がばがばbikeブログ〘シーズン3〙

一言「急募 多少お高くても満足感を得られるモノ」

CRF250RALLY GWロンツー ② BS岡崎で豪遊失敗編

前回からの続きです🖐️




バイクステーション岡崎に現着

👹「そもそもバイクステーションってなんだこの、チンパンジー!」

あらお久しぶり、鬼さん。
そうね、しらない人も居るわよね🥸

バイクステーションとは、皆さんご存知レッドバロンが運営する、ツーリングライダー向けの簡易宿泊施設よ☝️あとから施設内を紹介するからね😊

入場するとすぐに受付があるから、そこで利用料金の支払いと説明を受けましょ。そう、料金は先払い、チェックアウトはご自由にってスタイルだからすっごい気楽なの👍

アタシの宿はこの101号格納庫。チェックインも一番乗りでした。ゴールドウインとかNIKENみたいなクソでかバイクはきびしそうだけど、大半のバイクなら入るんじゃない?(適当

じゃざっくりとたけど、こ↑こ↓BS岡崎の探検もとい紹介と 往 く わ よ 💃



施設の中央には中庭的スペースがあって、切り返しやら、集合スペースとかに使える。許可もらってるとは思うけど、ここにバイク置いとくライダーも居たわ。

入口入って右手にすぐ、受け付けの正面には洗車スペース。なかなか広いから二台くらいならまとめて洗車出来そう。



共用スペースエリアにいってみヨーカドー(激寒猿人ギャグ




談話室。

ちょっと待って!?

壁掛け時計アタシの部屋のやつと同じなんだけど!!実家のような安心感😌

宿泊部屋には備品ほとんどないから、冷蔵庫やレンジ、ポット使うならここね。

アタシのビールと新潟の銘菓 笹だんご食べるんじゃないわよ!?

共用スペースだからね、念の為メモでも付けといたほう良いかも。

ゴミ箱もここよ。一応部屋にもあるけど小さいから


へえぇ!?ペットボトルそのまま捨てていいんですかぁ!?

やさしい😇




シャワールームと洗面所、洗濯機と乾燥機。

シャワールームはかなりキレイ!ボディソープとシャンプーは備え付けであったわ。ただ、タオルは無いから各自でよういして頂戴。

シャワールームは僕ちゃん用が3つ、お嬢ちゃん用が1つだったかしら?


洗濯機、乾燥機は自由に使える上、洗剤も使っていいとかすっごい…

突き当りを曲がると便所。

レッドバロンといえば、例の自販機も忘れないでね🤗

ちなみにBS岡崎は二階建てなんだけど、用事ないから二階には行かなかったわ。

主だった設備はこんな感じね。


それじゃ、本日の主役のアタシの部屋、往 く  わ よ

これがバイクステーション岡崎の、101号室の全貌だあああああ🙋

おぉ〜…
(独房かな?)


ベットメイキングは自分でやるスタイルか

(独房かな?)

なんかこの敷ふとん?きったねぇな…

(独房かな?)

とりあえずメイキングしてみるか…
いやwちょっと待ってwこの敷ふとんとんでもなく薄いんだけどw薄井幸子28歳独身なんだけどw(アタシは30歳独身w

俗に言うせんべえ布団てやつね。この上で寝れるきがしないレベルだわwこの時期ならそんな寒くないはずだし、掛け布団を敷ふとんの上に敷いてシーツかければ多少はマシか。


これは…掛ふとん用のカバーかしら?まあ、毛布の上にかけて寝ようっと。

介護士とは思えない仕上がりね…😅まあ、ねるのはチンパンジーだし?

便所サンダルは外用、スリッパは室内用って感じか。ブーツだからこの気遣いは地味に嬉しいわ🙆

他に室内で備品と言えるものは、ジャケットを掛けるハンガー2個、テーブルと簡素な椅子、そして

目覚まし時計とアースノーマットね。

ご親切にも案内に目覚まし時計の使い方まで書いてかるわよ😳

こんな感じです。言うてもね、アタシこういう部屋大好物なのよwいいよいいよ〜w狭いところや隅っこがアタシの居場所。独房大歓迎☺️

まー素泊まりだから当然食事は各自で用意する必要があるわ。食べに行っても良いけど。

でもやっぱ、メシ食ったら酒、飲みてぇよなっ!?
じゃ、晩餐の買い出しに行ってくるぜ…!

BS岡崎からの最寄りのスーパーはここ…

マグエクスプレスッ!バイクで約2分…!圧倒的近場…!
買う…!本能のままに…!

買い込んだら拠点に戻り…先ずやること…

そう…!


