がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ゆるキャン🎪ZIPPO買ってみた

👹「お前この前親の前!ガスユニットのZIPPO買ったばっかだろこの、チンパンジー!!」

 

韻踏んでるわね鬼さん。はい‥…でもね。

 

チンパンの買うガスライターはクソっていうジンクス通り、案の定クソクソクソクソクソクソクソ&クソでね…例に漏れず補充してもなかなか点かなくて。

 

ムカついたから確実に着火できるオイルライターを買った次第です。つまりムカ着火インフェルノです。

 

ゲートオープン

 

 

小袋入りのが、フリントっていう火打ち石みてぇなもん。固着防止でわざわざ外して保管してくれてたらしいわよ。

 

ゲートオープン

 

おぉ~!ゆるキャン作中のアウトドアショップ、カリブーのロゴ!

 

ファン的にはね、いかにもヲタク向けな

 

キャラクタがド~ン!

 

みたいなのよりも、作中で登場したブランドの小物を買える方が嬉しいと思うの☝️

シンプルなのに渋くもあって、カッコイイ🙆

 

 

反対側はソロキャンでチルってるリンちゃん。

 

キモオタ的にはね、カッコつけたようなのよりも

 

リンちゃんド~ン!

 

みたいなのが嬉しいと思うの☝️

 

つまるところ、このZIPPOのアーマー、キモオタキャンパーにはうってつけです👍

 

このゆるキャン△ロゴの必要性は賛否が分かれそうね~。

 

綺麗な外側に対して…

 

 

内側は小汚い(暴言

 

ZIPPOの内部の汚れは、[味]らしいわよ。見えない所だし、実際モーマンタイ。

 

 

 

じゃ、分解してみましょ

 

ヘェ~こうなってるんだぁ〜。細長いスプリングで、フリントを押し出してるのね。

 

 

腹綿をぶち撒けてみた。

 

👹「は?」

 

ちゃんと理由があるのよ。

アタシ基本キャンプの時しかライター使わないんたけどね。月に一回あるかないかの為にオイルを沢山染み込ませるのも勿体無いと思って。なので腹綿を減らしてみまーす。

 

👹「減らしたら中スカスカになるだろこの、チンパンジー!」

かすみんすき。

 

アタシにいい考えがある☝️

 

チンパンガレージ(物置)になんかあるハズ。

 

…あったよ!なんかの余りのボルトが!

 

🦧でかした!!

 

これをサンダーで切って…

 

 

こう!

 

そして

 

 

こう!

 

これで腹綿を半分くらい減らせたわ!

 

 

😐………

 

 

これを

 

 

 

こう!

 

よしっ。実験は成功だ。あとはオイルね。

 

ダイソーを回ってみたんだけど、どこもメーカー欠品だったから純正を買ったわ。

 

んでね。オイルの缶って内容量分からなくなるし、どれくらい注いだかもわかんないじゃない?ましてアタシはちょっとでいいし。

 

てことで。ロードバイクでビワイチしたときにピエリ守山で買った目薬にオイルをブチ込んで

 

 

点眼!

 

……ん〜。ちゃんと芯に染み込んでるかしら。

 

 

こう!(🙄

 

こっちのがいいかしら?これなら確実だし。一日くらい保てばいいし。

 

イザァ…

 

イグニッション ファイヤー!

 

 

 

うおおおおおかっこええええええwww

 

やっぱ良いわね!この

 

キンッジュッボッ🔥

 

感!

 

でも火デカすぎね。芯を引っ込めましょ。

 

 

さて。

 

ガスユニットVSオイルユニット。

 

開 幕 だ

まずはガスジッポー選手。ガスも充填して気合十分の様子ですが、果たして何回で着火できるのでしょうか?御期待ください。

 

スタート!

 

カチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッ

 

25回中、2回!w

 

🧟「私の貴重なライフをよくも…」

 

うーんこの産廃。この科学の時代においても、人類が未だにガスライターすらまともに造ることが出来ていない事に、私は落胆しています!人とは、かくも愚かな生き物なのでしょうか?!

 

続きましてゆるキャンジッポー選手。オイルの補充は一日前。果たして着火することはできるのかー?ご期待下さい。

 

キンッジュッボッ

🧟「君は最高のモルモットだァー!!」

 

着いたー!つきました!志摩リン選手一発KO、圧倒的な力の差を見せつけたーッ!

温古の技術の結晶のオイルライターの勝利です!

 

 

閉廷!!!