がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

サマービーナスツーリング後編

f:id:gabablo:20210809192849j:plain
ころぽっくる小屋で休憩ナウい息子♂


そーそ。ここにはライダーがニヤリ😏とする物があるの。

そーれえ?
f:id:gabablo:20210809192954j:plain
これー!

シブいクロスカブ!
店員さんが通勤で使ってるのかしら?ハンターカブばかり注目されてるけど、アタシはこれも好きよ。メインにするならハンターカブだけど、サブに一台ならクロスカブよね。グロムの次はクロスカブかなー😆

今回のツーリングはビーナスライン走る事だけが目的だから、散策してみましょ。


f:id:gabablo:20210809192744j:plain
ちょっとネイビーシールズの軽トラ止まってんよー。


f:id:gabablo:20210809193314j:plain


ワンちゃんも暑さでぐでーんとしてる。


f:id:gabablo:20210809193415j:plain


じつは近くが登山口にもなってるのよ。いつかChallengeしてみたいわね。おみやげのピンバッジは、その時まで我慢。我慢ですよ😎

f:id:gabablo:20210809193942j:plain

でもせっかくだし、この緩そうな散策コースみたいな道行ってみるわよー。

f:id:gabablo:20210809194206j:plain

早速珍しそうな花発見!


f:id:gabablo:20210809194255j:plain

こわい蝶々も!

蝶々のホラーバージョンが蛾だと思ってたんだけどね、止まった時に羽を閉じるのが蝶々、開くのが蛾なんだって。この前なんJ民が言ってたわ。信憑性薄くてごめんなさいねw


f:id:gabablo:20210809194507j:plain

て事はこれは蛾なのかな?モフモフでかわいいのに。蛾に対するイメージ変わったわ。

f:id:gabablo:20210809194719j:plain

f:id:gabablo:20210809194740j:plain


いっつもバイクと景色ばっか撮ってるから、こういうの撮るの楽しくて仕方ないわぁ。ついつい足元になにか無いか探しちゃう。

f:id:gabablo:20210809194941j:plain

毛虫🐛

f:id:gabablo:20210809195008j:plain

f:id:gabablo:20210809195101j:plain
ガレててタフギアじゃ歩きにくかったけど、通路が出てきたわ。

日差しはあっついんだけど、吹く風がキモティ〜。アブとか不快な虫居なくてイイわ!今度車で来て登山しようかしら?

ちょっとまって!?

f:id:gabablo:20210809195133j:plain


レアフラワー見つけた!なにこれ!ファンタジーなお花だわねぇ。レア度4ってとこかな?(適当

f:id:gabablo:20210809195530j:plain

けっこー歩いたけど、なんちゃら湿原?はまだなのかしら…周りはそれなりの格好してるのに、アタシはライダー感丸出しでアウェー感あるわ…

f:id:gabablo:20210809195747j:plain


どうもここから何処かしらに行くにしても1キロはあるみたい。今日は遠慮しておくわ😅

ん?鳥さんの鳴き声がする…撮りたいわ!鳥だけに!


f:id:gabablo:20210809200026j:plain


やったぜ。

ほっぺた赤くてかわいいわ。グーグル先生によれば、ホオアカって鳥みたい。まんまねw


f:id:gabablo:20210809200521j:plain

あ、リンちゃん(♂)だ。原付きでここまで来るってよく考えると凄いわ…

じゃツーリング再開


f:id:gabablo:20210809200658j:plain


涼しい越えてちょい寒いくらい。外界に降りたくないー😓
f:id:gabablo:20210809201121j:plain

f:id:gabablo:20210809200920j:plain

霧の駅

経営が危ぶまれてたみたいだけど、賑わってて安心したわ。でもナゼかタイ料理ができてるwメニュー見るに本格的っぽいわ。繁盛してるし味も良さそう。腹減ってたら食べたんだけどねえ。

f:id:gabablo:20210809201304j:plain

コレがウマ娘ちゃんですか?

まーアレ付いてるんですけどね。
f:id:gabablo:20210809201416j:plain

ガイアさんはこう言ってるけど、アタシは中立派よ🙋

f:id:gabablo:20210809201511j:plain


このリフトはどこに通じてるんだろ。

f:id:gabablo:20210809201549j:plain


あ、グライダーだ!これどうやって飛ばすか知ってる?空母から戦闘機が発艦する際にウインチで引っ張るんだけど、似たように車で引っ張って飛ばすのよ。すれ違ったミリオタ兄貴が言ってたわ😉

想像つかないけど、気持ち良さそうだわぁ〜。

散歩して腹空いたらじゃがバター食べようかと思ったけど、実家の朝飯が効いてて腹減らない。オヤツはやめて、昼飯を贅沢にしよっと。



f:id:gabablo:20210809201926j:plain

へえぇ!?美ヶ原方面通行止めですかぁ!?

