がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

CRF250ラリーのスクリーン改良計画

ラリィちゃんのスクリーンて、風向きとかポジによっちゃ丁度メット上部に風があたって風切り音が不快なのよ。なんでえ



こーいうの使えばアドベンチャーバイクらしくなってかっこいいし、防風性も多少は向上しそうだけど、なーんかね。どうも信用できないのよ。走行中に万が一吹っ飛ぶんじゃ無いかと思うと夜も眠れないわ。


そこで、





こちら、どのご家庭にもある汎用スクリーンを…

f:id:gabablo:20210905062120j:plain


KLXちゃん用にがばがば加工したものです。

強度がありながらしなる絶妙な素材感で、加工用にもってこいなのよ。

これを使えば、KLXちゃんの意思を引き継ぎつつ、素材も無駄にならず環境問題に対してセクシーだとおもわない?

いざぁ…


f:id:gabablo:20210905062223j:plain


使えそうな部分を残して真っ二つにするわよ。

こういうのはアクリル用の刃で切るのがいいんだけど、近所のホムセンに売ってなかったから仕方ない。

f:id:gabablo:20210905062927j:plain

前回と同じく金属切断用のサンダーで切ってやったわ。手袋と保護メガネを忘れなきように☝️

したらば


f:id:gabablo:20210905063209j:plain


ラリィちゃんのスクリーンと重ねてみて、イメージしろ…なるべくガバらず、違和感なく取り付けられる形を…!

f:id:gabablo:20210905063329j:plain

こんな感じかな?(極薄マジック下墨)


これもサンダーでカット

f:id:gabablo:20210905063508j:plain



金属刃でカットすると、切断というか溶断って感じにヌトヌトがカチカチで草になるんだけど、これはニッパー的なやつとかで簡単にハゲるから😁
カチカチを取ったらヤスリで滑らかにしてえ。


f:id:gabablo:20210905063659j:plain


もっかいラリィちゃんのスクリーンにオーバーレイして、それっぽく取り付けられそうな位置に穴をあけてえ……

f:id:gabablo:20210905063851j:plain


でけた🥳


あら〜けっこーいいんじゃない!?これなら防風性を上げつつ、絶対に走行中外れることも無く、見た目もそこまで悪くない!なにより、オリジナルカスタムって感じで、


ソ ソ る わ ぜ 〜 ?


これなら新品スクリーンとアクリル用の刃アマゾンでかって、もっとキレイに仕上げるんだったわ…。どーしよ、カーボンシールでも貼って誤魔化そうかしら🤔これ色つければ追加装甲っぽくてかっこいいカモ🦆。でも視認性は大事よね。

ま、これでしばらく走ってみて、改良点が見えたらアップデートする事にしよっと。

平定!