がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ラリィちゃんと苗場高原キャンプツーリング1

ガイジことマロウことジロウと2連休が被ったから、キャンプツーリング行くことにしたわ!


f:id:gabablo:20211107184708j:plain

8時頃出発して、南魚沼をめざしてます。


f:id:gabablo:20211107193520j:plain

がばがば積載で信号待ち中に草生えかけるアクシデントが発生したけど、リカバリーオッケ~👍今回、ニーモのムーンライトチェアをキャンツーで使ってみたくていつもと違う積み方になったのが仇になったわ😅

f:id:gabablo:20211107193804j:plain


昼飯はラーメン。日が出てるわりに寒くてね~。冬はラーメン食べがち。
アタシたちが一番乗りだった。

f:id:gabablo:20211107193948j:plain

やっぱ長岡醤油ラーメン🍜いただきます!

(´~`)モグモグ

あら〜ドチャクソおいしいですわ〜!このお店大当たり!ジロウの塩ラーメンもおいしかったし、やっぱ新潟のラーメンってレベルたかいわね😋


f:id:gabablo:20211107195659j:plain



道の駅で買い物して

f:id:gabablo:20211107195743j:plain


大源太キャニオンとかいうとこに寄ってみた。キャンプ場らしいけど、もうオフシーズンみたいね。静かでチルな場所(byジロウ)だからここでキャンプしてみたいわ。

f:id:gabablo:20211107200326j:plain


f:id:gabablo:20211107200346j:plain


石くんがあちこちにいた👨‍⚕

f:id:gabablo:20211108095224j:plain


ちょっと戻るとこんな所もあったわよ。穴場感凄い!

f:id:gabablo:20211108095337j:plain


f:id:gabablo:20211108095402j:plain


この吊り橋は渡れるようになってたわ。時間みつつ、どこに繋がるのか行ってみましょ🙋

f:id:gabablo:20211108095536j:plain

めっちょエエとこだわねぇ〜😊

f:id:gabablo:20211108095626j:plain

レア昆虫🦗

f:id:gabablo:20211108095701j:plain



テクテクテクテク


f:id:gabablo:20211108095733j:plain



なんかさっきのキャンプ場に繋がってる気がしてきたし、時間も時間なんで引き上げることにする😅


🐷「あ、ヘルヘイムの果実あるゾ」

f:id:gabablo:20211108095839j:plain


🦧でかした!

😳って、ちょっとまってっっっ!?あそこにクッッッソでけえ魚いるんだけどっ!あれやばくね!?シーラカンスレベルのデカさ!

🐷「あ、ホントだ!……いや二匹重なってただけじゃね?」

f:id:gabablo:20211108100016j:plain


…😐

はい。


f:id:gabablo:20211108100234j:plain


紅葉とすすきが並ぶと、秋って感じがいいわねぇ。もう一生秋がいい。秋よどうかいかないで


f:id:gabablo:20211108100418j:plain

一般工事区画無断立ち入り撮影BMWおじさん。


f:id:gabablo:20211108100520j:plain

キャンプ場前の最後の買い物に、道の駅なんちゃらに寄ったわ。

ここ凄いのよ!

f:id:gabablo:20211108100620j:plain

スノーシューやジェットボイルまで売ってるし!


f:id:gabablo:20211108100703j:plain


f:id:gabablo:20211108100717j:plain

売店の中に足湯があるの!

こんなの初めてみたわ。これは…


何コレチンパンジー登録決定おめでとうございまーす!
🎉🎉😹🎊🎉🎉

f:id:gabablo:20211108100931j:plain


あら〜いいですわね~🥰

あとは目的地に向かうのみ!



f:id:gabablo:20211108101026j:plain

着きました!すごい立派な建物ね〜

🐷「神羅カンパニーかな?」



f:id:gabablo:20211108152826j:plain

残念こっちが受付です🙋


そう、苗場高原キャンプ場とは、冬季はスキー場になる区画をキャンプ場として利用できるようになってるってエリアなの。離れた場所にはサバゲーフィールドもあったわ。


ライダーは2200円。五百円払えばホテルの温泉も使える…ハズなんだけど、コロナのせいで利用できず🥲代わりに近場の温泉に500円で入れるクーポン貰ったわ😁


🐷「スミマセン、マキッテ、カエマスカ…?」


😠予約の段階で言ってもらわないとかえません。

🦧なんだこのガイジ!?

🐷「なんかタイムアウトみたいなので薪の予約出来なかったんだもん!」

ま、ええわ。とりあえず設営しましょ。


f:id:gabablo:20211108202143j:plain


f:id:gabablo:20211108202202j:plain

f:id:gabablo:20211108202221j:plain

広いようで、ディスタンスを保ちつつ平らなところはあんまり無いわねー。この日は今年の最後の営業日だけど、そんな混んでなくてよかったわ。

f:id:gabablo:20211108153458j:plain

ここなら風もしのげそうだしいっか。

なんかの建物(主要目的は便所)の裏に陣取ったりー🌚


f:id:gabablo:20211108201345j:plain


便所はキレイ☺️

f:id:gabablo:20211108201424j:plain

便所の隣の炊事場。


f:id:gabablo:20211108201512j:plain

まあまあなキレイ加減ね。


f:id:gabablo:20211108201627j:plain

ゔぉえぇ!

くっせえくっせえくっせえわ!


f:id:gabablo:20211108201742j:plain

遊具広場側にも炊事場あるのはいいわね。

f:id:gabablo:20211108201825j:plain

洗濯機つき!でもスポンジがすべからず終わってて洗い物しんどかったわ…

f:id:gabablo:20211108201917j:plain


こっちの炊事場横には自販機(夜)

ファッ!?

い ろ は す 2 0 0 円

ビビるわぁ……



チンパンあるある言いたい〜♪

長くなって三部作になりがち〜♪

f:id:gabablo:20211108202330p:plain


(大嘘)

平定!