がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ラリィちゃんと苗場高原キャンプツーリング2

f:id:gabablo:20211108202923j:plain

設営完了。

毎度ながら完璧なスタイル😇



f:id:gabablo:20211109073356j:plain

いつもと違うのは、ムーンライトチェアがあることね。キャンプツーリングで座ってみた。


f:id:gabablo:20211109073452j:plain

ふむふむ。フムフムヌクヌクアプアア(?)

お次はサーマレスト座布団

f:id:gabablo:20211109073537j:plain


うむうむ。やはりアタシのキャンプツーリングでは地べたスタイルが性に合ってるわ。

この椅子どーしよ…

f:id:gabablo:20211109073641j:plain


荷物置き場になってもらおうかしらw

じゃ、買ったばかりの焚火台使ってみようかしらね。


f:id:gabablo:20211109073803j:plain


f:id:gabablo:20211109073929j:plain

備長炭は着火剤だけで火ついてくれるかしら…


f:id:gabablo:20211109073950j:plain

ちーん(笑)

誰か助けてー!!!😭



🐷「あったよ!薪が!」


f:id:gabablo:20211109074043p:plain


実はジロウくん、道の駅まで薪の買い出しに行ってくれてたのでした。サンキューキルユー

f:id:gabablo:20211109074155j:plain


(クッソ雑な焚火)


わかってたとはいえ、普通の薪はデカすぎるわね。ノコギリ持ってくれば良かった😅


よーし。備長炭バーニンしたわ。夕食前のオヤツ

f:id:gabablo:20211109074324j:plain

紅はるかで


f:id:gabablo:20211109074416j:plain

焼き芋だー!

やり始めてからわかったんだけど、ホントは水を吸わせたキッチンペーパーで巻いてからホイルで包み焼きするらしいわね…でもそんなの関係ねぇ!備長炭でじっくり焼けばホクホクで芋になるはず!



そうそ、このキャンプ場電波BinBinだから安心してね。


🐷カチャカチャ…

f:id:gabablo:20211109105650j:plain

🐷「これマジ?取手つけられないんだけどw知恵の輪かな?」

早速ガイジっぷりを披露してくれてアリガト🤭

メインのカレーはクソデカ鍋があるジロウが担当。アタシはツマミ的なのを作ることにする。

f:id:gabablo:20211109105854j:plain

道の駅で買った豚タンベーコンを燻製中。

🐷「既にうまいから食ってみ」

ニンニクとバターと玉ねぎとあごだし醤油だっけか?ちょっといただいてみるか。

f:id:gabablo:20211109110034j:plain


(´~`)モグモグ

うおおwうめえwこれで完成でもいい味だわね!


f:id:gabablo:20211109110256j:plain

そこにドロドロな黄ばみ汁を投入…なんか調合済みの肉とからしい。楽しみだねーw

🐷「うおおっ!?あぶねっ」

f:id:gabablo:20211109110428j:plain


こいつ…


f:id:gabablo:20211109144423p:plain

座ってるだけなのに転びやがったわwwwやはりゾンビか?

さて、40分くらい焼いたかな?そろそろ焼き芋できてるんじゃないかしら。


f:id:gabablo:20211109115233j:plain

ちょっと硬かったけど割れたわ!つまり食べ頃ってこと!いただきま~す

……うん。


アンタもちょっと食ってみなさいよ!ほら!



🐷(シャクッ)wwwwwwかってぇw音聴こえたろ?w


ソーナノ。焼けたの表面だけで全然生で食えたもんじゃなかったw

まさか焼き芋がこんなに難しいとはねえ。

f:id:gabablo:20211109115725j:plain

カットしてカレーに入れることにしたわ

気を取り直して、燻製はどうかな?

f:id:gabablo:20211109115822j:plain

おおー、良さそう。道の駅で買ったピザパンの上に豚タンのせたのよ。

そうそ、坊やたち。燻製って難しそうなイメージあるけど、ドチャクソ簡単なの☝️

f:id:gabablo:20211109120018j:plain

アタシのたどり着いた境地がこれ。やっすいフライパンの上にアルミホイル敷いて、チップのせて、百均の網に燻製にしたいものをのせたら、アルミホイルで蓋みたいに包んで加熱するだけ。
これなら道具がかさばる事もなく、気軽にツマミ程度の燻製を作れるの。オススメよ。

🐷「パンの燻製ってどうなん?」

これだからゾンビは…つべこべ言わずアタシの買ったビールと食え!

