がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

女神と一緒にハゲ散らかそうぜツーリング  千代田湖キャンプ偏(大嘘)

殺戮の天使って面白くなるんか?禁書3期のために一方通行の練習のためのアニメでは...?

と考えながら朝飯を食べて五時に出発。

イメージ 1


あ、長野着いた。

KLX ちゃん「能登キャンプツーリング以来距離感狂ってますね。良い兆候です」


そら2日で千キロ走ればね。朝なら高速使わなくても道がすいてて速いな。涼しいし!

KLX ちゃん「18号経由ということは、目的地は志賀草津高原道路ですか?」

ま、そんなとこ。じゃいってみよー


イメージ 2

イメージ 4



ご覧の通り文句ない快晴だ。ほんまさいっこ

KLXちゃん「前回は台風の最中でしたから。同じ場所でもここまで差があるものなのですね」

あれはあれで楽しかったから...興味ある人は過去記事御覧ください。



イメージ 3


イメージ 5

レアフラワー

イメージ 6

イメージ 7

さすがチンパン的最強絶景道である。雨の日に走るのは池沼のやること。絶景道は晴れてこそ真価を見せるのだ。

KLX ちゃん「雨の絶景道も普段とは違った表情を見れるので、私は好きです」

一利ある。が、路面が濡れてちゃ気が気でないからね。

でもこんな良条件なのにライダー少ないな...

休憩するか。お!空いてるし今日はここに寄ってみよう!

イメージ 8



群馬と長野で半分こライダーになれる!(マキシマムドライブ‼

KLX ちゃん「これがかの有名な県境の渋峠ですか」

二人で来て、「さぁ、お前の罪を数えろ!」ってやりたい場所第一位!

じゃおじゃましまーす

イメージ 9


ニキシー管的なアナログマシーン。かっこいー。

イメージ 10


いい感じの雰囲気のカフェーも併設。ここで夜コーヒー飲みてぇ...

KLX ちゃん「券売機でコーヒーなど注文できるようですね」

常連ぽいおっちゃんが二人いるしやめとこ

イメージ 11

パン焼いてるのか。チョコチップのパンくだしゃい。

適当なところで食べよう。

イメージ 12

あ、日除ケーヌだ。かわいー。


KLX ちゃん「高原でそこまで気温は高くありませんが、わんちゃんには日射しが厳しいのかもですね」

イメージ 13

イメージ 14


国道最高地点だ!自転車で来れたら達成感すごいだろうなぁ...

イメージ 15


イメージ 16


なぜライダーがいない!?こんな景色いいのに!


KLX ちゃん「知名度で言えばビーナスラインの方が上のようですし、そちらに流れているのでは?」

くっ...俺が絶対に志賀草津高原道路を流行らせるからな!覚えてろビーナスライン

KLX ちゃん「おや?」


イメージ 17


KLX ちゃん「マスター、残念ながらこの先は通行止めのようです。これが影響してライダーが少なかったのかもしれませんね」

なんの問題ですか?

KLX ちゃん「は?」

今回のツーリングの本丸は、志賀草津高原道路じゃないんだな~。通はこの466号を行く。

イメージ 18

こっちははじめてきたけど、また違った景色でいいね。


イメージ 19

KLX ちゃん「なるほど、万座ハイウェーですか。たしかに来たことありませんね。有料道路と言うこともあり、スルーされていたようですし」

ここで一般ライダーと差をつけるでぇ!

466 から、112に左折。
あ、あれ、なんか霧まみれ。やなかんじー...そんな。ここまで来て霧まみれなんてやめてください!なんでもしますから!


イメージ 20


ドン!

イメージ 21



ハ ゲ 散 ら か そ う ぜ(毛無峠

KLX ちゃん「これは...素晴らしい景色です!しかし毛無とは、坊主頭のマスターにはタイムリーなスポットですね」

坊主はハゲじゃない。それだけははっきりと真実を伝えたかった。

しっかし、ついに来ることが出来た!念願の毛無峠!しゅ、しゅごいぃ~...

イメージ 22

イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26


イメージ 27

文字通りの360度大パノラマ。パノラマ写真でもこのスケールは表現出来ない!

KLX ちゃん「これはぜひとも実際に足を運んで頂きたいですね。オンロードバイクでも注意すれば走れる程度ですし。」

バイク3台しか居なかったし、まだまだマイナースポットなのかな?道中の道の狭さ的に車はスレ違いできないけど、バイクなら簡単にこれるよ。

ん?飛行機が飛んでる!

