がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「6月まで岐阜県に出張ですので当面バイク要素はありません」

みんな〜何買った〜?2025年末クリアボトル頂上決戦(ネタバレ 優勝はハイドラパック)

 

ねこニーナ(=^・^=)

みんな〜ガルクラ見た〜?

 

アタシはテレビ版、劇場版前後編どっちも観たわよ。

 

👹「女の子がなんかバンドするアニメだろこの、チンパンジー?」

 

🦧うるせぇ!観よう!!(ドンッ

 

ラストの運命の華も良いけど、11話の空白とカタルシスが最高。メンバーそれぞれの葛藤とかフラストレーションをぶっ飛ばしていく爽快感のあるライブシーンは圧巻。プロジェクターで見れて、劇場でも見れて最高だったわ。音楽で心が震えたのは何年ぶりかしらねぇ…

 

……はい。

 

 

タイプcケーブル

なんかBよりCのが良いんだって?(池沼

 

 

USBライト

 

フォレスタんの備え付けポートは高速充電非対応だし、たまにAndroidAUTO使ってみるとナビ画面が1時間以上フリーズしてぶっ叩きたくなるので、お前もう照明に徹しろよ……ってスンポーです

 

 

おぉ〜明るいぜ〜?二度とAndroidAUTOなぞ使うものか(揺るがぬ決意

 

 

一酸化炭素チェッカー

車中泊で寒くて死にそうな時にガスで暖を取る事がありそうなので。

 

いうて一酸化炭素チェッカーは既に持ってたんだけどね。

 

 

一時めっちゃ売られまくってたヤツ。

こいつ無駄にデカいしうるせぇし。

 

 

電池3本も使いやがる。なんだ3本って。アタシ奇数の電池使う機械大っきらいだからねぇ!!

 

 

しててててっててて

 

 

こちらが頂上決戦に挑むボトル達でーす。

 

 

エントリーナンバーワン

ダイソークリアボトル400ml

 

蓋にOリング付いてて100円にしちゃしっかりした造り。飲み口まで付いててちょっとした水分補給ならこれでいいんじゃない?まぁ飲み口どっか行ったけど🙄

 

 

なお耐熱性はなく確か60度とか。

でもなーんも問題はイラネ。

 

何を隠そう、このボトルは車中泊緊急時の尿瓶として購入したので👍

 

1回使ってみたんだけどね。決壊寸前まで我慢した場合は溢れる可能性がありそう…

400mlは尿瓶としては心許ないわ。

 

エントリーナンバーツー

 

 

ボトル界の二大巨塔が一つ、モンベルボトル

 

この前乳頭温泉に行った時、道の駅象潟にモンベル出来てるやんけ!

 

って買ったヤツ。

 

直飲み派には必須の内蓋も買ったんだけどね…

 

お前の内蓋ガバガバじゃねーか!!!!

 

なんというか、押し込んでもキュッと固定されず、傾けすぎると内蓋が取れる欠陥仕様。

 

後述するナルゲンでも似たような内蓋があるんだけど、比べるとぶっ叩きたくなるレベル。

 

耐熱温度も90度。

 

いうて90度もあれば充分やん?

 

って思ったけど、アチアチの熱湯を入れて使い続けると白んでくるらしい。イヤじゃイヤじゃ!そんな容器に入れた水など飲みとうない!!

 

湯たんぽにして朝そのまま水再利用できたら素敵やん?

の夢は潰えた。

 

一応、100ccの水をあらかじめ入れておいて、そこに沸騰したお湯を注ぎ湯たんぽとして使ってみたが、その分には問題無かった。でも朝方には微妙に温いくらいだったので、うーんて感じ。

なんかナルゲンに比べて外蓋が重い?安定性もイマイチ。

若干買ったのを後悔している…

 

一応-20度対応だから、凍らせて保冷剤代りにはなるか。

 

 

 

真 打 登 場

 

大正義ナルゲンボトル1000ml

もはや出張中に使った回数のほうが多いヤツ

 

岐阜出張中はこれで麦茶作って毎日飲んでた。

 

耐熱温度も100度。湯たんぽとして使った実績もある。-20対応で冷凍も行ける。

 

 

これマジ?こんなちゃちい内蓋が800円とかボッタクリやろ!!

 

 

これは800円ですわ(モンベル

 

やっぱりナルゲンの内蓋は凄いな。しっかりとハマって、外そうとしなければ外れない、ちゃんとした内蓋だ。

 

 

まさにキングオブクリアボトル。

 

ただ、ちょっとデカいよな…

 

そこで現れたダークホース

 

リーコン ハイドラパック750

 

あんま最近キャンプ道具屋に行って無かったから知らんけど、新しいメーカー?名前がカッコいい(小並

 

耐熱温度99度

耐冷温度-20度

僅かにナルゲンには劣るけど、誤差の範囲。

 

2店舗では

こういう直飲み蓋タイプしか売ってなくて悩んでたんだけど

 

 

3店舗目に普通蓋バージョン、しかも750っていう痒いところに手が届く容量だったから買っちった🙋

 

750なら煮るラーメン作って、食後にお茶なり何なり飲める。1000より軽くて小さい。いいとこ取りだわ。

 

 

以上、クリアボトル達の紹介でした。

 

実質ナルゲンボトルvsハイドラパックの様相だけどね〜。僅差で内蓋付けれるナルゲンかしら。ハイドラパック用の内蓋どっかで売ってないかしらね。内蓋あればハイドラパックの優勝なんだけど……

 

チンパンに虫さんが走る🏃💨🐜💨

 

 

 

😑……

 

 

😐……?

 

 

😳!?!?!?

 

 

いやマジか!?

 

こんな事ある!?

 

モンベルボトルの内蓋がハイドラパックにピッタリフィット!!それもモンベルボトル以上に!!

 

傾けても外れない、理想的なフィット感に全米が泣いた。なんで本元のモンベルボトルより気持ちよくフィットするのよw

 

マージでモンベルボトル要らんかったわ。

 

たしかモンベルの内蓋は300円くらいだったかな?

 

で、ナルゲンよりハイドラパックは安い。

 

つまるところ、クリアボトル頂上決戦の勝者はハイドラパックくんに決定でーす🍾👏☺️👏☺️👏☺️👏☺️

 

注意点としては、モンベル内蓋は耐熱90度だって事と、1回軽くセットしてから外蓋を締めてフィットさせる事かしら。

 

絶妙な加減だから、無理に押し込んでしまうとそのままボトルインしてしまう可能性、大だわね。そこんとこヨロシク。

 

 

じゃ、出張終わってあたしゃ明日から17連休だからエンジョイジョイさせてもらうわ🙋

 

 

平定!!!