がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

チューブレスファゾムでトレイルに突うずるっこんでみた

f:id:gabablo:20211215072125j:plain
んほぉ〜夜勤終えてみるNHKの可愛い動物たまんねぇ〜


はい。

日曜は生憎の天気でなーんもする気が起きずプラモ作ってアニメみてユーチューブみて終了したオタクチンパンジーです。これもう今年は何も出来ないかなあ?と思いつつ
実労1時間ちょいの夜勤を終え、朝を迎えるといい天気!珍しく予報があたったわ!

こりゃーもう

f:id:gabablo:20211215072242j:plain
期限切れの経口補水液を引っさげて

f:id:gabablo:20211215072335j:plain


角田浜トレイルにアタシが来た!

👹「そこはバイクじゃないのかこの、チンパンジー!」

ごめんなさい僕ちゃんお嬢ちゃんたち。チューブレスファゾムの力をためしてみたくってね。それに最近自転車欲がドゥンドゥン湧いてきてて、第三次スーパーグラベルロードかK3欲しい大戦が勃発してるのよ。大抵こういう時は自転車に乗ると終戦に向かうからね。自転車ネタは需要無さそうだけど今日はMTB

f:id:gabablo:20211215072822j:plain

あら〜ネコちゃんじゃないの~🐈

f:id:gabablo:20211215072917j:plain

カワイイわ☺️

f:id:gabablo:20211215072944j:plain

ネコちゃんの一番可愛い部分てどこだと思う?

オタク「ネコ耳」

玄人ぶった素人「尻尾」

f:id:gabablo:20211215102135j:plain

玄人チンパン「おすわりした時の前足」

触らせて欲しいけど人んちの真前だったから自重しといたわ。

ていうかぁ…


f:id:gabablo:20211215102340j:plain


サッッッムッッッ!?

家で追いシーラント注入してるときはポカポカだったからほぼ夏の出で立ちで来てみれば、海側はクソ寒いじゃないのよ!

ウィンドブレーカーでももってくるんだった…

どっかいい感じの場所で昼間食うつもりだったんだけど、こりゃ

f:id:gabablo:20211215102618j:plain

車内クッキングしかないわ(オンとっ散らかったイグニス


ちょっとまってっ!?

f:id:gabablo:20211215102757j:plain

卵われてるんだけど😱

f:id:gabablo:20211215102843j:plain


クッカーの底には水転写デカールの如く値札シールが貼り付いてるし!もぉやだああああ😫

f:id:gabablo:20211215113204j:plain


まあいいわ。気を取り直して、麺つゆ1すき焼きの素2の割合の汁を打ち込む。これは拘りでも何でもなくて、家の麺つゆがそうめん一食分くらいしかなかった為の応急手段よ。


f:id:gabablo:20211215113505j:plain

煮込みうどん風にするために早速うどん(賞味期限9月)をブチ込む。
チンパンのマザーシップの、冷凍しておけば半永久的に保存可能理論に基づくうどんよ☝️


そこにお肉を投入して卵に🔥が通り始めたら…?

f:id:gabablo:20211215113800j:plain


完成!すき焼き風煮込みうどん!!
f:id:gabablo:20211215114044j:plain

f:id:gabablo:20211215113930j:plain
 お上がりよ!


(´~`)モグモグ

んー。乳児用うどんかな?ってほど柔らかいわ。

f:id:gabablo:20211215114102j:plain

でも麺つゆとすき焼きタレの汁は大先輩!煮込みすぎちゃったうどんだと思えば、イケるわ。寒空の下食う麺類は

ソ ソ る わ ぜ 〜?


でも育ちざかりのチンパンには物足りないわねー

f:id:gabablo:20211215114308j:plain

f:id:gabablo:20211215114455j:plain
🙋あったよ!謎の開封済み30円引き(手書き)うどんが!


🦧でかした!!!

f:id:gabablo:20211215114411j:plain

舞茸の天ぷらを焼いてー


f:id:gabablo:20211215114519j:plain

麺をほぐし…

f:id:gabablo:20211215114544j:plain

ほぐせない😓

これ、アレね。多分大量のお湯で茹でて汁は別で食うタイプのうどんね。失敗した失敗した失敗した…すき焼き茹で汁がアンカケチャーハァン!?ばりにトロミを帯びてきているわ…

f:id:gabablo:20211215114756j:plain

😐……
f:id:gabablo:20211215114900j:plain

(´~`)モグモグ


んー。これはアレね。うどんと言うよりは、噛んで10分くらい経過したガムを塩っぱくして細長くしたヤツね。有り体に言うなれば、クッッッソまずいわ。アタシの初ソロキャンプツーリングで食べたにゅとにゅとラーメンを彷彿とさせる、懐かしささえ感じる一品。

でもすき焼きのタレが産廃寸前の段階で引き止めてくれてる。すき焼きに感謝🙇


飯のあとは運動したくないんだけど、この陽気はトレイルライド不可避。
角田浜トレイルに

往 く わ よ


ちょっとまって!?

f:id:gabablo:20211215115214j:plain

謎の隆起現象が多発してるんだけど!!!
龍騎ならゾルダが好きなんだけど!!!

f:id:gabablo:20211215115325j:plain

このっこうしてやる!

