がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

タナックスのラリータンクバッグ買ってみた

gabablo.hatenablog.com
<マグネット化の話は↑よ>

gabablo.hatenablog.com

<磁力対決は↑よ>


dトラたん時代から愛用しているオフロードタンクバッグ。まだまだ使おうと思えば使えるけど、250ラリーに乗り換えたしついでにこれも買い替えたろ!って事で




タナックス
MFK 180ラリータンクバッグ買ってみた。

ビッグオフ専用設計

て書かれてるけど、ラリィちゃんはビッグオフみたいなもんでしょ。

ざっと使ってたオフロードタンクバッグと比較してみよう

でかい(コナミ

それもそのハズ。オフロードタンクバッグは容量4.5l,ラリータンクバッグは13-21lの可変型なの。トランスフォーム前の容量でも約3倍になってるし、でかいわけよ。

正直、これデカ過ぎて失敗したかなぁ?

て思ったけど、安心してください。ラリィちゃんと相性抜群ですので!


くぱぁ


開口がデカくて、オフロードタンクバッグ比でめちゃめちゃブツを入れやすくなってる!


一番浅いところ10cm、最深部24cmか。日帰りツーリング程度なら、着替えだのなんだの入れてけるわね。

じゃ、メタルジェノサイダーモードにトランスフォームするわよ!

この前方のチャックを開放することで、21lになる!

デカすぎぃ!😆

17cm、30cmくらい。タンクバッグごときに、そんなに何いれんのよwてレベルのでかさになった。
ちなみに幅は約22センチ。この容量は、キャンツーの時の道具とか入れられるわね。

実は一緒にエンデュリスタンのサイドバックも買おうかと思ったけどね、とりあえずラリータンクバッグの使い勝手を確認してから注文することにしたのよ。これもしかしたらサイドバック要らないかもしれないわ。

付いてるんだけど、これは何入れるか悩む容量ねえ。

通行券とか、カード系の物は横にあるポケットに入れればいいし。


付属のレインカバーがイイ感じに入るわ。あとはなんだろ…入れるならデジカメとかモバイルバッテリーかな?

あ、そうだ。バッグは外骨格めいた、かなりしっかりした作りになってるからね。加えてメインの荷室はクッション性もあるから、色々雑に突っ込めるわよ。

付属品

レインカバー

落下防止用ベルト1本

両サイド用ベルト二本

サイドのベルトは、フレームとカウルのつなぎ目がイイ感じよ。でも場合によっちゃクソ熱くなる部分だから、耐久性は気になる所さん。



この両サイドのベルトについてるマジックテープなんぞ?とおもったら

うーん?

あっこれかあ

どうやら、バッグを外した際にベルトがぷるんぷるんするのを防ぐ為に、タンクに両面テープついたマジックテープ貼っつけて止めとこうね。ってやつらしい。まーこのクソでかいタンクバッグ、外して持ち歩くシーンはあんま想像つかないけど。普段バッグ外してるけどロンツーの時に付ける勢用かな?


前方の固定は吸盤。樹脂製のタンクにも対応になったわ。
オフロードタンクバッグはマグネット式で簡単だったかから吸盤てどーなのー?て思ったけど、これがちゃんと固定されるのよ。しかも

ラリィちゃんのカウルの隙間に先っちよが丁度入るの!これもうラリィ専用設計じゃね?てフィッティングルーム


磁石じゃないと小生やだっ!

て坊やは、この吸盤外して磁石仕込んでも良いかもね。


この秘密ポケットは、親御さんに見られたくないものを入れよう。


👹「結局どのくらい入るんだこのチンパンジー!」

て人のために、トランスフォーム前の13lモードでそのへんにあったものブチ込んでみたわ。





おぉ!はいるはいるブリタニア!想像以上にモノ突っ込める!メタルジェノサイダーモードなら更に入るし、今後の活躍間違いなし!



しっかしほんとにその辺のブツで恥ずかしいw今度ちゃんとキャンプ装備品つっこんでみる
からw


肝心の装着後の姿撮るの忘れたから、これで我慢してちょうだい😓


それと新しいスマホホルダーとグローブ買ったわ。ラリィちゃんの振動けっこー凄くて今まで使ってた薄手のじゃシンドくてね、涼しさより生地の厚さでえらんだんだけど、これメッシュグローブか?て程涼しくないわwま、夏が終わってからのシーズンにはちょうどいいかな!


丙丁!