がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

究 極 の メ ス テ ィ ン 買ってみた

最近こういう雑な段ボールモドキの配送増えたわよね😅これは何が入ってるの?


えっなにこれは

こんなの頼んだかしら🤔G-SHOCKみたいな箱が出てきたわよ。



👤「Mystery Circleのような紋様がアリマース」


ん~?

あっこれかぁ。


発売されたばかりのイムコのメスティン🤗

早速開けてみましょ!


🧔「きゅうき…ULTIMATE メスティン!?ドユイミ!?」

メーカー自ら究極を自負するとは、大きく出たわねぇ…



内容物

🧔「ミーの背丈ほどもあるこのスプーンはナンデスカー?」

へぇ、それシャモジよ。ジャパニーズライススプーンよ。イムコからの米を炊けというメッセージに違いない。

説明書にも固形燃料を使った自動炊飯のレシピが記されている。でもね、しってるかしら?自動炊飯は甘え。なんか環境に悪くてグレタちゃんに怒られそうだし(個人の感想です。

じゃゲートオープン

はえぇ〜…

すっごい……きれい……((゚A゚;)ゴクリ

そう。この漆黒の闇夜に煌めく数多の星々めいた輝きこそが、究極のメスティンたる由縁のマーブルコート!

イムコの刻印


ハンドルの造り、しっかりしてて良いわね。


🧔「手触りもスベスベしてマース」

かなり高級感あるわ。もはやメスティンと呼んでいいのか分からない代物だけど、鉄のメスティンがあるくらいだしね😅



勿論蓋も全面マーブルコート。これにより別売りのクリッパーを使えばフライパンとしても使えるってスンポーです。


🧔「oh〜、Thanks!ワタシの寝床デスネー?」

🧔「ソーリーソーリー。ズィスイズ、エターナルズジョーク」

ちょっと!エターナルズだかタートルズだか知らないけど土足で入らないでよ!!汚らわしい!!


内寸約164ミリ

約95ミリ

高さ約64ミリ

本家メスティンとは若干サイズ違うわね。

もお我慢出来ねぇ!キャンプでの実戦投入の前にアレ、やらせてもらっていいか!?

吸水!!

塩コショウ!


ケチャップ!


そしてバター!

……我が家ではこれがバターよ。ものほんのバターは固くて切り分けにくいし、銀紙がズタズタになるし、高いし。その点これなら絞るだけ…!便利‥!


もうお分かりですね!

チキンライスをつくりまーす🙋

重石代わりに缶詰め置いたらイグニッション!!




細長いから火のポジを変えながら加熱してみる。



パチパチ音がしてきたら放置して数十分

炊けたかな?

😐……


ケチャップ入れて混ぜ忘れてたからチクショウ!!

まぜまぜタイム
 
おぉっ!流石マーブルコートだぜ。なんともないや!
当たり前だけど焦げ付きは皆無でスルッと落ちるわ。

クンカクンカ うん この香りだあ!(定番ギャグ

バターのいい香り!

ヒョイパクモグ

たけとるwたけとるwちょっとケチャップ足りなかったかしら?

でもま


缶詰めブ↑ち込むし。

これでチンパン流クソ雑チキンライス完成〜✨


とでも思った?お楽しみは、これからだ!


手持ちのクリッパーで蓋を掴み、蓋でトロトロ卵焼きを作る☺️

果たしてコーティングの力のみでトロたまはできるのでしょうか?ご期待ください。



ここまでは上々。

さあ、どうなる…?

……流石にツルっとはいかないか😅


箸で突っついたらぺろっとめくれた!イザァ…


🌚


よし!(リカバリー成功


極めるぞッ!

イヤーッ!!!



うむ😊


🧔「ブッダアスホール!ホワーイ?wこ↑の↓ヘ↑タ↓ク↑ソ↓なグラフィティはナンデスカ〜?wアタマが痛くなってきマシタwww」

う、うるさいわねっ!どっからどう見てもかわいい猫ちゃんじゃないのっ////

ちょっとかわいそうだけど、いただきま~す

(´~`)モグモグ


うん、おいしい!


具は焼き鳥の缶詰めしかない上にクッソ適当な味付けだったけど、1合ペロリ平らげちゃってもいいかな?(ピカデリー梅田

追い唐揚げも蓋で焼いちゃお。


(´~`)モグモグ


(゚A゚;)ゴクリ


ふぅー。


このメスティン、気に入った👍


すると専用のケースも欲しくなってきちゃったわ。


🧔「ココホントにスキねアナタ」


大好きなんだ😄

メスティンていったらトランギアよ。ケースもトランギアにしようかと思いきや…



ハンドルの付け根部分が本家メスティンよりも出っ張てて。EVAケースには入りませんでした!EVAケースは防御力高いんだろうけど、その分余長がないからね。てかクッカーごときにあの防御力は過剰よね。EVAって事だからATフィールドをイメージしたのかしら?


なので店内を徘徊した結果選ばれたのは

憎きキャプテンスタッグのツールケースでした😡


アタシ、不良品ばかり掴まされてキャプスタアンチなんだけど、今回ばかりは見逃してやるわ。

一緒に買ったミニまな板も、悪くないわね。汚れたまな板の始末が悪いから牛乳パック切ったやつ使ってたんだけど、これならそのまま収納して行けて気にならないわ。



ケースの方はバッチグー(古語)

余長も1キンゴ分あるから、カトラリー類も一緒に入る☝️

勿論ちゃんと締まるわよ。生地は帆布だから丈夫だし、雑に使える🤗

まー、本家?のasobito製とくらべるとクオリティは劣るだろうけど。店頭になくってねー。
ペグケースは手に取った感じasobitoの方が帆布の質というか、強度というかが上だったからそっち買ったのよ。


ちょーっち気になるのがファスナー部分。案の定YKKじゃなくって、なんかちゃちいw何回か開け閉めしてると壊れそうなアトモスフィアを感じる。

でも値段考えればこんなもんか。


はい。そんなかんじです。


あ、今日はアタクシ、チンパンの誕生日です。


👤「おめでとうございます。祝福します。」

ボンさんこういうときは紳士っぽいわね。

🧔「スッゴイオイシソ。ミーもモンブラン食べたいヨ」

キンゴはすっかりおバカになっちゃって…他のエターナルズが泣いてるわよ

ったく〜w

でもこんな31歳の誕生日も悪くない…かな?


閉廷!




その後…


専用クッカーハンドルも買ってみた🖐️

綺麗に面が取られていて、マーブルコートを傷める心配は無さそう。

革の質感もイイ(≧∇≦)b

地味だけどハンドルロック機能は実際便利。

しかも


キャプスタのマルチケースにメスティンと一緒に収納できる(嬉しい誤算


これはメスティンとの同時購入が気分的にも良いでしょう👍

なお現在欠品中の模様


これで我慢するしかないよ。

平定!