がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「いやああああああヴェゼルハントのシート色がへんんんんんん😭😭😭」

CRF250RALLY GWツー ③ 最強パワースポット編

gabablo.hatenablog.com


おはよーおはよー🖐️

耳掻きボイスの力を借りても快眠とは言えなかったわ😅まじで寝床が硬いのよwおかげでアラームなる前に早起きできた(0200起床

眠気覚ましにバロンの微糖飲んでみましょ😋

ッ!あっちちちちち!!!持てないくらいアチアチで草なんだ!!アタシ猫舌なんだから勘弁してよぉ〜😭

(^ω^)ペロペロ

うん!やっぱりマズイ!!!

じゃ三重の最強パワースポットに


往 く わ よ


夜出のツーリングでは、ナビがあると心強い👍昼間はマップルと音声ナビで事足りるけど、夜間は距離感掴みにくくて曲がるタイミングのがしたり、なにより音声がずっと聴こえないとマップルで確認もできないから不安になってくるのよw


さて、現着したらなにはともあれ

便所🚽

膀胱が胖胖よ。

ふ~時間も頃合い。いやちょっと早いか。でも狙い通り…!

そう…


最強パワースポット 伊勢神宮


ア タ シ が 来 た 🌄✨✨🙆✨✨


今回のGWロンツー、目的地の選定に悩んだわーだからね。出発三日前にツーリングマップル中部北陸買って眺めてたら、朝イチで行ける距離だし伊勢神宮行っとくか!って思ってね😊

広すぎてよくわからん🙄

四時半くらいに現着したら、ライダーはアタシだけで観光客もまばらだったんだけど

開場の5時前には段々と人が集まり始めたわ。


謎のストレッチおじさんと守衛さんが挨拶を交わして…

5時!開門!


アタシは右も左も分からないチンパンだから、コソコソと流れに乗ってそれっぽく回っていこうと思います🌚



ほおおおおお



すっごい広いし、厳かな雰囲気……


なんかチョロチョロと水が出てる。手を洗うところのようね。ちょうど手汗を洗い流したいと思ってたのよ😄



みんな川で手を洗ってる。後から知ったんだけど、この川であらうのが恒例行事みたい。アタシさっき洗ったばっかだからスル~しちゃった😅

観光客に付いていくだけでも雰囲気がいいから楽しいわ☺️楽しいっていっていいものかわからないけど…


これが真のパワースポット

なんだけどね、これより先は撮影禁止なの🙏

みんなも現地に行ってみてね☝️

不信心者のチンパンが参拝するのも気が引けるから、早々に立ち去ったわ

うう〜トイレトイレ

まるで便所が隠れ家割烹みたい😳

へえぇ??ケツ拭いたトイペを流さない奴がいるんですかぁ!?たまげたなぁ…

良い感じの池


錦鯉くんたちの住まう華やかな池

 

いやデカすぎでしょ😖ちょっと怖かった(幼並み感

宮内は進行方向が定められてるから、逆走しなきよう


あっ、陰陽師みたいな人!(粉民館

立入禁止の謎の建物が何棟もあってね、やっぱり表には出てこないような、邪悪な呪物が封印されてるんじゃないかと思っちゃうわね。

はい、伊勢神宮はこんな感じでした。こんな感じもなにもないわねw

当然だけど、あの静謐な雰囲気は実際に訪れなければ味わえないわ。日が昇れば観光客でごった返すのは確実だから、空気がひんやりしてて美味しいし、やはり開幕凸が正解よ☝️

