がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

〔令和最新版〕CRF250ラリーにキャンプ道具積むだけプチツーリングしてお試し新メニュー

f:id:gabablo:20220213151043j:plain

うおおおおおおラリィちゃんかっこええけえええええwwwww


😐はい。 


このままじゃなんの撮れ高もないグロムのチェーン交換して連休が終わってしまうからね。快晴とは行かなかったけど路面が乾いててとりあえず降らないなら行ってまえ!

って事で、令和最新版キャンプツーリング想定パッキングして海までやって来ました🖐️

f:id:gabablo:20220213152326j:plain

この前付けたアウトバックモーターテックのクラッシュバー。ごつい。つよそう。かっこよすぎる。今後ここにボトルケージとか付けて旅バイク度を上げる予定✨

f:id:gabablo:20220213152623j:plain

塗装大失敗したホムセン箱はそのまま使うことにした。きっっったねぇ仕上がりだけど、逆に使い込んだ感が出てカッコいい。と己に言い聞かせてる😅


そらこういうのが確実に積載できてかっこいいし便利ってのはわかるけど、アタシは片側だけしかいらないし。

f:id:gabablo:20220213153204j:plain

こーやってブチ抜いてU字ボルト付けて、キャリアからベルトでぶら下げりゃ実質サイドパニアになるからオススメ☝️

中身はクッカーやら小物類。

f:id:gabablo:20220213153435j:plain


マフラー側はオレゴニアンキャンパーの袋にサーマレストとポールを入れたやつ。

f:id:gabablo:20220213154229j:plain


今まではこんな感じでポールが飛び出てたけど


f:id:gabablo:20220213154317j:plain


切って

f:id:gabablo:20220213154333j:plain

塗った。 

キャリア上の防水バッグはテント、シュラフ、タープとか。


ROKベルトで固縛。これすっごい便利ね!もっと早く買っとけば今までの積載も楽だったのに~。

f:id:gabablo:20220213154408j:plain


ラリータンクバッグは食料庫として使う事に。

f:id:gabablo:20220213155236j:plain

あとはリュックに着替えとか突っ込む。ここまでの移動でもズレたりしなかったし。今後のキャンツーはこれで決まりかもしれないわ🤗




f:id:gabablo:20220213155315j:plain


で。


海を見ながら新メニュー作る予定だったんだけどね、まだ日本海は穏やかじゃない。どこか風のないところに行くこ

f:id:gabablo:20220213155849j:plain

ホタルの里に来た🙋

ここなら海から離れてるから、落ち着いてクッキングできるハズ

んー…明け方まで雨だったせいか、ぐちゃぐちゃだしベンチもベチャベチャ😰




f:id:gabablo:20220213160030j:plain

東屋がある!他には駐車場で擬似キャンプしてるヤリラフィーしか居ないし、ここ使わせねもらおっと🙏


f:id:gabablo:20220213160659j:plain

オラァ!

今日は実質レトルトライスの続編て事で、炊飯しないキャンプ飯を目指すって一環で新メニューを試します。

チンパンの閃きから産まれたオリジナルメニューだから、楽しみだわねぇ😋

f:id:gabablo:20220213160738j:plain

まずはー。タマネギを適当に切って、マーガリンで炒めます。

野菜切って炒めるだけで、料理してる感出て楽しいわね(小並感

f:id:gabablo:20220213161249j:plain


日が通ってきたかな?とおもったらー

f:id:gabablo:20220213161334j:plain

クルルちゃんを投入します。

そう、新メニューはマカロニが主役。マカロニって、常温保存できるし、煮りゃ食えるし、結構カロリー高いし、割と腹にたまるし、色んな料理に仕えて可能性の塊なんじゃないかと思ってね