なんか生命体出てこい!

f:id:gabablo:20211215115850j:plain

🙋「中に誰もいませんよ

ちぇ。

f:id:gabablo:20211215115946j:plain

あ、なんかのぼりが出てるわ。今までなかったわよね。

ちな今日はチンパンジー一匹の貸切状態。たまらねぇぜ。平日と言えどこの晴天なら誰かいるかと思ったんだけどねー。

じゃ、チューブレスファゾムちゃん、初陣よ!

f:id:gabablo:20211215120248j:plain

f:id:gabablo:20211215120328j:plain

ほああああたのしいいいw

筋トレのせいか、チューブレスの恩恵か、久々だから気の所為かも知れないけれど、漕ぎ出しが軽くなったような…?もう1踏ん張り足りなかった場所が、何とかイケるようになってる…?ような。

実際、ファゾムちゃんのチューブってクソ重くてね。
f:id:gabablo:20211215175503j:plain

チューブだけで350グラムってなんの冗談よw

チューブレスなら追いシーラントしても100グラム程度で耐パンク性能も上がってるんだもん。MTB乗りはチューブレスにせなソンソン😁

f:id:gabablo:20211215120617j:plain

蜘蛛の巣皆無でストレスフリーなライドだったわ☺️ただ、寒いと萎えるわねー。クソ暑い中キチゲ解放して全力疾走するのがトレイルライドの真の楽しみ方よ。せめて気温二桁ならね…

まだ足んないわ。ついでに普通にサイクリングもエンジョイジョイだぜー?

f:id:gabablo:20211215121026j:plain

やっぱ自転車って楽しいわ〜。アタシ脳ミソチンパンだから、こういうなんの変哲もない道でも楽しめるの。ネタにしづらいし住所特定待ったなしだからブログには挙げないけど、自宅周辺を回るだけでも気分転換になるのよね。


f:id:gabablo:20211215175756j:plain

なんとか公園に来た。

昨日の荒天が嘘のような晴れ模様👍

f:id:gabablo:20211215175944j:plain

湖の回り一周2キロくらい。のんびり行ってみよー。

f:id:gabablo:20211215180052j:plain

f:id:gabablo:20211215180429j:plain

f:id:gabablo:20211215180524j:plain

のどかだわねぇ〜😊
でもチューブレスのデメリット?なんか、ブロックタイヤ特有の音が大きくなったような?こんなうるさかったっけか。
歩行者がすぐこっちに気づいてくれるレベルのうるささだわwメリットっちゃメリットだけど、ちょっと気が散る🤔

f:id:gabablo:20211215180452j:plain

荒ぶる鳥くん。

あっ!レア小鳥!

f:id:gabablo:20211215180544j:plain

この前落としたせいでデジカメのズームが4倍までだからちくしょう!!!

くそー。こういう時はやっぱ高倍率欲しいわ。デジカメ買うか薪ストーブ買うかで悩んでるのよ。どっちもどっちォ!は勘弁😅
なにげにボーナスで色々買いまくっちゃっててね~。未公開装備は次回登山時にお披露目するわね。

f:id:gabablo:20211215180907j:plain
戻ってきた。

ものの身体が欲求不満なので3回くらい海とトレイルを行ったり来たり。


f:id:gabablo:20211215204057j:plain

あ、ほら見て!あそこにチンパンのベスポジで写真取ってる兄貴がいるわ!ライダーみんな考えることはおんなじねぇw

f:id:gabablo:20211215204222j:plain

名残惜しいけど、今日はこの辺で勘弁したるか。トータル3時間のMTB体験でした。

f:id:gabablo:20211215204327j:plain
締に期限切れのBCAA補給したら

タイヤをトゥントゥンして付着した砂を払い落とす。階段ダイブもかましたけど、モーマンタイ。チューブレス化は大成功!🥰


ちょっとー。泥もついてんじゃないの。こーいう時車載すんのやーねー。


……ん?なんか…嫌な予感が…


クンカクンカ


ひょっとしてこれはもしかして…もしかするかもしれませんよ!?


クンカクンカ

f:id:gabablo:20211215204847j:plain



いやこれウンコじゃねーか!!!


年末だけどウンが付きましたね!


ってやかましいわ!!!


閉廷😭