がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

250ラリーでガス欠になってみた。

自分からガス欠になりに行くのか…(困惑


はい。

予報じゃ雨っぽかったんで、筋トレして、布団洗濯して、飯食って温泉入ってぐでーんとするつもりだったんだけどね。コインランドリーで漫画読んでたら、なんか天気良くなってきて晴れるんですか?
て事で、筋トレしたら飯食ってぷちツーリングすることにしたわ。

家出たのが1430だし夕方から雨っぽいし、ガソリンも半端だから、こりゃーアレやるしかないわよ。


👹ライダーとして生まれたからには

誰でも一生のうち一度は夢見る

『ツーリング中のガス欠』


つまり、自分の愛機がガソリン空になるまで走ろうとすると、何キロ走れるか?という、気になるけど実際にやろうとする人は少数っぽい実験よ。

旧型のタンク10リットルで航続距離は300前後らしいわ。新型になり12リットルに拡充されたタンクならば、400近い航続距離が期待できるわね。無給油で親不知まで言って帰れるって考えるとヤベーわよ。

f:id:gabablo:20210823100142j:plain



出撃時のステータス。前回の星峠の棚田から帰ってきたまんまよ。エコドライブとかせずに普通に走っての測定だから、ほかのラリー乗りの坊やたちの山行にもなるんじゃないかしら?


328.8㌔走って、燃料メータは一桁。平均燃費は41.9となってるわね。この平均燃費が怪しいと思うのよ。だってリッター40走るなら約480キロ走れるって事じゃない?あと150キロも走れるのにメータ一桁って、ドユイミ?w

精々リッター35キロくらいじゃかいかと予測するわ。

じゃ


往 く わ よ



コースはいつガス欠になっても良いようにオール下道で、なるべく車通りの少ないところを走る事にする。

いつもスルーしてる土手沿いから降りてみた。


ちょっとまって!?



f:id:gabablo:20210823100900j:plain

なんかすげー楽しそうな所に出たわ!



f:id:gabablo:20210823101212j:plain

何気に車の同業者たちもいるわね。釣りしてるのかしら。


f:id:gabablo:20210823101428j:plain


すげーたのしかったですわゾ〜。似たようなとこ他にも知ってるけど、ここまで広いのは初めて。キャンプしたいわ!


……と思ったら、帰りにきづいたんだけどココグレーゾーンねw立入禁止措置されてないから同業者たちも入ってるぽいけど、あんま派手なことしないほうが良さそうだわ😅


あ、

f:id:gabablo:20210823101900j:plain


お分かりいただけただろうかしら?


燃料メータの1メモリが、黒と赤に明滅しているのを。正確に何時からこうなってたのかわからないけど、おそらく370キロ前後が警告ラインのようね。つまり、予測通り400キロ程がラリィちゃんの航続距離になるのかしら🤔

ま、じゅーぶんよ。そんだけ走れれば全く文句無いわ☺️




………あれ、おかしいね。



f:id:gabablo:20210823102357j:plain


410キロ走ってもガス欠にならないね…



林道につうずるっこめば流石に使い切れるでしょ。

f:id:gabablo:20210823102503j:plain

おっ、ゲートあいてんじゃーん!虫居なくなったらまた来よ。


あれおかしいね、まだガス欠ならないね…


つづく