パジャマジックっ…!

誰か今、俺のことを笑ったか…?お前らは何もわかってねぇ…パジャマの大切さ…これがあれば到来する…就寝モード…!圧倒的快眠…!絶対必要ッ!

そして!

これが今宵のチンパン御膳!

地元の惣菜が食ってみたかったから、汁物枠でどて煮ってやつ、あと焼き鳥みてぇなやつが、うなぎの肝焼きってやつだ。どっちも食ったことねえけど、不味いってことはねーだろ。

当然白米も欲しくなるから、おにぎり的なもん欲しかったんだが、マグエクスプレスに残存する白米枠は、このハンバーグ弁当か鮭弁当しか残って無かったから仕方なくこれを買った。

うまい環とたけのこの里はデザート枠。カップ麺は…食えなかったら今度食う。

酒は焼酎ハイボールプレモル黒ラベル

累計およそ、20000ペリカ…!まさに豪遊…!

それじゃいただきます!


まずはこの、どて煮ってやつから

(´~`)モグモグ

うん、モツ煮の類だな。普通は味噌風味のしょっぱい味付けだとおもうんだが、どて煮は甘味が圧倒的に勝っちまってる。汁気もなんだかとろみ?がついてて…不味くはないんだが、なんつーか、モツ煮の下位互換て感じだ…

お次はこれ!うなぎの肝焼き!

3本で430円もする高級品だぞ!明日空いてたらうなぎ食うつもりだからな、その前哨戦てことで。

(´~`)モグモグ

うーん…肝だからクセがありそうってのは覚悟してたんだが、俺の覚悟超えてきたな…好きな人はすきなんだろうけど…蒲焼きのタレのおかげでなんとか食えるが…
好きな人はすきなんだろうけど…(2回目
なんていうか、エグくしたレバーって感じだな。レバーは割と食えるんだが、俺はこれ、あんま好きじゃねぇな……

そうだ!ビール!ビールとの相性はどうだ?

ゴクゴク(´~`)モグモグ

かーっ!ビールうめええっ!このために今日はコッペパンで耐え忍んできたんだよ!

え、肝焼き?

大人しくネギマでも買っとくんだったぜ……

メインディッシュのハンバーグ弁当🍱はどうだ!?

肝心のハンバーグは…夕方の売れ残りだから仕方ないのかもしれねぇが、思った通りって味だな。他のおかず類も別に…

っ?

こいつはいける!サバの切り身!最近魚の美味さに目覚めつつあるせいか、焼き魚が異様にうまく感じる瞬間があるんだ、年ってことか…?
つい語感に惑わされてハンバーグ弁当買っちまったが、俺がホントに選ぶべきは鮭弁当だったのかもしれねえ…っ

くそっ…今宵の晩餐は…俺の負け…惨敗、豪遊失敗…!

しかし、そこに差す…僅かな光…!

おいっ…みんな、みろっ!

うまい輪の中に…タコさん型がっ…!

しかも!


こんなに沢山…!なんという僥倖…!悪魔的幸運…!
酒との相性も悪くない!これで気持ちよく寝れそう…!

チンパン、辛くも明日に希望を繋ぐ…!


………多分タコさん型は珍しくもなんともないヤツだと思うが🥲

最後に忘れちゃいけない…バイクステーション岡崎に宿泊する最大魅力が…

これっ…!愛車が真横…!あるかっ…!これ以上の酒のつまみ…!実際バイクと寝れるっ…!

男ならっ…一度は夢見るバイク用インナーガレージ…バイクステーション岡崎なら…夢が叶う…!


日本広しといえど、この距離感で泊まれる宿は中々ないんじゃねえかな!?

はい😐

そだ。バイクステーションの宿泊料金なんだけど。レッドバロン会員なら一泊2200円、実は非会員でも使えて、その場合は4400円になります🖐️

利用料の支払いは、レッドバロンでバイク買ったときに貰える施設利用券が使えるの。

だから実質一泊200円🤑スゴイ!

さらにこのチケット、別の使い道もあるの。それは明日紹介するわね。じゃ明日も早いから酔った勢いにまかせてオヤス

ちょっと待って!?


敷ふとんに掛ふとんの二枚重ねだというのに、何なのこの寝心地の悪さ😱

ホントに敷ふとん存在してる?wてなるほど寝心地悪くて震える…ベットの硬さが疲れた身体にダイレクトアタック!こりゃーもう

グッスリ眠れる耳掻きボイスに賭けるしかないよ

このgwツーのためにマップル買い足したんだからね、満足度の高いツーリングにしなきゃもったいない!

じゃ、おやすみっつ



つづく