がばがばbikeブログ〘シーズン3〙

一言「キャンプツーリングしたすぎて震える🥶」

スタンレーのクーラーボックス買ってプチカスタムしていた。

時を遡る事6月3日。クーラーボックスを買い替えてたの。なんで今まで放置してたかって?なんかめんどくさくてね…放置してたのよ。連休天気悪くて撮れ高もないし、今でしょってことで…



前使ってたのはイグルーのこれ

あんま人と被らなそうだし色味が面白かったから買ったんだけどね。フタにパッキンないし、ロックも無いから密閉もクソも無かったのよ。

んで新たに買ったのがこれ


スタンレーのヤツ。



👹「ヒロシが使ってるしコレこそ人と被るだろこの、チンパンジー!」



これだからトーシロは。アタシにいい考えがある☝️

こちら。我が家の小屋にあったいい感じの木材。薪にするには勿体ない感じで取っておいたのよ。

これをどのご家庭にでもあろうジグソーで


こう!

したらば、面取ったりステッカー貼ったり、なんやかんやしていい感じに仕上げます。




コンパネのいいヤツみたいなのも適当に切って〜



ニスをぬーりぬりしゅるよ。


このとき絶対に油性のニスを使ってね🙋

プロトタイプ作成時に水性ニスでやったらコップの結露の水にすら負けるクソ雑魚コーティングになったから。オンナもオトコも黙って、油性!



その結果


できたよ!まるで純正オプションみたいな天板が!!


天板とクーラーボックスツライチ☆高さもソファの肘置きめいて実際ピッタリ👍

デカ過ぎず、ソファに座って映画見るときとかにコーラとポテチを置くのにちょうどイイ( ・∀・)イイ!!


まぁ、天板と言っても置くだけなんで簡単にズレちゃう……のは想定内。第二の姿!


キャンプのときは、スタンレーのクーラーボックス特有のイマイチ有り難みのないフタの窪みを有効活用する事が出来るツーウェイ仕様!!


あの窪み、無駄に出っ張りがあって物を置くにも
しっくり来ないし、なんか保冷力にも影響してそうだと思ってねー。この板の下に気休め程度にアルミの保温材敷いてあるわ。

これなら小さいテーブルとしても使えるし、僅かでも保冷力あがるんじゃないかしら?



こっちのは気合い入れて上から下に斜めカットしたからね。まるで純正オプションみたい(2回目)

して。

この前のキャンプで初投入したときの図。

いやこれw知らない人が見たら純正オプションみたい(3回目)って思うだろうし、すでに持ってる人が見たらいつの間にそんな純正オプション(4回目)出てたの?

って声かけられるレベルのクオリティじゃない?


はい。白状します。これがやりたくてこのクーラーボックス買いました🙄

こういう所で

🤪「ワイ、他のキャンパーとは一味違うんやで」

アピールすることができて、キャンプ場でのマウントバトルに優位に立てるのよ。一見ハイスペックモデルを使ってるのが最強に見えるけど、それに匹敵するのが自作のギアだと思うの🦧
キャンプ場ってのは、マウントを取るか取られるかのバトルフィールドだからね(違


冗談はこの辺にしといて、保冷力を高める第二のプチカスタムもしてみたから、ネタがなくなったら紹介するわね☺️


閉廷!!