がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ボーナス出るしコミネの電熱グローブとウィンタージャケット買ってみた

前身であるエルフのフェイクレザージャケットは防風性と防御力は文句なしだった。一回吹っ飛んで肩からスライディングしたことあるんだけど、身体はおろかジャケットにすら目立ったキズ付かなかったくらいだしね。
でも防御力と防風性と引き換えにクッソ動きづらいし、見た目がレーシーでSS乗りっぽいし、そして…

成長しつつあるアタシの肉体に付いてこれない…!?

明らかに去年着たときより、タイトに感じたの。まだ言うほどマッチョではないんだけど、こりゃ重ね着したらキツキツになっちゃんオレンジ。


だから思い切ってウィンタージャケット買い替えたわ!

f:id:gabablo:20211030201746j:plain

コミネ プロテクトウィンタージャケット 買ってみた。


肩肘胸背中にプロテクター装備で、

f:id:gabablo:20211030202253j:plain
脱着可能なインナーとフード。

このインナーはエルフのが袖を止めるのファスナーで良かったんだけど、コミネはボタン式でちょっとめんどくさいわね…

f:id:gabablo:20211030202603j:plain


f:id:gabablo:20211030202630j:plain

でも左右で色が違って分かりやすくなってるのはナイス👍インナーにも内ポケットがあるのもナイス🙋

f:id:gabablo:20211030202331j:plain

前後の黄色いピラピラがついてる所はファスナー式のベンチレーションになってるの。これが欲しかったのよねー。ウィンタージャケットって蒸れたりすると不快感じゃない?でもこれがあればある程度軽減できるわ!

f:id:gabablo:20211030202902j:plain


ウデには2箇所ボタンで締めれるヤツがあるから、そこまで寒くない時はインナー外してボタン一番〆りゃ丁度いい塩梅かもしれない😊


そしてそして〜?

f:id:gabablo:20211030203403j:plain


コミネのアドバンスプロテクトエレクトリックグローブ!アドバンスプロテクトエレクトリックグローブじゃないか!(長

グローブ自体は早めに届いてたんだけどね、シガーパワーケーブルがやっっっと来たわ!

そう、このために250ラリーにシガーソケット取り付けたのよ!

最初はバッテリータイプにするつもりだったけど、どーもヌクヌクタイムが短いらしいじゃない?ツーリング先でバッテリー切れたら指がこわれちゃ〜う😩

電熱グローブ導入にあたっては、アタシ今年の初めに指先切断したんだけど、そのせいでずーっと人差し指が冷たいの😭こんなんじゃツーリングになんないよ〜って事で購入しました😉

f:id:gabablo:20211030204125j:plain

指先を包み込むように暖める新型ヒーターを採用😲
指先の暖かさ50%アップ(!?

それマジ?wもうちょい頑張れば100%いけそうねw
f:id:gabablo:20211030204600j:plain

XL買ってみたら、ちょーっと大きかったかも?

でも電熱なしでもまあまああったかそう


f:id:gabablo:20211030204802j:plain


パワースイッチはこ⇑こ⇩

ローモードは緑色で30度
ハイモードは橙色で50度
ターボモードは赤色で70度?!アドバンスドエレクトリックプロテクトグローブちゃんの中、アツぅい…🤭

f:id:gabablo:20211030205259j:plain


電源ケーブルはポケットに収納されてて、引っ張っちゃらめぇって書いてある。

f:id:gabablo:20211030205411j:plain

一番の懸念事項だったシガーパワーケーブルの長さは、長すぎィ!?(withきっっっったねぇ部屋)これでも二股に分かれるまでのケーブルをまとめてんのよ。

こりゃーどげんかせんといかんけんねぇ…

とりあえず、明日おニューなジャケットとグローブでツーリングしよっと!

ペイディ!