がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「マックでバナナ食ってるオッサンいてワロタ🦍」

バーディークラシックで沼津サイクリング★

 

 

オハヨ!

 

奇跡的に2連休取れた上に高速ガソリン使用自由(良識の範囲内)を得ることが出来たので、早起きして。

 

 

新装備の試用も兼ねて

 

 

 

沼津にきた🖐️

おわかりいただけましたであろうか?

新装備とは、フロントパニアバッグ(片側)のことである。

 

 

 

 

自転車に乗るときはいつも小さいリュック背負ってたんだけどね。クッソ邪魔だしアツゥイって数年前から思ってたんで、脱リュックの一歩でーす。

 

そして本日の目的地は

 

 

多分あの先っぽらへんでーす。

 

そこに関しては寝る前にユーチューブで見た、あるモノがあるってんで。それ以外はな~んも知らね。

海沿いをサイクリング出来たら素敵やん?

程度の認識です。

推定往復60kmの行程、よーいスタート。

 

 

 

見てよ、あのネコちゃん顔の左右で色が違うわよ。仮面ライダーWみたいね。

 

ネコちゃんのすぐ近くには

 

ギロチンめいた大型水門

 

上に通路みたいなのがあるじゃないの。ショートカットも兼ねて行ってみ

 

 

😐…

 

まだ早かったからチクショウ!!

 

ん?

 

 

👹「いいポスターしてんじゃないかよ、ラブライブだろ?」

 

🦧「ラブライブです…」

 

はい。ここ沼津はラブライブサンシャインの聖地となっております。

 

 

いうても当方サンシャインは見たような見てないような……曜ちゃんがカワイイって事と、がんばルビィって娘が嗜虐心をそそるって事くらいしか知識がないもので😓

 

 

 

 

 

でもアニメで町おこしして成功してる数少ないケースよね。知識は無くともオタクとしては目の保養になるので嬉しいところ。沼津に来るのもっと早く分かってたら予習してたんだけど。

 

ん?

 

なんかカラフルなマンホールだと思ったら、これポケモンのヤツじゃないの!!

映ってるの一匹も知らんが、海らしくて沼津にピッタリ。

 

 

あれに見えるは沼津みなと新鮮館。

むかしあらびき団って深夜番組があってね。そこに出演した地元の人が歌ってたわ。懐かしい

 


www.youtube.com

 

 

😐……13年前!?!?

 

 

深海プリンの絵面がエモすぎる。

朝だから店開いてないんで空いてたけど、帰りには沼津みなと新鮮館の周りめちゃ混んでた。

 

ほんで。

 

海に沿ってサイクリング出来ると勝手に思ってたものの、なかなかどうしてで。

 

いい感じの道に出たものの

 

 

 

工事で封鎖されてたりチクショウ。

 

 

まぁ知らん土地ってだけでどこ走っても楽しけど👌

 

 

大瀬崎ってのが目的地なんだけどね。伊豆の国ってのも気になるわね。

 

 

 

あぁ~、ここバイクで来たことあるぅ〜。

 

まさか自転車で走る事になろうとは。出張サマサマだわ。

 

 

あら

 

 

 

郵便局に寄贈された品々がキャスト直筆のものだったりしている。もしかして作中に登場した場所?

 

 

 

こちらはお菓子屋さん

 

がんばルビィ出た!得意技!がんばルビィ出たよ〜!

 

ゆるキャンラブライブのコラボスタンプ!?

さすがに自転車でコンプするのはしんどそう。毎週2連休ならチャレンジもやぶさかではないんだけどな…てか今後2連休あるのかな……

 

して、ふと気づくと

あれに見えるは!

 

フッジサーン!!

 

富士山を横目に海沿いサイクリング気持ち良すぎだろ!!

なんか春みたいな匂いするし!そして時々カメムシの匂い!

 

ここかな?

 

間違ってたらこのエグい下りを登るのかと思うとつれぇわ…

 

 

よかった。合ってたみたい

 

なんかすごい賑やか。

とんでもねえ数の酸素ボンベがならんでる😳

はえ~、シュノーケリングが有名なところなんだ。初心者から上級者まで楽しめるって、海の中は変化に富んだ地形なのかな?

 

ん?

エッッッッッ!!この娘エッッッッッ!!!

 

この前まで進撃の巨人見てて今ハンターハンター見てるんだけどね(37話)。次はラブライブにするわ。

 

ダイバー勢で賑わってるが、自転車はアタシしか居なくてアウェー感がすごい。

 

……もしかしてここ、自転車で来ちゃいけない所だった!?

 

 

こちらが本日のメイン目標の大瀬神社でーす。

 

 

よかった、サイクルスタンドがあるって事は自転車でも大丈夫なんや。

 

日陰にもある!

 

なお他のチャリダーは誰一人…来ませんでした……

 

ナンデ!?

自転車のお守りが買えるのに!!

