がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ニーモのムーンライトチェア買ってみた🌝

f:id:gabablo:20211025200552j:plain

巷では入手困難で、転売ヤーが2倍近くの価格で売ってたりする、ニーモが今年満を持して発売したコンパクトチェアのムーンライトチェアを手に入れたからレビューするわ!

これは名前と値段を寄せたクソクソ業者の全く違う椅子だから間違えちゃ駄目よ🙅

f:id:gabablo:20211025200745j:plain

似たようなジャンルのコンパクトチェア、

パチノックスのポン子たんチェアと比較してみるわね😉

ゲートオープン

f:id:gabablo:20211025200902j:plain

はい、ムーンライトチェアのファスナーは細いガイロープ的なので引っ張りやすくなってるけど、ポン子たんのはほつれてチリチリになってきてるわね。でもこれはライターで炙ってなかったアタシのミス🙏

中身

f:id:gabablo:20211025201112j:plain

f:id:gabablo:20211025201137j:plain


収納袋の時点から分かってたけど、クオリティの差がエッグぃわねぇー。値段5倍くらい違うから当然だけどw


f:id:gabablo:20211025201822j:plain

f:id:gabablo:20211025202021j:plain
フレームがめっちゃ高級感あるのよ。しかもこれ太くて剛性高そう!

f:id:gabablo:20211025202053j:plain
ポン子たん

約12ミリ

耐荷重量120キロ

f:id:gabablo:20211025202127j:plain
ムーンライトチェア

約15ミリ
耐荷重量136キロ

正直、ポンコタンにそこまでの耐久性があるとは思えないわねぇ。

あ、ワンポイントチンパン🦧

f:id:gabablo:20211025202515j:plain

フレームの軸とも言える部分、ここが楕円形なのよ!だからくるくる回らなくてストレスがたまないわ!これ今後ぜってぇ他社がパクるわね🌚

f:id:gabablo:20211025202808j:plain


こんなところにもニーモロゴ


f:id:gabablo:20211025202838j:plain

フレームの時点でカッコいいし高そう(小並感


f:id:gabablo:20211025202920j:plain

ワンポイントチンパン🦧

チンパンの きんの たま だよ

これは革新的だわ!今までのコンパクトチェアは、ポケットみてぇな穴にフレームをぶっ刺すのが通例だったでしょ。
でもこれは、ガンプラの肩関節みたいな?ボールジョイント的な?パチっというまでゴム製の受けに差し込むのよ。これで万が一クソデブ姉貴が座ったとしても、ポケットを突き破る心配はなくなったわね!


f:id:gabablo:20211025203331j:plain

でけた🤯

おぉ〜wカッコいいw


では早速、よっこら…



f:id:gabablo:20211025203442j:plain


SEX AND THE CITY

ごめんなさいね、お風呂上がり故にパンツ一丁で失礼するわ🙇

フルメッシュ故に、通気性X-GUN
あ、そうそ、X-GUNで思い出した。先週の脱力タイムズみた?今年初めて死ぬかと思う程笑ったわwwwナダル回にハズレ無しね🤣

はい。

じゃ、ムーンライトチェアの真価、みせたるわ!



f:id:gabablo:20211025203606j:plain

左右のベルトに付いているこの…あの…これ(語彙力皆無)これをね、引っ張ったりラジバンダリすると…



f:id:gabablo:20211025204100j:plain


f:id:gabablo:20211025204148j:plain
ビフォー(ベルト長さ約11センチ)


f:id:gabablo:20211025204208j:plain

f:id:gabablo:20211025204223j:plain


アフター(ベルト長さ約15センチ)

そう、背もたれの角度が調整できるのよ!

椅子に座って作業する時は、起こし気味で

リラックスして月でも見ようかしら?て時は寝かせ気味で


これこそが、名前の由来なの☝️

もはや進化の余地が無いと思われてきたヘリノックスタイプのアウトドアチェアを、次の次元へとマトリックスエヴォリューションさせたのが、ニーモのムーンライトチェアよ!!!

どれどれw戯れにポン子たんのイスも並べてやろうかw

f:id:gabablo:20211025204704j:plain

はぁー、クルクル回ってムカつくわねぇ!ニーモさんを見習いなさいよ!

