熟成された程度だからね👍

 

 

…なんだこのクソデカい根元!?

マロウ家の食卓ではこのまま食ってるの!?

 

 

んー。

 

んー…

 

 

 



ん!

 

あとはじっくりコトコトしてぇ〜ん

 

 

 

できました~!人生初きりたんぽ鍋!

 

 

 

初きりたん頂きまーす(´~`)モグモグ

 

うめぇ~🐏

 

なんこれ、きりたんぽめちゃうまじゃん!また買おう!

 

熱々の鍋には

 

 

キンッキンのヤツ!

 

かぁ~!こういう気取ったビールも悪かねぇけど、発泡酒ならやっぱりクリアアサヒが一番うめぇって実感するなー!(笑

まろうくんにおすそ分けしつつ、鮭の身をほぐして…

 

 

雑炊!これもまたうまい!

 

まろうくん「お上がりよ👨‍🍳」

 

出たわね。

 

あたしのリクエストは、今まで食ったことないようなやつってことだったんだけど

 

 

キムチタラ豚牡蠣鍋!

 

(´~`)モグモグ

 

うっ、ウメェ…きりたん完全敗北…色んな出汁とピリ辛キムチ汁が、寒い夜に染みる〜😖

 

追いビール。

 

ゴクゴク

 

う~ん!2本目は余計だったwやっぱりビールを美味しく飲めるのは500までねw

 

さて、と。

 

締めのラーメン、いきますかァ!

 

😐……

 

クソまずそう😅

 

スープも半分くらい残しといたんだけどね、ほとんど吸収されたw

 

 

鍋にブチ込んでみた。

 

 

蒙古汁とお湯足せば、食えるレベルにはなるかしらね。

 

見た目は美味しそう😋

 

頂きまーす(´~`)モグモグ

 

麺が致命的に柔らかい🥺

でも猛虎汁のおかげで身体は温まってきた。

したらば

 

寝る前にもう一回風呂入ったろ。

 

 

この時間は流石に行列出来てなくてすんなり入れた🙆

 

でも客層は相変わらず残念だったわwパリピはうるせぇし、お絵描きおじさんは散見されるし。

これがなきゃキャンプ場に併設されてる温泉としては最高なんだけどねぇ😮‍💨

 

寝る前に高級感洋酒対決!

 

 

 

 

 

 

 

 

ペロペロ

 

まろうくん&チンパン「どっちも梨の味がする(味障」

 

そんな感じです、ハイ。

 

オヤスミー!