がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

250ラリーにステッカーチューンとハンドガード取り付け🧑‍🔬

🥷『オフ車にはステッカー貼ってなんぼのもん』

古事記にもそう書かれている。


自分の相棒であるバイク、個性を出さなきゃつまんないよ〜。ノーマルって、いわゆる量産型じゃない?多少でも手を加えることで、相棒は専用機になるのよ。



f:id:gabablo:20210816114748j:plain

余ってたのに加えて、1万円分のステッカーを買いました。シールごときに1万と思うと高く感じるけど、貼ってみるとけっこー印象かわるのよ。

f:id:gabablo:20210816120314j:plain

フォークガードに貼るときは横着せずにこれ外したほういいわね。

f:id:gabablo:20210816120410j:plain

スイングアームは新型になって若干形かわってるかと思ったけど、違和感なく貼る事が出来たわ。

f:id:gabablo:20210816120604j:plain


黒いホイールがかっこよかったから、黒地に赤文字にして黒ホイールを活かすか、赤地に黒文字にしようかと悩んだけど、トリコロールカラーを意識しようってことで赤地に白文字にしたの。結果、大正解。

f:id:gabablo:20210816120850j:plain


大正義MDFとFXのステッカーは、Dトラたんの頃から使って耐久性には信頼おけるメーカーだからね。

オフリムストライプは太いから貼りやすくて😉


鬼門だったのがフロントフォークデカール。カスタムぽさを出すために今回はカーボン調のにしたんだけど、キレイに貼れなかったわ…あまりにも粘着力が強力過ぎて

「これ本当はネズミ捕り何じゃ…?」


て疑うほどよ。クリアならごまかせるけど、カーボン柄だと合わせ目が難しい。気泡も入るし近くから見るとクッソ雑になってしまったからどうか見ないで🥴

続きましてー。ジータのアーマーハンドガードの取り付け。旧型ではつけてる人いるぽいけど、バーウエイトが付いた新型には果たして取付けることができるのでしょうか?それではご期待ください。



f:id:gabablo:20210816121653j:plain

スクリーンとの干渉がどーなるかしらなー?てとこね。

ハンドガード付属のバーエンドのボルト類はつかわず、バーウエイトを止めているボルトを流用するわよ。


f:id:gabablo:20210816122139j:plain

f:id:gabablo:20210816122605j:plain
左側。ケーブル類が色々干渉して、どーすっかなー?て感じ。いっそバーウエイト外すか?
多少無理して付けるか、妥協できそうな位置か…そうするとバーパット外さなきゃなんよなー。


置いといて右側は案外すんなり付いたなぁ?

見た目も良くしたいし、右側と見比べて違和感ない感じの所にボルトがじる覚悟で取り付け…

f:id:gabablo:20210816122857j:plain

できた…!

f:id:gabablo:20210816122943j:plain


f:id:gabablo:20210816123048j:plain

ホラ、見ろよ見ろよ新型250ラリー乗りの野郎ども。この位置3日で覚えろ〜?


なお……


f:id:gabablo:20210816123243j:plain

おわかりいただけただろうか…?


ハンドガードをとめるバーエンド側のボルトがなんかおかしい(小声

具体的にはバーに対して斜めになっているし、インパクトドライバーで軽く締めるつもりが、途中で空転し始めたのですが!ドユイミ?これじゃあボルト抜くに抜けないよ〜😅

ま、まあ?ハンドガード自体の固定はしっかりしてるっぽいし、ヨシ!(よくない

f:id:gabablo:20210816123712j:plain


締はこれ

こんなプラスチックの板が4000円!?ボッタクリやろ!

ちょっとまって!オレンジ色が届いたんだけど!
親方に電話させてもら……おうかと思ったらアタシが間違えてオレンジ注文しててチクショウ!😭

まぁええわ。KTMからパーツ提供してもらったって脳内設定にするから。


ペイディ!