がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ほんとはキャンプの予定でした😭

この土日、2大新兵器を伴ってキャンプするつもりだったんだけどね。クソ天気わるいしや~めた😡

新兵器ってのはね…
f:id:gabablo:20220320165619j:plain

ゲートオープン

f:id:gabablo:20220320165633j:plain

f:id:gabablo:20220320165732j:plain

じゃーん🤗

f:id:gabablo:20220320170105p:plain
https://amzn.to/36wxphA

ソロティピー1tc用のフロントフラップよ☝️

一時本体の幕より高かったりした超人気商品
でも今回は生産が追いついてるのか、ちょいちょい在庫復活してるみたいね。アタシも第一波では買いそびれたけど、2波の時に予約できたわ。

f:id:gabablo:20220320170417j:plain

中身はこんな感じ。いつものお粗末なペグと説明書が同梱されてる。設営には別途ペグが必要っていう謎仕様🤔

一説によれば、ソロティピー1tcの収納袋にギリ収まるってんで、試してみた。

アタシは幕をまとめる際には、自作したコンプレッションベルトを使用してるから、そのつもりで。

f:id:gabablo:20220320170937j:plain

当然けっこう大きくなるわね😅あとは袋に入ればいいんだけど…

f:id:gabablo:20220320171340j:plain


おーいったー!

最初から一緒に収納する事を想定していたかのようなピッタリ感!

f:id:gabablo:20220320171514j:plain

アタシの自作ベッド(笑)の床下収納にもちょうどよく収まるし、サイコ~。早く使ってキャンプしたいわー🙋

続きましてー新兵器2弾

f:id:gabablo:20220320171655j:plain
Terzo テルッツォ (by PIAA) ルーフキャリア ベースキャリア フット 4個入 ルーフレールタイプ ブラック ロック付 EF11BL https://www.amazon.co.jp/dp/B001HYVBPG/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_4D77Y5QX1PAW9M1RQ77D

f:id:gabablo:20220320171752j:plain

https://amzn.to/3L1izyy

ルーフキャリアのベースバー。バーは110センチよ。

エアロバーも候補には上がったけど、あれスクエアバーと比べるととんでも無く高いのよwしかもエアロバーにしても風切り音はするって話じゃない?ほならねってことでスクエアバーにしてみたわ。



f:id:gabablo:20220320172741j:plain


f:id:gabablo:20220320172754j:plain

f:id:gabablo:20220320172807j:plain

と言っても付けたの2ヶ月前だからもーよく覚えてない(池沼
チンパンジーでも簡単に取り付けられましたってことだけは確かよ🦧


ベースバーつけたならお次はキャリア


……って思うじゃない?でもアタシはちがう🌚

f:id:gabablo:20220320173021j:plain

スクエアバーにコーナー養生用のクッションをタイラップで取り付けて、この上にMTBを直置きする!!!




そう。前代未聞のベースバーに横向き車載よ☝️

去年トレイルライドした際にウンコ踏んだタイヤを触ってくっせえくっせえくっせえわを味わってから、やっぱり自転車積むなら車外のがいいなぁって思ってて😓

でもサイクルキャリア使って縦向きに積むのって、なんか不安なのよ。風とか、遠心力とか、車高が上がる事による色んなリスクとか…

そこでこの妙案にたどり着いたわ。これなら縦向き車載の不安事を全て解消できる!アタシってば天才ね!



って思ったんだけどね…

何度か試した結果、結局前輪は外さないとだし、ペダルがボディと接触するから別で養生必要だし、ボディに傷をつけないように乗せるの気を使うし、積めてもロープやベルトを使ったとして走行中の安全が保証されるわけでもない…

こんなんもう


f:id:gabablo:20220320174450j:plain

f:id:gabablo:20220320174504j:plain

https://amzn.to/3CTOrCJf:id:gabablo:20220320174517j:plain



タイヤホールド2買うしかないだろ!(手のひら返し


これでチンパンのサイクリングライフは新たなるステージへ!


平定!