がばがばbikeブログ〘シーズン3〙

一言「何がおもろいねん!ぼっちキャンプ(丸一時間ローカル番組)の何がおもろいねん!!!(ガチギレ」

アウトドアチェア4種座り比べてみた💺

 

こちら。チンパン保有するアウトドアチェア四天王でーす。

 

1つ疑念事項があるのでそれぞれ座り比べてみよう🖐️

あ、そだ。

 

こいつはまだ紹介してなかったわね。ニューカマーのラウンジャーチェアくん

 

ザクッと組み立ててゆく

 

 

難しいことはなーんもいらね。

 

こうして

こう!!

 

よくあるパチノックスよりも簡単でいて安定感もあり、

 

座面と背面がメッシュなのでスースーします!

 

これね。ぶっちゃけキャンプ用というよりかは夏の自室用に買ったのよwエアコんの冷風の通り道に配置して座るとめちゃんこ涼しくて自室豪遊が非常に捗る!

 

👹「いやお前、メッシュの椅子なら他にも2つあるだろこの、チンパンジー!」

 

そこよ。そこが今回の検証案件☝️

 

 

 

 

出揃ったわね。じゃスィッダウン!!!

 

 

まずはこの中では最古参。ロゴスのキングあぐらチェア

 

 

座面の低さ、背もたれの絶妙な角度が控えめに言って最高。

耐熱素材で焚き火もオッケー。ロースタイルですわり心地求めるならコレ!!

会社の先輩が試しに座って、アタシに黙ってこっそり買って周りに勧めてる程よw

難点はその先輩も言ってたけど、すわり心地が良すぎて何もする気になら無くなるってことね。

 

たしかに、これに座って料理とか、薪割ったりとかは向かないかな。でも快適性全振りのスターゲイズよりは作業できるわよ。

あ、あと色味!目に眩しいほど鮮烈な赤だからアタシは染めQで色を抑えたわ。

値段も高くないし。収納サイズが許容でかるならマージでオススメの椅子👍✨

つづきましてー

 

最高額ハイエンドチェア

 

ニーモのスターゲイズ リクライナーラグジュアリー

 

このドリンクホルダが地味に活躍する

ポケットはスマホ入れれる。

 

 

座面は高め。

 

このイスの特徴はハンモックめいた構造と、体重を背もたれに預けると自動でリクライニングする機構にあるわね。これにより他のキャンプチェアとは次元の違うすわり心地を獲得しているの。

これをパクった偽物や、劣化コピー版みたいなのが出始めてて座ったことあるんだけど、所詮紛い物って感じだったわw

 

夏場日陰でこれに座ってビール飲むと、すっげえチルよ🙄

 

難点は、夏以外はスースーして寒いのと、作業するのに全くもって向かなすぎるってことね。アタシは日中はこれに座って、夕方からはキングあぐらチェアに切り替えていく。

つづきましてー

 

 

ラウンジャーチェアくん

 

 

ポケットつき

 

 

座面も低め👍

 

肝心のすわり心地は、ムーンライトチェアとスターゲイズリクライナーを足して二で割ったような。包まれる感がありながら、グラつくこともなく。収納サイズもスターゲイズ程嵩張らないけどムーンライトよりはでかい。でもキングあぐらチェアほど重くない。

この4種の椅子の中だとバランス型って感じ。

ただ、人によってはちょっと窮屈に感じるかもしれないわね。アタシは隅っことか狭いところ好きだからそんなに気にならないけど。

 

つづきましてー

 

ニーモのムーンライトチェアくん

 

 

見た目の通りニーモ版のヘリノックスチェア。

 

じゃないんだなーこれが。

 

ベルトに付いてるツマミを引っ張ることで、背もたれの角度を調整できるのよ!

各部の質感も高級感があって、これもうヘリノックスの上位互換だろ…って思うじゃん?

 

これがなかなかどうして……ね……

 

改めて他の椅子と座り比べて分かったわ。

 

(この椅子、すわり心地あんま良くねぇな…)

 

ってね😓

 

そう。今回の検証、全てはこのために行なったようなもんなのよ。

 

gabablo.hatenablog.com

 

買った時にパチノックスと座り比べた時点でも思ったけどね、すわり心地に関して言えばショップ店頭で試した椅子も含めて言ってもあまりよろしく無いのw

 

ニーモ好きのアタシとしても、忖度できないレベル。なんつーか、the中途半端って感じ。肝心のリクライニング機能が微妙ってのが致命的で、これに1万以上出すならパチノックスを薦めるわ😅下手すりゃパチノックス4、5個買えるからね👍

 

 

各部の質感はさすがニーモと言ったところで高級感はあるし、カッコいいんだけど……あえてコレを選ぶ理由は……無いです(無慈悲

 

てことで

 

 

強く生きていくんやで……😭

 

買い値より高く売れてボク満足!!w

 

👹「お前!これまでどんだけ買っちゃ売り買っちゃ売りを繰り返してんだこの、チンパンジー!!」 


www.youtube.com

《失くしてきたものなら数知れず〜

捨ててしまったものなどな~にもな〜い♫》

と、神曲 spark againでaimerも歌ってる通り。アタシはこれまで色々キャンプ道具買っては売ってを繰り返してきたけどね。何一つ後悔してないわよ。

 

その繰り返しによって、今の装備、スタイルに行き着いたんだし。レベルアップには必要な事だったと思ってるわ☝️

 

その甲斐あって、原状ほぼ欲しいキャンプギアが無い到達点と言ってもいい状態にあるからね。

 

こうなると困るのが何に金使えばええんや……って事。うーん……

 

ちっとも欲しくないけどPC買って動画編集してユーチューブデビューすっかしらなーアタシもなー…

 

平定!!!