がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

無計画長野ツー後編

オッハーーーー!!!🙆

昨夜は何時に寝たのか記憶がないわwせっかくのホテル泊だってのに勿体無いことしちゃった…

だが、それでいい…!


f:id:gabablo:20220415223923j:plain

目覚めのエナドリ&ジャンクフードを食べながらニュースを見る。
昨日より暑くなりそう、いやぁねぇ🥺

今日の予定もノープランだからどーすっかしらなーと考えてると、ホーム画面を右にスワイプすると出てくるヤツに長野のオススメ桜スポットってのがあってね。ちょうど見頃かつ、なんか車が5台くらいしか停められない場所があるらしいんでソコに決定😊

朝飯たべたら

f:id:gabablo:20220415224632j:plain


なんだこのきっっったねぇ部屋!?(驚愕

宿に泊まった人の中には、綺麗に片付けて帰ろうって人もいますが、実はその必要は無いんですよ。意外にこれ知られてないんですけど…

なんでもね、綺麗にしたところで結局みんな洗濯やら掃除するし、かえってスタッフさんからすれば紛らわしく思われることもあるらしいのよ。だから遠慮なくおおばらのまま帰って良いんだって☝️これワンポイントチンパン

じゃー、

f:id:gabablo:20220415225151j:plain

さらばカイザーベルク穂高


このまま桜スポットまで直行するわよっ!


道中は特に撮れ高無かったんで、現地までワープ


f:id:gabablo:20220415225622j:plain

ちょっとちょっと!なんか見るからにスゴいわよ!

噂通り、駐車場が限られてて停めたい車vs入れたい車でバトルしてるわw
 
一時は知る人ぞ知る隠れスポットだったらしいんだけど、もはや広まっちゃったみたい😅


f:id:gabablo:20220415225846j:plain

アタシはオフ車の特権発動させもらお。スリムで停め場所を選ばないオフロードバイクって、こういうときにも威力を発揮してくれるわね🤗

f:id:gabablo:20220415231203j:plain

六道の堤に

ア タ シ が 来 た

f:id:gabablo:20220415230122j:plain

わぁっ…凄い。満開じゃないのよ!

そして

f:id:gabablo:20220415230245j:plain


この景色!こりゃ人も押し寄せるわ…

f:id:gabablo:20220415230827j:plain

🦧「ウキーッ!」

パンクんも狂乱状態!


f:id:gabablo:20220415231331j:plain


f:id:gabablo:20220415231353j:plain


f:id:gabablo:20220415231407j:plain

f:id:gabablo:20220415231421j:plain


快晴!池をぐるっと囲むように満開の桜!チラチラしている南アルプス!そして!

f:id:gabablo:20220415231603j:plain

鯉🐠  

ちょっとまっっつて!?

f:id:gabablo:20220416050526j:plain

アタシのラリィちゃんのステップに嫌がらせか、はたまた奇跡か、草が挟まってるんだけど!!こんなことある?w

じや、帰ります🙋

f:id:gabablo:20220415233551j:plain

海要素無いのに海?ナンデ?

はい、一気に戻ってきました。昼飯を食べれるスポットを探してたら、やっぱここだねーってことで

f:id:gabablo:20220415233805j:plain


湖畔の良い感じのスポットで!

f:id:gabablo:20220415233841j:plain


昨夜買ったおにぎりとラーメン。おにぎりちょっと怪しい気がしなくもないけど…大丈夫っしょ🖐️


f:id:gabablo:20220416050117j:plain

湖がすっごい透き通ってて…ふつくしい

f:id:gabablo:20220416050232j:plain

とりくん。

f:id:gabablo:20220416050308j:plain

じゃいただきまーす

(´~`)モグモグ

ジャンキーなメシでもロケーション次第ですんごい美味しくなるの不思議ちゃん。
ボート釣り兄貴も気持ちよさそうでいいわね〜、ボートなら釣れなくても楽しそう。


f:id:gabablo:20220416050751j:plain

そういや名水プロテイン部の活動が出来ていないから、飲めそうな水を求めて探してるんだけど…

f:id:gabablo:20220416050955j:plain

陽キャ特有の悪乗りでナメクジ食った外人の末路を思い出して辞めといたわ😅


f:id:gabablo:20220416051550j:plain

てことで


f:id:gabablo:20220416051707j:plain


能生まで一気に来た。
脱げば寒いし着れば暑いし身体こわれる。



f:id:gabablo:20220416051905j:plain

休憩させてちょうだい🙏

名水プロテイン部の僕ちゃんお嬢ちゃんたちには申し訳ないんだけど、

f:id:gabablo:20220416052005j:plain

これでゆるして亭ゆるして。

カフェオレ味だから悪くはないハズ


f:id:gabablo:20220416052051j:plain

うん、悪くはない(美味いとは言っていない


HP回復(小)したし、今回の旅のサブミッションを達成しに行くわよ!

そう、それはラリィちゃんで高速に乗ること!
納車時にETC付けてもらってから、まだ一度も高速乗ってないからね。センサー的なやつの場所を多少弄っちゃったから、もしかするかもしれないのよ。いざ使う場面でトラブルのはゴメンナサイだから。

これからの時間、長岡近辺のクソ込み下道ロードは回避できるに越したことはない。能生から高速ノウってね😇

ちょっとまってっっ!?


f:id:gabablo:20220416052140j:plain

〈!〉

じゃない!大抵の場合は〈〜に注意〉みたいなのが書かれてるんだけど、これみたいに〈注意〉だけってのは……霊てきな事象に注意というコト……なのかもしれない🌚
これもう情熱の彼方から蜃気楼だろ…気持ちいいことパラダイスだろ……


あ、ETCはちゃんと作動しました。分かっちゃいたけど便利すぎる〜。いちいち止まってから通行券の受け渡し、会計処理のクソめんどくせぇヤツから解放されると思うと、思わず前かがみですw


f:id:gabablo:20220416053530j:plain


そして目論見通りサンセットツーリング!


帰り道に夕陽の落ちる海岸線を走れるってサイコ~。

f:id:gabablo:20220416054020j:plain


あぁ…旅が終わろうとしている…

今年一発目のガッツリツーリングでしたが、サティスファクションできたわ!翌日も有給取ってあったから二泊三日に突入パターンもあったんだけどね、ゴールデンウィーク前だしお楽しみは取っておく事にしたわ🙋

あとねー、ホテル泊はアタシにはあんま向いてないわねw予約したらそこに向かわなきゃ行けないってのが地味に苦痛だし、なんだか贅沢過ぎて…嫌いじゃないんだけど臨機応変に夜を明かせるキャンプかネカフェ泊のが自由度高くてチンパン向き。

ホテル泊ツーリングはやるとしても年に1.2回位が丁度いいかもしれないわ。

f:id:gabablo:20220416060710j:plain


って、釣り竿がラリィちゃんにぶっ刺さってるんだけどぉ!?こんなことある?w


閉廷!