がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

CRF250ラリーにラフロのサイドバックサポートつけてみた

天神浜キャンプツーリングで、ラリィちゃんにサイドバック(ノートパソコンバッグ)を付けてみたら中々良かったから、今後はこのスタイルで行く事にしたのよ。

一応、リアフェンダーにバッグが当たってるからプルンプルンしてタイヤと干渉する事は無いと思うんだけど、念には念をってことでサイドバックサポートをつける運びになったわ。


CRF専用のパーツとしてはキジマのコレが出てるけど、キジマのリアキャリアとじゃ無いと併用出来ないらしいからム~リー🐎

アタシのラリィちゃんはデイトナのグラブバーキャリアだからね。

なので汎用品から選ぶ事になるわ。


ラフアンドロード
ラリートライアングルサポート買ってみた。

f:id:gabablo:20210918193154j:plain
アタシのサイドバックは小物類しか入れないから、そこまで堅牢な物は要らない。ほならね、ボルト1箇所に噛ませればいいコレが取り付け簡単だし、必要じゅーぶんよ。

f:id:gabablo:20210918193221j:plain

内容物

8m、10m×70ミリのボルト、ワッシャーも付いてる。大島てる。

f:id:gabablo:20210918193429j:plain

どーこーにーつーけーよーかーなー?🤔

メットホルダーの裏とか?やっぱキャリアからかな。

f:id:gabablo:20210918193621j:plain

ちなみにサイドバックは荷掛けフックとウインカーに引っ掛けた状態で、適当に縛り付けて固定してるの。そーすると


あーでもない、こーでもない…

f:id:gabablo:20210918193804j:plain


こ れ だ 😳


3角と繋がってる軸の部分、これを逆使いにして、キャリアの裏から荷掛けフックのボルトに噛ませる!

ちなみにこの荷掛けフック、本来純正のものを流用するんだけど、今回購入した際に付いてきたボルトの方が長くて荷掛けフックとして使いやすそうなので、ナットとナットで挟み込むような感じで取り付けた。

f:id:gabablo:20210918193859j:plain

でもちょーっち干渉するせいで、隙間があいてしまうわ。いっそ削るか?と思いきや、この形どこかで…

f:id:gabablo:20210918195413j:plain

これ!スクリーン改良回に使えなかったdトラちゃんのウインカーの根本のゴムを半分の半分にしたやつ!形がドンピシャ過ぎる…奇跡だわ👼



f:id:gabablo:20210918195739j:plain


でけた🤪

シンプルだけど、キャリアとくっついてるおかげでそれっぽく見た目もカッコいい!


f:id:gabablo:20210918195936j:plain


f:id:gabablo:20210918200003j:plain

こういうのが欲しかったのよー😁まさに思い描いた通りの仕上がりになったわ。


CRF250ラリー乗りの僕ちゃんお嬢ちゃんたち、グラブバーキャリアとトライアングルサポートの相性は最高よ👍dトラちゃんのウインカーの根本のゴムを半分の半分にしたやつが用意できない場合は、ワッシャーとか挟めばいいんじゃない?(適当


平定!