がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

【至高の逸品】ホックリーランプ&ライムライトのマイナーズランプ買ってみてた。

1ヶ月前に時を戻そう😐


🦧プレミアムな誕プレ探しに三条のWESTきたけど、ビビッと来るのないわねー。大き過ぎず、存在感があって、末永く使えるアイテムが欲しいんだけど、そんな都合のいいもの早々あるわけないかぁ…

ん?このショーケース…いつもなら素通りするけど、今日は予算に限りがないからね。なんかいいモノあるかも

f:id:gabablo:20210812054613j:plain



……うっわ。ちょちょちょちょちょっとまって!?御誂え向きのくっそイカシタアイテムがあるじゃないのよ!!!店員さん!これって


🧔こちら展示品のみですので現品お渡しになりますが

ちょちょちょちょつまり30才になるアタシに買われる為にショーケースでずっと待っててくれたって事じゃない!?

ください(即決

f:id:gabablo:20210812055459j:plain


かっちった😏


f:id:gabablo:20210812055624j:plain

うおおおおおおおかっこえええええwww

これぞ望んでいた、大きすぎず、存在感があって、末永く使えるキャンプギア!

f:id:gabablo:20210812101120j:plain

なるほど。わからん。


f:id:gabablo:20210812101159j:plain


むかしむかし、炭鉱で作業員がロウソクむき出しで照度を確保しながら作業しているところに、炭鉱のガスが引火して爆発事故が相次ぎました。

そこでなんやかんやあって、このランプができました。これは風に強く加えてガスが濃く引火の恐れがある場所では炎の色が青く変わるので、作業員の安全が確保されたかとおもいきや、

👹「これがあれば今まで行けなかった所にもいけるね」(暗黒微笑

👿「こんなランプさえなければよかったのに!」


という、マジ基地指揮官が登場してしまうという悲しいお話。

ちゃんちゃん😭

f:id:gabablo:20210812101930j:plain

トリセツ

注意点としちゃ、

パラフィンオイル限定

a・chi-a・chiになる


てことかしら。

f:id:gabablo:20210812102153j:plain

後ろの小さい穴。ここからフーッてして火を消すの。

f:id:gabablo:20210812102306j:plain

f:id:gabablo:20210812102345j:plain

f:id:gabablo:20210812102724j:plain
3色あって、アタシはこのカッパーの色味に一目惚れ。使う程に色味が変化してくらしい。一生大事にするわ!

f:id:gabablo:20210812102822j:plain


f:id:gabablo:20210812102906j:plain


キャップは芯も兼ねてる。ここからパラフィンオイルを注ぐんだけど、穴がすげえ小さい。

f:id:gabablo:20210812103039j:plain


一応30ml入るらしいけど、滲み出る可能性えるから20ml推奨されてるわ。ちょーうどセリアの18mlボトルが持ち運びにもいい感じよ。

f:id:gabablo:20210812103315j:plain


じゃ、お待ちかねの点火式、往 く わ よ

f:id:gabablo:20210812103418j:plain


イグニッションファイア!

f:id:gabablo:20210812103517j:plain

うおおおおおかっけええええwwwwww

f:id:gabablo:20210812103618j:plain


f:id:gabablo:20210812103656j:plain

うおおおおおおどこ触ってもあっちいいいいwwww


暗いハリー・ポッターの部屋みたいなスペースにもってってみよ。


f:id:gabablo:20210812103835j:plain



うっわ、イイ…これは至宝確定。

かっけぇ。マジイカしてるわ。丈夫そうでそこまで大きくないからキャンツーにも持っていけるし。色々キャップギア買ってきたけどこれ一番すき。

明るさはロウソクと大差ないし、見た目の割に重い…でもこの雰囲気は他には無い。すでに色味が変わって、アタシの道具って感じがたまらないわ!使い込んでやる!


f:id:gabablo:20210812104005j:plain

大事にしたいから、ジーパンの端切れで収納袋つくろ。

f:id:gabablo:20210812104118j:plain


接着剤万能説

f:id:gabablo:20210812104956j:plain
てけた。

ピッタリフィットで作ったから、しまうのめんどくさいけどヨシ!

平定!