(´~`)モグモグ

🐷「あっ、うめえ!豚タンも…今日イチかもビールと合うわ」

せやろ

f:id:gabablo:20211109120349j:plain


にしても、このビール超おいしいですわね。なあにこれ?ワインみたいにフルーティーで、単体で飲んでもイケる。今まででNo.1のビールだわ。

燻製第二弾

f:id:gabablo:20211109144520j:plain

ヤバすぎチーズミルフィーユパン。


f:id:gabablo:20211109144612j:plain


こんなん絶対おいしいでしょ😋

(´~`)モグモグ


……中つめたぁい🥲

f:id:gabablo:20211109144730j:plain


🐷「できたよ!カレーが!」


f:id:gabablo:20211109144812j:plain

米の炊きあがりも上々!

f:id:gabablo:20211109144908j:plain


いただきます!

(´~`)モグモグ

ん~~。美味いんだけど、なんか足んないわね。


🐷「75点くらいの、もっと上狙えるって味だな、でもサツマイモうまい」

サツマイモ投入は我ながらナイスアイデアだったわ。

なんか寒くなってきた。

f:id:gabablo:20211109145110j:plain

既にタープに絵かけるくらい結露して来たわ…

デザート的なヤツ食べて晩飯はやめよか。

f:id:gabablo:20211109145246j:plain

まずーオリーブオイルを適量。

f:id:gabablo:20211109145346j:plain



スライスしたサツマイモをアゲポヨ。

f:id:gabablo:20211109145414j:plain

戯れにウイスキーを少々。

f:id:gabablo:20211109145439j:plain

仕上げにバターをブチ込んで、イモフライ的な芋けんぴ的なヤツ!お上がりよ!


(´~`)モグモグ

ん~。シナモンシュガーかけてたべたかったわねー。これまた75点て味w


f:id:gabablo:20211109145630j:plain

じゃ、クーポンもらったし野郎二人で温泉行きますかあ。1キロちょいだったかしらね、全然歩いていける距離よ。

f:id:gabablo:20211109145809j:plain

f:id:gabablo:20211109145823j:plain


人の気配無い夜の道ってなんかテンション上がるわね。何時だと思う?これまだ7時過ぎなのよw完全に深夜の様相ね。


f:id:gabablo:20211109145939j:plain

温泉の写真取るの忘れたから、温泉の玄関の怖い石くんで我慢してちょうだい。

温泉はねー、すっげえ鉄って感じだったわ。ジロウいわく、
ドッヂボールで顔面にボールが当たった時みたいな感じ

言い得て妙ね。鼻血出てんじゃないか?ってほど鉄のニオイ!でも効能なのか、クッッッソ寒かった道中も湯冷めせずにテントに戻るまでポカポカだったわ。
f:id:gabablo:20211109150250j:plain


こう見ると苗場高原ホテルってめちゃくちゃでかいわね。スキーシーズンはこれが埋まるのかしら。

f:id:gabablo:20211109150401j:plain

我が家に到着。


f:id:gabablo:20211109150419j:plain



ジロウくんが買ってみた葉巻を一本もらってみるわ。
f:id:gabablo:20211109150522j:plain


( ´ー`)y-~~ゴホッゴホッ!

こりゃーきつい!濃すぎるわ!アタシにゃブラックジャックが丁度いいみたいね。葉巻はムリダナ。


f:id:gabablo:20211109175721j:plain

ウイスキーペロペロしつつ

f:id:gabablo:20211109175742j:plain


石くんとツーショットチェキ


つづぬ