がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

深浦マグロステーキ丼の真相

この前の1000キロツーで食べて散々ディスった深浦マグロステーキ丼の事なんだけど、どーやら見えてきたわねぇ。真実ってヤツがッ!

そもそも深浦マグロステーキ丼というのは、サンセットハウスさんオリジナルメニューと言うわけではなくて深浦内6店舗で出されているメニューの総称らしいの。

それを踏まえてまずはこちらをご覧ください。


f:id:gabablo:20211011151710p:plain

これがアタシの食べたサンセットハウスさんの深浦マグロステーキ丼よ。

続きまして〜

f:id:gabablo:20211011151803p:plain

以前風呂目当てで行った黄金崎不老ふ死温泉で提供されるのがコレ😐


f:id:gabablo:20211011151900p:plain


そして全国初らしい、役場で食べられる深浦マグロステーキ丼がこれよ🤔


👹全部同じじゃないか!

しかも…


f:id:gabablo:20211011152038p:plain

深浦6店舗で食べれる深浦マグロステーキ丼は、ほぼ同じ内容なのよッ!(ドンッ

丼だけにドンってね😁

厳密に言えば、各店タレとかビミョーに異なるみたいなんだけど、大差ないわ。これには理由があるみたいでね。なんと…


f:id:gabablo:20211011152253p:plain

深浦マグロステーキ丼を名乗るには、こんなに厳しいレギュレーションがあるのよ!

細かい、そして細かい。こんなんじゃ各店オリジナリティ出すのにも苦労するわね😅

しかも6店舗どこで食べても1500円。こりゃ、迂闊に値段下げたら戦争勃発しちゃうわ。

何なのかしらね、このルール。各々のお店で自由に持ち味を活かしたステーキ丼を作れば、

今度は別のお店のステーキ丼食べにに行ってみよ🥰

ってなるかもしれないのに、どこで食べても同じじゃー観光客的にはソソられないわ。


一体この訳わかんねえルールを定めたのは誰だぁっ!?ってなるでしょ。
名前は控えとくけど、空飛ぶご当地グルメプロデューサーなる人物が関わってるみたい。多分この人が戦犯よ。


まあね、こんだけギャーギャー吠えてんのはアタシだけかも知れないわ。事実として現在26万食
出てるらしいし、他のお客さんの感想を見てみると好評みたいだもの。
でも、それってアナタの感想ですよね?🤔

アタシは虫を乾燥させたスナックから、大間の4000円するマグロ丼まで、人並みに色々食べてきたわ。
だからこそ言わせてもらう!この深浦マグロステーキ丼は高い!せめて1000円よ。それなら納得できたわ。
そして最後にコレだけは言っておく!
何故ジンギスカン鍋で脂身の少ないマグロの赤身を焼く!?ジンギスカン鍋って肉から溢れ出る油を下に溜めて、それで野菜焼くもんじゃない?まるで意味がわからんぞ!

最後になりますが、サンセットハウスさん。ディスって申し訳なかったわ。アナタも被害者だったのね🥺
そして、アタシも被害者。救いはないね(レ

閉廷!