がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

アトム2pの欠点の確認と似合うタープを模索するデイキャンプめいた事してきた

gabablo.hatenablog.com

収納袋も買い替えるといいよって話↑


前回の続きです。


新潟に帰るとは言ったけど、家に帰るとは言っていない。




秘密のエリアに!


アタシが来た!

ここ超絶穴場だからね。ヤリラフィー共に蹂躙されちゃ困るから場所は伏す🙏

伊達にクソデカバック持ってきちゃいないわよ。とりあえずテント張ろ


ほい。


ほい。

去年キャンプツーリング用に買ったアトム2p。

ニーモニュービー向けの山岳テントエントリーモデルでいながら実際高品質。

しかし何回か使っていると気になる点が2つ


先ずこれ

フライの開口部の形。

への字型…!

山岳テントとして、フルクローズ状態での前室スペース確保の為とは思うけど、これが半分に割れるタイプのが好みであった.!



続いてこれ

😐……



出入口が一箇所しか無いから風通しがイマイチ!

開口部はデカいけど、ベンチレーションが小さいし、フライの色も熱を吸収しやすい気がして中に入るとケッコウアツイ!

以上、アトム2pはジャンルとしては山岳テント故、キャンプツーリング向けかと言われると全力を持って勧めることが出来るか微妙ではあるが、軽量コンパクトであること、設営して分かる質の高さ。そしてカッコ良さは先の2点の不満を補って余りあるものである。

……よってチンパンニューロン水面下にて進行していたニーモ ドラゴンフライ2p購入計画はウォーターバブルと化した!ナムサン!



はい。



一段落ついたし昼飯にしよっと。



社長!最後のお努め、お願いします!


💃「アパァー!!!(サヨナラー!!!)」ドポドポドポドポ


うぅ…今までありがとうございました😭


三年前の出張で泊まったアパホテルのアパの水、これにて終了😇また貰いに行かなくちゃ(使命感

これで何するかって言うとー?

ウマーメシた〜べ〜よう〜♫(


このウマーメシ、ゴールデンウィークツーリングの帰りに買ったやつだから実質おみやげ。

今日はここに


卵焼きとウインナー


追いーメシ 
そして

製造年月日不明、冷蔵庫より発掘せしめたる新潟市民のソウルフード イタリアンを販売するファストフードショップ みかづき にて提供されるたこ焼きに付属するソースを投入…!!

【非常に明るいボンボリの真ん前はかえって見にくい 】

平安時代の哲学剣士 ミヤモトマサシの言である。

読者の皆様の中に。冷蔵庫から物を取り出す際、開封済みの調味料に気付かずに新しい物を開けてしまったという経験は無いだろうか?我が家ではチャメシインシデントで、マヨネーズが二本開いてるとかザラである。


こうしたことがないよう、せめて冷蔵庫内は片付けてくれとママ=サンに再三申し立てるも…

ブッダシット!!この体たらく…!!ビールやら酒類は二階の冷蔵庫に入れろと何度言えば理解してもらえるのであろうか…

「スキマがあればねじ込んどきゃええやろ」

の精神、辞めていただきたい😡

ついでにトイレの戸を開けたままの排泄、戸を開けたままの入浴による脱衣場をびちゃびちゃにするのも…!

スゴイダラシナイ!

😓はい。

いただきます。

(´~`)モグモグ

おっ、ソースが思ったより主張してくるけど、悪くないわね。むしろ美味しいわ😋

そうこうしてると

死体に群がるハゲワシめいてバイオスズメ襲来!

カワイイ。



腹ごなしが済んだところで、プラン2

往 く わ よ


アトム2pに合うタープが欲しくなってねぇ。候補としては

有名所のDDタープ。アトムのキャニオンとカラーリングが近くて合いそう。3×3で使い勝手も間違いないです


tomountのtcタープ。こういうムササビ系のタープはテントの前室に相性良さそう。

あとは本家ムササビやら。出来ればタープもブラウン系で揃えたいのよね〜


でも買う前に

手持ちの名もなきタープで試し張りしてから考えましょ。形とかの参考になるかもだし。



疑似オガワ張りめいた風にしてぇ…



でけた🤪



あれ…?

かっこええ……(うっとり


適度に張ったからセンター出てないけど、前室には十分なスペースを確保できているわ!!

地べたスタイルだからそこまで広い前室はいらないし!

フライ無しバージョンはどうかしら




あら〜これはこれでアリな気がする〜☺️


これもう新しくタープ買う必要無さそうだわ。現在新装備でのキャンツーパッキング考案中なんだけど、名もなきタープ以上のサイズだとバッグに収まらなくなるし。

アトム2pに合うタープは名もタープでキマリっ!

あ、シャドウキャスターは形が特殊過ぎるので候補から除外したわ🖐️


じゃ本日のデザート

裏磐梯で買ってきた山塩プリンちゃん。

この紙スプーン、懐かしいな~。給食に付いてきたコレッ。みんなは


 
こうやって遊ばなかったか!?あと合体させたり!

👹「行儀が悪いぞこの、チンパンジー!」

すまねぇ、つい懐かしくてな…あの頃の仲間たち、今どこでなにしてんだろぅ……


っと、柄にもなくオセンチ入っちまった。
いただきます!

(´~`)モグモグ

んまい!(テーレッテレー🧙

アタシ好みのハード系ととろける系の間って感じの食感と、ほのかな塩味が甘さを引き立てる!

こりゃおみやげに喜ばれるわね👍

あー。アイスコーヒー飲みたい。

にしても

まーじでいいトコ。日曜日だってのにアタシの他にはファミリー一組しかいないし。バイク乗り入れ出来ないから避けてたけど、涼しくなったらキャンプしに来よ。涼しくなったら!!!


ちょっとまって!?

ねるねるねのゴミが!!

ポイ捨てするアンタのアタマにゃ知育玩具すら早いわ。しゃーない、アタシが代わりに捨てたる😡


ということで。暑すぎる。故に。最高気温が30℃未満になるまでバイクネタはしばらくオヤスミー!

以降、怒涛の誰得ショーモナ買い物紹介が続きます😅それしかネタがないのでゆるして


閉廷!