なんか見覚えあると思ったら、青森ツーのときにもクルルちゃん買ってたわw

f:id:gabablo:20220213162015j:plain

ハサミじゃないと切れないパッケージも健在か~

f:id:gabablo:20220213162145j:plain

マゴロクエクスターミネートソードが無ければ開封すらままならないところだったわ🌚


f:id:gabablo:20220213162307j:plain


量はー…玉ねぎと同じくらいでいいか


f:id:gabablo:20220213162428j:plain

f:id:gabablo:20220213162559j:plain

水は程々。浅めにして、様子を見ながら焦げ付かない程度にちょいたしします。こうすることで茹で汁を発生させずにクルルちゃんがやわらかくなるってスンポーよ。

………ん?
f:id:gabablo:20220213162649j:plain


まさか!?

f:id:gabablo:20220213162735j:plain


👹「なんだこのチンパンジー!?」


f:id:gabablo:20220213162806j:plain

🦧

f:id:gabablo:20220213163007j:plain


f:id:gabablo:20220213163053j:plain

すげえアホっぽい顔ねwアタシにピッタリ👍

チンパンジーと遊んで時間つぶしてぇ。クルルちゃんが柔らかくなってたら

f:id:gabablo:20220213164108j:plain

パスタソースをブチ込んで煮詰めます。

f:id:gabablo:20220213164243j:plain

具のキノコが大き目だった(嬉しい誤算

👹「新メニューってただのマカロニじゃねーかこの、チンパンジー!」

鬼さん、そんなわけ無いでしょ?まあ見ててちょうだい🖐️ここから更に加熱して水気を飛ばします。

f:id:gabablo:20220213164727j:plain

はぁー(クソでかため息

🔥が消えてたわ😓これだからアルコールストーブってイヤねぇ。思ってたけど、アルストって火力調整難しいし、途中で燃料足すわけにもいかないし、点いてんのかわかりずれぇし、使いづらいったらありゃしない。手持ちのアルコール使い切ったら封印する😫

グツグツいってとろみが増してきわね。

f:id:gabablo:20220213165122j:plain

ここでカットしたバターロールをブチ込んで、汁気を吸わす。
アチアチのうちに

f:id:gabablo:20220213165329j:plain


とろけるスライスチーズを載せたらー



f:id:gabablo:20220213165447j:plain

トーチで炙って軽く焦げ目をつけます!


f:id:gabablo:20220213165548j:plain


アタシはチンパンジーだけど猫舌だからね。食べ頃の温度になるまでの間にコーヒーを淹れればー?

f:id:gabablo:20220213165732j:plain

チンパン風キノコグラタンセット

 お 上 が り よ !


クリーム系のパスタソースを煮詰めることにより、ホワイトソースの代替になるんじゃ?んで、チーズに焦げ目付ければ美味しそうに見えるわよね?って浅はかな考えから産まれたこのメニュー。アタシなりになかなか良いアイデアだと思うんだけど、どうかしら。

f:id:gabablo:20220213165844j:plain


いただきま~す


(´~`)モグモグ……


ちょっとまってっっっ!!?これ!


(´~`)モグモグ


マジメチャウマーメイドなんだけどwすっげっw焦げ目付いたチーズのところなんて、完全にグラタン味になってるわ😳ボリュームもイイわね。具の種類は少ないけどこの1杯で満腹になれるし。作るのもカンタン!こりゃーもうさらなるマカロニ料理を開拓していくしかないわ!

お腹いっぱいになったし、お小水して帰

f:id:gabablo:20220213172158j:plain


ろ……🥲

我慢ですよ。我慢。


飯食ってるあいだにカラッと晴れればツーリング続行するつもりだったけど、そうはならんかったわねー。ま、今日は元々曇り予報だったし。この辺で帰ります。


f:id:gabablo:20220213172430j:plain

やっぱかっけぇ(うっとり


はい。


こんなんでも新年一発目のツーリングでした。
気温は5℃、晴れとは言えないコンディションでも、やはりツーリングは良いもんねー。

このまま春が来てほしいけど月曜からまた雪マークだからチクショウ!


去年はラリィちゃんが来たものの、あんまり新天地行けなかったんで。今年は今まで行ったことない所を巡りたいと思いました。まる。

て事で、本年もがばがばbikeブログをよろしくおねがいします🙋


平定!