イメージ 28

なんだあれ?風でとんでんの!?すげー!

イメージ 29

 

イメージ 30



KLX ちゃん「どうやら、ラジコン飛行機のようです」

この景色を思うがまま飛行機飛ばせたら楽しいだろうな。車勢は飛行機目的の人がおおいみたいだし、そういう場所なのかも。

あーはんぱね、どこをどう写真とればいいかわからんくらい景色いいわー。

KLX 125おじさん「こんにちわー、よかったら、バイクとツーショット写真撮りましょうか?」

なんだこのおじさん!?(感激
オッスお願いしまーす‼

おじさん「もっとバイクに近づいて!」

KLX ちゃん「これまでマスターと様々な場所に行きましたが、他の方に写真を撮っていただくのは初めてですね」

なんか照れるな////ポーズはどうしよw

おじさん「はーいとりますよー!」

イメージ 31


ありがとうございました!いい記念になりました!

KLX ちゃん「...今更なんでモザイクかけるんですか?」

思ったより変な顔だったからwこれは恥ずかしいwでも思い出に残るな!おじさんありがとー!


目的は達したし、次の目的地にいこー。

イメージ 32


あ、これが林道入り口か。行ってみたいけど、一般車お断りってかいてある。けど...(ウズウズ

KLX ちゃん「今日はやめておきますか」

イメージ 33


ヘルヘイムの果実

イメージ 34


KLX ちゃん「北信五岳は見れましたか...?」

見れませんでした...

イメージ 35

あっ、やべ、あれklx 125おじさんじゃん。話したくねぇなぁ。距離おくか

KLX ちゃん「相変わらずのコミュ障っぷりですね...」

406号もかなりの良道だな!全体的に涼しいし道もなかなか楽しめる!さらに...

イメージ 36


オサレな飯屋が多い!今日はここ!レストラン アリエスカ!


少しお高いですが、遠方ツーの時は飯代はケチらないそれがおらのあいでんてていだで。オススメっぽいし、ビーフシチューおなしゃす!

イメージ 37


きたー!いただきまーす!

モグモグ😋...おいしい。けど...あれ、もしかして市販のビーフシチューのルー完成度高くね?

😋...っ!あ、市販とは違うわ(当たり前体操

もうね!ルーは置いといて!具が!具がゴロゴロでうますぎるんじゃ!芋もニンジンもタマネギもええやつだな(適当

じっくり煮込んだというビーフはトロトロで!でもそれすら置いといて!キノコがすんげぇうまい!これビビったね。マッシュルーム?と変なキノコが、これまでのキノコの幻想をぶちこわしてくれました。食感が心地よくて、噛んだら肉汁?いや菌汁?がジュワーって、口のなかに広がり、OC です...あとなぜか鰹節てんこ盛りのサラダもうまかった。ご馳走さまでした!

あとはキャンプ場にいこう。

KLX ちゃん「まだ昼間ですが、お早いチェックインですね。それとキャンプ場とは珍しい」

夏の林道キャンプとか虫半端無さそうだし。熱いのは114514歩譲っても、虫は許さない。絶対にだ。
キャンプ場なら他のキャンパーもいて、分散してくれそうだしさ。涼しくなるまではキャンプ場かな。早めにチェックインして、のんびりしたら温泉でもいこうかなーと。
キャンプ場は、無料なのに高評価な千代田湖キャンプ場。めんどくせーしあとはナビ姉貴、ヨロシクゥ!

ナビ姉貴「ひ が し に す す み ま す」

あれ、おかしいね。

イメージ 38


なんか見覚えあるね...

KLX ちゃん「これは、以前野営するために訪れた坂室林道ですね」

こんなとこにキャンプ場あるのか!?

イメージ 39


KLX ちゃん「キャンプ場マークはありませんが、千代田湖は確認できます」

ちっさ!これはわかりませんわ。これの右側ね。ゴルフ場まで来れば分かりやすいな。

イメージ 40


千代田湖キャンプとうちゃくっ。すでに家族連れがハッスルしてるな。騒がしそうだが、夜になればデコイとして活躍してくれるだろう(ゲス
どこに設営すっかなー

KLX ちゃん「なにか立て看板がありますが」

イメージ 41


へぇー、貸し切りなんて出来るのか。これは子供たちハッスルも仕方ないな。

KLX ちゃん「本日、14日ですが」


へ?

