がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ホテルの前庭で雪中キャンプなのん

f:id:gabablo:20220125100507j:plain

ロイパの中にあるパン屋さんで、生クリームコッペパンを買ってきたわ。とりあえずこれを食べて、コーヒーでひと息つかせてちょうだい🙋


f:id:gabablo:20220125100623j:plain

(´~`)モグモグ


……なんで雪の壁見ながらキャンプしてんだろ🥲


はい。ポジション完全にしくったわ。てかロースタイルで雪掘って設営だから、どこでやっても似たような感じになったとは思うけどねー。にしてもこれは😅

今更拡幅するのも面倒くさいからこれで往くわよ。


f:id:gabablo:20220125100919j:plain


これ、前日に買ったニューアイテムのポップアップバケツみたいなやつ。何に使うかっていうとね


f:id:gabablo:20220125101155j:plain

袋をセットして、ゴミ箱にする☝️

ゴミ箱あるキャンプを試すために、買ってみたわ。

今まではゴミはレジ袋に入れてそのまんま出しっぱなしにしてたんだけど、ガサガサうるさいし、散らかってる感すごいとは思ってたのよ。でもゴミ箱持ってくのも面倒くさいなーって。

これならコンパクトになるし、自立するし、ソロキャンプのゴミ箱には良いんじゃないかしら?

じゃ、晩飯の用意に取り掛かるわよ!

米を研いでー

f:id:gabablo:20220125101652j:plain

本日のメインは鍋🍲


f:id:gabablo:20220125101752j:plain


白菜と肉をオーバーレイしてー



f:id:gabablo:20220125101828j:plain

ミルフィーユ鍋をエクシーズ召喚!



味付は鍋キューブ。これ簡単に作れる上、うまいのよねー。


f:id:gabablo:20220125102051j:plain


あとは焚き火にかけてオワリッ!



👨👨「失礼しまーす」

ファッ!?何この人たち!?あ、アタシの作った道使わせてってこと?

🦧「はーいどうぞー」


👨👨(じー)

🦧(ひゃだ…なんなのこのおっかない二人組み…あんまりジロジロ見ないでっ🙈)

👨👨「今日はソロですかー?」


……どうやら、彼らは他のキャンパーのスタイル気になる勢みたいだったわ。びっくりしたー

こんな雪に囲まれた状況で、まさか話しかけられるとは思わなかったから🙄
なんでも去年もここに来たそうで、そのときはあまりの積雪でおNEWのテントが崩壊したそうよw

f:id:gabablo:20220125151329j:plain

段々暗くなってきた。そしてまたしても誤算が


f:id:gabablo:20220125151449j:plain



こう見るとシンデレラ城めいてロマンチックなんだけどねー


f:id:gabablo:20220125151534j:plain

街灯が明る過ぎる😭

f:id:gabablo:20220125151705j:plain
雰囲気こわれる。逆に考えるんだ。めちゃくちゃ明るいから快適っちゃ快適だと😓


f:id:gabablo:20220125151748j:plain


鍋がいい感じになったわ。
したばもう一品

f:id:gabablo:20220125151826j:plain


魚のぬか漬け
今回のキャンプは和食で往くわよ。
説明にはぬかを除去するか、しないで焼いてくれって書いてあったから、そのままダイレクトアタック!


f:id:gabablo:20220125151955j:plain


おぉ〜旨そう😋でも熟成?が進んだせいか、グズグズな感じなんだけど大丈夫かしらw

焼けたかな?

f:id:gabablo:20220125152109j:plain

チンパンジーロイヤルホテルディナーショー


開 幕 だ 

ミルフィーユ鍋
間違いない👍美味いわ~。

もぉ我慢できない!!!

f:id:gabablo:20220125152351j:plain

筋肉の神よ。前日筋トレしたにもかかわらず禁忌を冒すことをお許しください🙏

残り半分くらいなんで、今宵は瓶ごとペロペロしちゃお。ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃーお。

魚どんはー?

(´~`)モグモク

おいし…

うん!まずい!(手のひら返し

なんだろ。この魚めちゃしょっぱいし、めちゃ骨あるし、めちゃエグい。

そして米。大失敗だわ。米イマイチだけど、魚と一緒ならおいしい!魚の小骨も食べれるようになったアタシって大人ー!

となる筈が…どうしてこうなった…ぬかを落とさなかったからかしら?そもそも賞味期限切れてた?

f:id:gabablo:20220125152946j:plain


すまぬ。火葬するので許して。


f:id:gabablo:20220125152223j:plain


鉄鍋で食うの面倒くさいから米炊いた鍋にポジションチェンジ。
この鍋ってバエるのと保温性があるのはいいんだけど、持ちにくいし食いにきい。シェラカップによそって食べるのはチンパンの美学に反する。キャンプには不向きだわ……去年も同じような事言った気がする🤔

f:id:gabablo:20220125214838j:plain

f:id:gabablo:20220125214936j:plain

食後はこの卑猥な名前のお菓子を食べましょ😊

ふー、ごちそうさまでした。

f:id:gabablo:20220125215038j:plain

ニューアイテムのポットで湯を沸かして、水筒にいれておけばいつでもアチアチな飲み物が飲めるようにしてっと…

f:id:gabablo:20220125215220j:plain


ロイパキャンプ最大のメリットである、ロイパ温泉に…

なんか物音がする。また誰か来たのかしら🤔



f:id:gabablo:20220126100716j:plain


エ゛ッッッ!?!?

f:id:gabablo:20220126102458j:plain


ちょっとまってっっっっ!!!
f:id:gabablo:20220126115939j:plain

f:id:gabablo:20220126102600j:plain

あれってハクビシン!?

f:id:gabablo:20220126102705j:plain

アライグマでしょ

f:id:gabablo:20220126115848j:plain

イ タ チ で す よ

f:id:gabablo:20220126102742j:plain


たぬきなのん!!

