がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

タナックスの純正磁石VSダイソーのネオジム磁石 開 幕 だ

先日、こんなのを見つけたのよ。


タナックの小型マグネット。

いわゆるタンクバッグの補修部品の一つね。


😐………



こんなのがあるなら!
gabablo.hatenablog.com


こんなこと、しとうなかった!!!


いえ、わかんないわよ。もしかしたらダイソー磁石のが磁力が強いって事も無きにしもあらずだからねぇ。


なれば、この2つの磁石。どちらが強いかはっきりさせようじゃないの!!


赤コーナー〜🔴


タナックス MP-118

小型マグネット

1個 定価605円 アマゾンでの実売価格は430〜550円前後。

裏側にはTANAXの刻印があり、ただの磁石とはいえ安っぽさはないわ。


青コーナー🔵


ダイソー ネオジム磁石

一個じゃ流石に太刀打ち出来ないだろうから、タナックス磁石一個の価格で買える4個連結で臨む!



ルールは単純明快。鉄製の物をくっつけていって、どちらが先にギブアップ(落下)するのが先か?というシンプルなモノよ。

イザァ…マグネットファイトォー、レディー?ゴォーッ!

まずは🔴のTANAX!順調な走り出し!

難なく爪切りを持ち上げて見せたァーツ!


続いてアイボルトもくっついたァーっ!お前は!お前は鋼鉄ジーグなのかァー!?次は一体何が飛び出すと言うんだーッ!!(ウデガトビダスババンバン)


U字ボルトに狙いを定めた様子!これにはワッシャーやナットが付随しているので一筋縄では行かないぞ!

うおおおおお立った!U字ボルトが立ったァ!ユキちゃん、ペーター!ラスカル!この光景を二度と忘れないでくれ!これからユウジは、飛翔する!教えておじいさん!TANAXの磁石はどこまで持ち上げてしまうんだァー!?!?



あーっとここで引力に耐えきれずユウジ落下!アルプスに墜つ!!

👴「無重力空間ではまた違った結果が見れたかもしれんのう」

なんだこのおじいさん??


さぁ、対戦相手のダイソー選手の入場です。

定価で勝負するなら5、6枚でのエントリーも可能でしたが、今回は4枚連結での出場。自信の現れとでもいうのでしょうか、はたまた驕りか!?
この選択が吉と出ることを願うばかりであります。

先程TANAX選手が脱落したU字ボルトに挑戦!!これが宙に浮いた瞬間にダイソー選手の優勝が確定いたします!

庶民の味方100円ショップの意地を見せるのか!?

はたまたTANAXの純正品の誇りが勝つのか!?

世紀の一瞬が!今!訪れようとしています!!




👴「浮いた!ユウジが浮いたッッッッッ!!」


決まったーーーーッ!!!優勝はダイソー選手!!4枚出場のハンデを物ともせず、磁力の差を見せつけましたーーーッ!!


👤「素晴らしい。見事な戦いでした。」


審判のボンドルドさんからも感動の涙が止まらないーっ!!

磁力対決はダイソー磁力の勝利!入手の容易さも加味すると、圧勝と言って良いのではないでしょうか!?

ということで、ラリータンクバッグのマグネット化にはダイソーネオジム磁石をオススメします🙋


閉廷!!