 

これぞ真の目標です。なお何故自転車なのかは不明。

 

 

んじゃ神池の周りを散策してみよう。

 

なお肝心の神池は撮り忘れました……まぁ、ちょっと大きめの池って感じ。鯉がいっぱいいた。

 

👧「かめさんこっちにこないで!たべられちゃうよ!」

 

🦧さすがに鯉は亀食べないと思う(マジレス

 

 

寂れた道から海へ出ると貸し切り富士山!

ダイバー兄貴たちが潜っていく、さぞ気持ち良いでしょう

 

 

かっこいい木

 

部分的に朽ちながらも葉をつける姿には生命力を感じる。

 

 

神社はこの先なんだけどね、偶然タイミングが重なって同じ一家と度々遭遇しつつ島を回ってて。んでここでも後をつけていく形になりそうで、そろそろ不審者かと思われそうだったから辞めといた🥲

 

お守り買ったんだから参らずともご利益オナシャス!!

 

 

トイレ

 

じゃ、目的達したし引き返そ。

登りがダルいなぁ…

 

 

ちょっと待って!?

かっぱくんがきゅうりで釣りしてるわよw仲間釣ろうとしてどうすんのw

 

と自転車を降りた瞬間両足同時に攣ったからチクショウ!!

動け!アタシの猫脚!!🦵🤛(デュクシ

ふぅ…

マジ焦った。柄にもなく脚を回しすぎたみたい。

情けなさすぎる動きを他人に見られなかったのが幸いね。あの瞬間はおじいちゃんよりおじいちゃんだったわ。

 

沼津市進呈カチカチサイクルスタンド

これもう鉄棒だろ…

 

毎度雲が邪魔してくる。

白い雲がバエルっちゃバエルけどもうちょい避けて欲しかった。

 

 

せっかくだし津波避難タワーでも登ってみるか…

 

はえ~すっごい高い。

でも福島じゃこれより高い津波が来たと思うと怖すぎる😱

 

ん?

 

白鳥!?白鳥ナンデ!?

 

いや、アヒルか?ていうか白鳥とアヒルって何が違うんだ?

 

女の人が近寄っても全然逃げない。ワンチャン触れたかもしれんな…

 

みかん屋さん

 

 

にもラブライブ!

積まれたみかん箱にもキャラクターのイラストがプリントされてる。

 

駄菓子屋さんにもラブライブ!

 

だったんだけどね。店先を老婆たちが占領してたから見送ったわ…

 

 

おやおや?

 

こんなにセンシティブな喫煙所が他にあるか?いや、ない。

 

わからんけどたくさんのスタンプ。

 

がんばルビィちゃん。

 

さて、問題です。この建物はなんでしょう?

 

ヒントは

こちら、建物内部となっております。

 

ルビィちゃん誕生日おめでとうコーナー。

 

もうおわかりですね!!

 

正解は〜

 

三の浦観光案内所でした!!

残念でした〜wこれ全部売り物じゃありませーんw

凄まじいグッズの量と陳列の丁寧さに圧倒された。なんかグッズが売ってれば買おうかと思ったけど関連グッズは缶のお茶しかなかったらかチクショウ!!

 

しかし改めてラブライブ人気凄いのよ。道中Tシャツ着た人や痛ジャージ着たチャリダー、痛タクシー、ぬいぐるみ後ろに載せたライダーなど、頻繁に見かけたわ。中でも、恐らくキャラソンであろう曲をスピーカーで流しながら原付きで走るオタクくんとすれ違った時は笑っちゃったw

迷惑にならない程度の音量だったからね、許せる。

 

 

多少時間に余裕あるから前バイクで通って気になってた、日本最大級らしいカエル館によってみましょ。

 

車は駐車料金取られるけど自転車は無料。

カエルに触れるコーナーあるかな?

 

😐……

 

水族館は船で行った島にあって、その中の一角がカエル館らしいからチクショウ!!

 

さすがにそこまでの時間的猶予はない🥺

船着き場近くの自販機で飲み物を買い、居心地の悪さを感じつつ日陰で休憩し再出発。

 

出発地点に戻ると急に腹が減ってきた。そういや朝から飯と呼べるような物食べて無かったわ。なんでもいい、次に目についたお店でご飯食べましょ。

 

蒙 古 タ ン メ ン

 

美味すぎる。

ハンガーノック気味だったからか余計に美味いッ!塩分が染み渡ってゆく〜

 

 

 

チャーハンおにぎりをぶち込んで〆。

 

からのサラダチキン頬張りつつコーラで流し込む!

あぁ~、たまらねえぜ。

 

サイクリング後の飯なんてこう言うので良いんだよ。この時のサラダチキンが柔らかくて、大当たりだった。

 

 

あっという間の沼津サイクリングだったわ。富士山の見える綺麗な海にラブライブ。観光地として恵まれ過ぎでしょう。

原作を知っていればもっと楽しめただろうに、そこだけ残念。泊まりがけで満喫したかったけど、夕方から風が強まって次の日雨予報だったからねぇ~。

隔週でいいから二連休がほしい😭

 

 

閉廷!!

 


後ろにあるの富士山なんだよね…

 

 

 

レアトイレ