可愛い!こっちに来ようとしたり逃げようとしたりしてきて餌あげたくなるわ〜☺️


🌚「ダ メ で す」


僕ちゃんお嬢ちゃん坊やたち。キャンプしてるとね、稀に野生動物がやって来ることがあるの。可愛い🥰でも決して食べ物を与えてはイケないわよ。

🦧ここなら餌もらえるやんけ!

って覚えた畜生どもが再びやって来て、キャンパーたちや管理者に迷惑を掛ける確率120%,だからね。むしろ人間様のテリトリーにやって来ないよう、威嚇する位の勢いで行きましょ☝️アタシはしないけど🌚

じゃ気を取り直して

f:id:gabablo:20220126120814j:plain

ロイパ温泉

往 く わ よ



ロイパでキャンプするなら、なんと何度でも入浴出来るの!素晴らしいでしょ!しかも温泉も中々豪華で…

f:id:gabablo:20220126121201j:plain
(ロイヤル胎内パークホテル公式ページより)

宙の箱舟
そらのはこぶね
っていう露天風呂が最高なのよ!いわゆるインフィニティプールめいた感じで、夜入れば星空を映した水面がユニバーーーース!!!ってなるのよ。

f:id:gabablo:20220126121558j:plain


ロビーも豪華でしょ

f:id:gabablo:20220126121636j:plain

オシャレなカフェスペース。2階はお酒を提供してるとかしてないとか

f:id:gabablo:20220126121727j:plain

フロントの脇にトイレ

ここがマイナスポイント
キャンプエリアにはトイレないから、漏らす前にここまでダッシュしなきゃいけないの。割と遠いから余裕をもって行こう🖐️

f:id:gabablo:20220126145805j:plain

コッペパン屋さん
いろんな中身が選べたわ。あとオシャレサンドみたいなのも売ってたから、朝は色んなパン売ってるのかも。

f:id:gabablo:20220126145929j:plain

売店ではおみやげとか、キャンプのツマミになるようなモノも売ってたわ。

しかも、薪は売店が閉まっても、フロントに持っていけば売ってくれるんだって!これは親切で良いわね!

f:id:gabablo:20220126150424j:plain


タバコ吸うならこ↑こ↓


f:id:gabablo:20220126150511j:plain

風呂は2階にあって、
11時から24時

0530から1000まで入れる。何度でも。
ちな日帰り入浴すると800円だからね、キャンプは2000円だから、3回はいれば元が取れちゃうの。太っ腹ァ!!!

f:id:gabablo:20220126150830j:plain
自販機は充実してるし

f:id:gabablo:20220126150858j:plain
マッサージチェアもある。

なんて贅沢なキャンプなのかしら😳


しかも風呂はほぼ貸し切り状態だった!だから恒例行事の腕二本で露天風呂周回しようとしてたら、宙の箱舟から出てきたおっさんに見られてちょっと恥ずかしかったわ😫


ふーさっぱりした!あとはテントに戻って寝るだけね!

f:id:gabablo:20220126151306j:plain


そしてこの雪山である。

天国と地獄感凄いw

でも今日は新兵器がある!

f:id:gabablo:20220126151513j:plain

ソトのランタンにパワーガスをセット!

f:id:gabablo:20220126151608j:plain

フュアーハンドランタンと、フューチャーフォックスのヒーターアタッチメント!

f:id:gabablo:20220126151652j:plain

扇風機をオーバーレイ!


f:id:gabablo:20220126151727j:plain


うおおおおおあったけえええwww
弾丸Xなんてなかったんだ!こりゃすごい!ヒーターアタッチメント+扇風機の暖房効果で、上着要らないくらい温か

f:id:gabablo:20220126151902j:plain

うおおおおおあぶねええええwww

ヒーターアタッチメント+扇風機はDANGEROUS!!!

この扇風機は熱を電力に変換して動く仕組みらしいんだけど、ヒーターアタッチメントが加熱されてくと扇風機も本気モードになって、荒ぶり始めるから不安定なアタッチメントに置いておくと倒壊する!アブナイ!

こりゃ要対策ね。この組み合わせの暖かさはすごいから、なんとかしてモノにしたい🙋

f:id:gabablo:20220126152251j:plain

つづく


ごめんなさい。ほんとにね、


f:id:gabablo:20220126152601j:plain


f:id:gabablo:20220126152610j:plain

遊戯王マスターデュエルが楽しくて楽しくて!もうデュエルするために家帰ってるみたいになってんのよw

f:id:gabablo:20220126190409j:plain 
アニメの録画もたまってくばかり😓

僕ちゃんお嬢ちゃん坊やたちなら、もちろん遊戯王で遊んだことくらいあるわよね?それならマスターデュエルやりましょ!

先日配信開始されたばかりで、Steam、ps4、Switchで基本無料で遊べるのよ。ネット環境があれば、全世界のデュエリストとデュエルできる!

f:id:gabablo:20220126152851p:plain

ラインをしながらやるデュエルも一興☝️

自分の好きなテーマのデッキで勝てた時の嬉しさったら無いわよ!


オンラインパック開封デスマッチもできるし!

f:id:gabablo:20220126153035j:plain

オラァ!

マロウくん、これを見給え。10パック開封で21点だ!この記録を超えられるものなら破ってみろ!そしてアタシの閃刀姫デッキとデュエルよ!(カオスマックスとメイドラゴン以外で🙏

デュエルスタンバイ!閉廷!