がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

断熱クリアカーフィルム貼ってみた(😭

ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ! 熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アー・・・アツイ!


😐はい。

実際アツイ。

なので少しでも暑さを抑えるべく


車にクリアカーフィルムを貼ろう(提案

透明だけど断熱性があって車内を快適にしてくれるという🙋



ん~~~……若干?暑さが軽くなってる…ような…?

ま、せっかく買ったんだし、とりあえず貼ってみましょ。


こういうのは内張り剥がせば捗るハズ!


ハ〜ぎゅ〜っ


😐……剥ぐ意味なかったからチクショウ!


デッドニングキットについてきたちり紙で脱脂して
雑に切ったフィルムを

窓に当てて大まかに切る。

説明書には外側にあててとか書かれてたけど、貼るの内側なんだし内側で良くない?(ガイジ

あとは食器用洗剤を混ぜた水をスプレーして…


剥離フィルムが剥げないからチクショウ!!

イヤアァーッ!!

あとはゴムヘラで気泡を押し出して…


ブッダシット!!大き目に切ったつもりが小さかった!多分これ下の隙間に入り込ませるのが正解なのよね😱

ダメ押しでドライヤーかけて見る。この反省を踏まえて、反対側はわりかしうまく行ったわ。てか助手席側からやるんだった…


後日


フィルムが定着したか見てみましょ


助手席側は気泡のラインが薄っすら入ってしまったけど、目立つほどじゃないし。初めてにしては及第点ってとこかしら。

問題の運転席側。こう見ると成功っぽいんだけど…

初期段階に墨をつけたマジックのライン…!ダサい!まーこれはシンナーでどうとでもなる。サイズが足りなかったのは仕方ないが…


問題は


😐……試しにパワーウィンドウを上下させてみたら、案の定。
これは……

👤『エヴォリューション レザルトバースト!第一打!』


🦧グワーッ

👤『第ニ打!』

🦧グワーッ 

👤『第三打!』

🦧グワーッ

👤『第四打!』

🦧グワーッ

👤『グゥオレンダァッ!!!』

🦧グワーッ!!!


😱……


😐……



😡こんなモノォッ!!!


余程腕に自信のある僕ちゃんお嬢ちゃんたち以外には、カーフィルム施工はオススメできないわね。助手席側は運転席側の失敗を糧にし、わりかしうまく行ったけどタマタマってこともあるし。
なにより色々と面倒くさい!こりゃプロに任せたほうが無難だわ。もう2、3回くらいやればある程度コツ掴めそうな気もするけど、もーやりたくないわねw


そもそも、アタシが買ったフィルムの質が悪いのかわからんけど。ノーガードのフロントとフィルム貼ったサイドで腕の汗のかきかたを見てみたら…… 

なんの変化も!ありませんでしたっ!!

むしろサイドのが若干早く汗をかき始めたわw

これはサイドウインドウと腕の距離が近いことが要因だとは思う。にしても、多少なり効果があるもんだと期待してただけにガッカリというか、なら失敗してもモーマンタイやん!と喜ぶべきか…


アタシだって、劇的な効果は求めてなかったわ。
ただ運転席側から差し込む日照が和らいでくれれば…くらいの考えだったんだけど、それすら体感的にはほとんど違いがわからなかった😓


てことで!リア三面は透過率5%で店に予約してきましたとさ!

閉廷!!