このあとどーすっかしらなー

おっ、兄弟🖐️素のCRFもカッコいい👍

そういやなんちゃら横丁ってのがあるんだっけ。人居ないうちに覗いていこうっと。

はぇ〜、なんかタイムスリップしたみたい…

この大通りはなんちゃら横丁じゃないんだけど、色んなお店が古風な雰囲気の店構えで立ち並んでるわ。

すみっこの奴ら

小さい僕ちゃんお嬢ちゃんたちには退屈かもしれないから、こういうお店は必要よね。オリジナルメニューもかーわーいーいー😊


確かに焼き鳥にしか見えないわね、間違えて買っちゃいそう😅


うおぉ…謎の触手生命体に寄生されたおたふくさんかと思ったw

オサレなスタバ。激混み間違いなし😫

隠しキャラ


なんだここは…全部開店前だってのに…歩いてるだけで、なんでこんなに楽しいのwww

正直ね、こういう観光地は陽キャ向けで実際行ってもつまんなそうだから、アタシには縁遠い場所だと思ってたのよ。

でもここは楽しい😄見慣れない町並みからの非日常感がそうさせるのか?朝のテンションか?ウキウキしてしまうわw

伊勢神宮が開場する五時が空いてるし良いと思ってたけど、こういった出店が閉まってるのは残念ねー。静かな伊勢神宮を参拝するか、出店が開いた人混みを楽しむか…難しいわ😓



ここがなんちゃら横丁か。お祭り開場みたいで、さぞ賑わうんでしょうねえ。

あっ!

ソーセージマルメターノ!ソーセージマルメターノじゃないか!

こんなところでも売ってるのねw本場ドイツでの正式名称はブラートヴルストシュネッケン(かっこいい)かたつむりの形をしたソーセージって意味らしいわよ(pixiv調べ

てか、メインストリート長いわねー。こんだけ色んなお店があるってのに、どこまで続いてんのかしら?見てるだけでもたのしいからつい、進んでしまうわ🤗

あら〜いいですわね〜
一時期ニュースでも見かけた碧志摩メグちゃん。

「こんなのエッチすぎるでしょ!断固反対!」

てフェミさんたちの反論にも滅気ずに公認キャラクターの座を獲得したのね、cvまで付いて😳おめでとう🙆




あとねー

なんかめっちゃツバメくんが居るのよ。かーわーいーいー。

こんなに飛び交ってるのに、ほとんど糞を見ないのはやはり、一流観光地って事なのかしら🤔

人に慣れてるのか、逃げないヤツもいたり。


あぶない!ぼーっと生きてると襲撃されるわよ!

他の観光客が居ないと、色々写真撮ってゆっくり回れるのも楽しい☺️

ん?一軒だけお店開いてるみたい。人が集まってるわ。


あ、これが噂の赤福か!どうやらココだけが朝5時から開店してるようね。早朝の伊勢神宮を参拝した人たち向けってことか。

幸いまだ行列ってほどでもないし、食べていきましょう🙋

まるで昭和か明治か大正か江戸か、そんな感じの味わいのある雰囲気!()

つばめ募金ってのがあるわよ。地元の方たちによって保護されてるのね。ハトは畜生感あるけど、つばめはかわいいから。我が家でもハトの巣作りは妨害してるしw
アタシんチ、たまーにつばめの雛が落ちてるんだけど、巣に戻してあげることもあるわ☝️

少人数の客は縁側に通されるみたい。むしろいいわよね、日本家屋の縁側って。景色も楽しめるし。

これが本場の赤福

餅の中にアンを突っ込んだタイプが主流だった当時、

「なんかつまんねぇなぁ?せや!餅をアンコで包んだろ!これはウケるやろなぁ…w」

と、逆張りして出来たって聞いたことがあるような、ないような…


👹「赤福餅は、お餅の上にこし餡(あん)をのせた餅菓子です。形は伊勢神宮神域を流れる五十鈴川のせせらぎをかたどり、餡につけた三筋の形は清流、白いお餅は川底の小石を表しています。名は「赤心慶福(せきしんけいふく)」の言葉から二文字いただき、「赤福」と名付けたと言い伝えられております。この、チンパンジー!」(公式HPより


へぇ~、そんな深い謂れがあったのね。

あっ見て!

ちょうど山陰から太陽が!なんてありがたや!☀

いただきます!
(´~`)モグモグ

ふぅ…あんこと緑茶、まさに完全調和パーフェクトハーモニー。和むわねぇ
赤福2つと温かい緑茶、この景色セットで250円!?安過ぎぃ!

ごちそうさまでした😋

裏口的なところから退出よ

ちょっとまって!?

これみて!!

蜂蜜取る棒みたいなのが出来てる!!おいしそー🤤

降りてったとこにある川沿いもいいじゃんアゼルバイジャン

さて。

伊勢神宮、エンジョイしました🙋

じゃ、帰……るわけないだろ!


つづく