KLX ちゃん「本日から三日間、貸し切りのようですが」

イメージ 42



これだよ。はぁー...



これだよ。たまにキャンプ場使おうとすれば...これだよ。

あーめんどくせーまじで。まだ昼だし、第2候補の蛇石キャンプ場にするか?地味に遠いしなー。もう有料でもええ。近くにキャンプ場ないかな

KLX ちゃん「すぐそこにあるじゃないですか」

え?

KLX ちゃん「坂室林道が二分ほどのところにありますが」

イメージ 43


で す よ ね ー


めんどくせえから前と同じとこでええか...

イメージ 44

ありゃ舗装路に出たぞ?ソロキャンしてくださいと言わんばかりのサイトがあったはずなのに

KLX ちゃん「新緑の成長で埋もれてしまったようですね」

えぇ~...あの場所わりと好きだったのに。

イメージ 45

仕方ない。このでかめな退避所みたいなところでええか。


それでは、クソ安ワンタッチテントくん
。ご開帳~

イメージ 46


ぺぽー!簡単すぎぃ!積載するとき、
これくそでけぇな。かさ張るしムーンライトでも買うか...
と思ってたが、この楽さは手放せない。早々に壊れそうではあるが、しばらくこれでいこう。

じゃ温泉いこー!

KLX ちゃん「しかし、貴重品は持ち出すとは言え、少し心配です」

キャンプ場ならまだしも、こんな林道来てまで盗み働くやつはいないでしょ。オフローダーはみんな友達!...だよね(震え声

高級道具は持ってないし、万が一パクられてもダメージはすくないが、盗みは、やめようね!(当たり前体操


イメージ 47


坂室林道はこんなかんじ。四輪オフローダー兄貴による轍が目立つが、荷物積んでても走りやすい林道です。

イメージ 48

はい温泉とうちゃく~。

KLX ちゃん「さも直ぐに到着したように言ってますが、この人ナビなら15分でたどり着けるにも関わらず45分無駄足にして結局ナビ頼りでしたから」

こらっ!余計なこと言わないの!

もうあせまみれだし!風呂風呂!

イメージ 49

普通の大人600円
市内の大人400円

確認も無いみたいだし、こんなんいくらでも偽装できるでしょ...僕はちゃんと払いましたけど。


😌♨🍶ふぁーキモティー。でも浴槽ひとつに水風呂とサウナだけか。600 円はすこし高いな。いい湯だから許すが。

なんかジュースのんで広間で涼んでからいくか...って、この施設クーラー効いてねぇ!というか窓全開!こんなんで600 円!?ぼったくりやろ!400 円に統一しろ(経営アドバイザー

もー、早速汗かいちゃったよ。また明日帰りに温泉寄ればいいか(一級フラグ建築士



帰りにセブンで買い出ししてかえる。

イメージ 50


とりあえず火を起こす。そして気休めに蚊取り線香をたく。

KLX ちゃん「晩御飯はなんですか?」

イメージ 51



米を給水させとくの忘れたから冷凍のピラフと、肉食いたかったから揚げ鳥。そしてコーラ。

お、ここラジオの電波よく入るな。温泉もスーパーもスタンドも近いし、便利!下界より少しだけ標高が高く、暑くない。そして、意外!虫がほとんどいない!林道キャンパーのための林道と言っても過言ではない!気に入った。ここをチンパンの別荘とする。

イメージ 52

揚げ鳥だって直火で焼けば別物。コーラがクゥー!うめえ!

イメージ 53

たんねぇしカレーうどんもたべよ。

KLX ちゃん「賞味期限が一年以上前のインスタント麺とは(ドン引き」

賞味期限きれ位がおいしいのよ!

実際普通においしかった。

イメージ 54

KLX ちゃん「日が沈んできました」

暗くなっても虫が来ない。涼しくなってきたし、なんだかんだ坂室林道で正解だったな。

晩御飯終わったし、ウイスキーとつまみ食べながら、テントで映画みよっと。

KLX ちゃんお疲れ様!

KLX ちゃん「マスターも、お疲れ様でした。本日の走行距離です」

イメージ 55


こんな走ったのか。楽しいツーリングはあっという間だな。あとは無事朝を迎えられればいいが。

イメージ 56


先住民のものと想われる謎のアーティファクトが唯一の不安要素だ...

KLX ちゃん「魔術的な類いのものでなければ良いのですが...」


つづく