並べてみた

f:id:gabablo:20211025204833j:plain

(あっ、だっせぇ)

f:id:gabablo:20211025204927j:plain

ムーンライトチェアの方が、背もたれが気持ち大き目ね。


f:id:gabablo:20211025205054j:plain


うわぁw見てよあの椅子wちゃっちいわねーwなんなのキャンプで使ってたら笑われちゃうわ😩


座り心地だって、ほらwww

f:id:gabablo:20211025205237j:plain

………ん?🤔

あれ、まさか…ね


f:id:gabablo:20211025205409j:plain

はぁ~~、こりゃーいいわ!ポン子たんなんて、足置きがお似合いよ🤣


f:id:gabablo:20211025205511j:plain


………😐


ちょっとまってッッッ!?!?!?



悔しい。本当に悔しいけれど!!!



単純に座り心地で言えば、ポン子たんに軍配が上がる…かもしれない。

何度か座り比べて、原因が分かったわ!

f:id:gabablo:20211025205716j:plain

ムーンライトチェアはこの背もたれ調整用のベルトで、解放感はある。


f:id:gabablo:20211025210020j:plain

一方でポン子たん等パチノックスチェアは、なんの変哲も無いけれど包み込まれている感がある。これが座り心地に差を生んでいるようね🤔

あ、そうそう。このアタシの最近のお気に入りの服。緑のニコちゃんマークがあしらわれてるんだけど…秘密があるのよ

f:id:gabablo:20211025210247j:plain


実は口に指入れられるの!kawaiiでしょ?超お気に入り🔖


……決してムーンライトチェアがポン子たんに座り心地負けたから話題をそらしてる訳じゃないんだからねッ!

お次は重量対決よ!

f:id:gabablo:20211025210551j:plain

ムーンライトチェア

994グラム。なお公式の最小重量は830グラム…最小重量って何よ!?
まーアタシは別に登山に持ってく訳じゃなし重かろうが気にしないけど。 

次ポン子

f:id:gabablo:20211025210523j:plain



927…だと…いや!そういえばこれ足4本短くしたのよ!だから多分おんなじくらい!そゆことで!ソユーズ宇宙船!

くっ…なんか釈然としないわね…こうなりゃ

来い!

f:id:gabablo:20211025211019j:plain
f:id:gabablo:20211025211127j:plain

スターゲイズリクライナーラグジュアリー!!!


f:id:gabablo:20211025211152j:plain

はあぁあぁぁん…これぞ究極のアウトドアチェアだわ…所有感、座り心地、寛ぐ事に関してこれ以上の椅子はないんじゃない?家で映画見るときに使う事もあるけどアリアリのアリアリよ👍



f:id:gabablo:20211025211538j:plain


ムーンライトチェアの総評()


なんか結果的にスターゲイズリクライナー推しやななっちゃったけど、ムーンライトチェアの話ね。



ぶっちゃけます。





コスパはびみょう😅

実はポン子と比べるまでもなく、一発座ってみて

🦧ん~~~?

て思っちゃったわwなんでかしらね。ポン子の足切断するくらいアタシがロースタイル好きだからかしら。

肝心のリクライニング機能も、起こした状態が割とキツくてなんか落ち着かなかったの。このモードいる?的な。
フルリクライニングモードも、月見る程斜めにならんし…多分起こした状態で使う事はほぼ無いんじゃないかしらねえ。


でも、挑戦的な作りは面白いと思うし、品質は間違いなく高水準。何よりニーモブランドで見た目もカッコいい!まだ持ってる人は少ないだろうからバエるギアね🐭

f:id:gabablo:20211025212927j:plain
フルメッシュだし夏とか風呂上がりにオススメ!!!?


寒いし焚き火しがちな冬には…😓



……ん?

f:id:gabablo:20211025213020j:plain

ちょっ、なぁにこれぇ!?虫!?…じゃない…ホコリみたいな…こんなのあったかしら!?まさか不良品!?😱

(キョロキョロ)

原因判明!この黒い虫みたいなものの正体は!?

f:id:gabablo:20211025213311j:plain

ムーンライトチェアに座って尻と座面のメッシュが擦れた際に、毛玉がメッシュの穴で擦り下ろされて取れたヤツみたいwww

わかるかしら?尻周りの毛玉が少なくなってるのwwwはぁー面白い😁


あ、妹が帰ってきた。アイツの部屋の前に散らばってるけどアホだしええか……


🙎「ちょっとなんか溢れてる?んだけどー」


🦧「んー」


🙎「ナニコレ、虫!?」


🦧「ん~~~?(www)」


結果、妹が掃除してました👍



閉廷!


追記

前言撤回!
積極的に背中を預けて座るとナカナカいい!
f:id:gabablo:20211026205755j:plain
後ろ足の根本が平べったくなってて安定感があるから体重かけておっかかれるの!ベルトを短くしたモードは、高めのテーブルと組み合わせて使うならアリだわ!

ムーンライトチェア、悪くないわね😊