土砂崩れで当面通行できないらしいわ…道の駅美ヶ原までは行けるみたい。

しゃーない下界に降りて飯屋さがすかあー。



あっっっっつっっっっっ!!!わかっててもキツイわ。ワンちゃん遠回りして糸魚川方面から帰ろうかと思ったけど、一瞬で却下になった。

飯食ったら上越行って海沿いで帰りましょ。


f:id:gabablo:20210809202137j:plain

焼きカレーだって!美味しそう!


すいまへ…11人待ち!?ジャイイデスゥー

f:id:gabablo:20210809203054j:plain

いつの日かカレー食った店!

すいまへ…また並んでる…ジャイイデスゥ。バブゥ…


アタシ的にはツーリング中に行列に並んでまで飯食うのはナンセンスなの。なんなら松屋とかチェーン店でもいいわ。地元の店に越したことないけど、結局うまけりゃなんでもいーのよ


………あかん目ぼしい店が無いまま空腹モードだわ。そろそろキメたい🥵


f:id:gabablo:20210809203513j:plain

ちょうどいい所に良さげな店が!これしか無いわ!手作りハンバーグ、君に決めた!

営業時間14時までか、ラストオーダーがって事で良いのかな?今1345だから滑り込みセーフだと思いたい!

すいまーん!🔔カランカラン



…し~んwww


😭



……。

f:id:gabablo:20210809204056j:plain



コレが長野まで来て400km走ったライダーが食う飯か…?


んほぉ〜熱風に曝され、熱せられたアスファルトの上に座って食うカップ麺たまんねぇ〜🙄

おかしい…こんなハズでは…流石にもうちょっとちゃんとした飯が食いたかった…でも空腹がピーキーピーキーだったんじゃ。

実際食い終わったら意識がはっきりするのが分かったわ。モンスターのおかげか、カロリー塩分不足か分かんないけど、バイクとはいえ夏は栄養補給重要ね。ツーリング中にハンガーノックなんて目も当てられないわ。

f:id:gabablo:20210809204336j:plain

f:id:gabablo:20210809210534j:plain

野尻湖に来た。何気に初来訪だわ、なんかおもろいものあるかしら?


f:id:gabablo:20210809210553j:plain


ウマそうなバーガーがあるじゃない!くっそー、おにぎり食うんじゃなかったわー、波羅蜜多されてるゥー。

ちょっとまって??

f:id:gabablo:20210809210841j:plain


謎のガンプラコーナーがあるんだけどwアタシが中坊時代に組んだEX-Sガンダムもあるわ!ケンプファーグレイズアインが混じってるのが厨二っぽくていいわね😁



f:id:gabablo:20210809211343j:plain

ゾウさんの休憩所(意味深)

ゾウさんはかつて便所で休憩していた…?

野尻湖ってナウマンゾウが有名らしいの。ぶっちゃけ普通のゾウさんと何が違うのかわかんないわ😅

f:id:gabablo:20210809211530j:plain


あ"ーゾウさんの休憩所から離れたくねー


ここ日陰だし湖から吹く風がキモティの。便所の利用者からは変な目で見られるけど、気にしないー気にしないー気にしないー。


とは言ってもいつまでも居るわけにはいかないわ。夜から大気の状態が不安定(笑)らしいから、そろそろ出ないと…
f:id:gabablo:20210809211825j:plain


じゃあねゾウさん🐘

あとは新潟に向かうのみ。

あ、ガソリンの消費量が12,リットルになったわ。250ラリーが満タンから何キロ走れるかキニナルでしょ?

f:id:gabablo:20210809212355j:plain


518キロ!!!?

いやいやいやいやw盛りすぎでしょw

メーターの平均燃費と消費燃料は目安。古事記にも書いてある。

14、5リットルくらいつかったんじゃないかしら。

にしても、満タンスタートでブン回しても400キロはカタイわね。十分過ぎる結果だわ。

日が沈んできた。長野ツーリングの帰りってシーサイド夕陽ツーリングも兼ねる事が出来て2度美味しいのよ。



f:id:gabablo:20210809213118j:plain


でも雲で見えない🥲


こんなんばっかね。パンたべよ…

ん?

f:id:gabablo:20210809213525j:plain

めざとい鳥くんがやって来たわ。

🕊「え?別にボク、お腹減ってるとかそういうんじゃないですよ」

みたいな態度がウザいわねえw

この、草でも食ってろ!

ブチッポイッ

ふーん、そこまで馬鹿じゃないか。試すような事したお詫びに、ちょっとくれてやるか


ポイッ

f:id:gabablo:20210809213956j:plain


おぉ〜!上手に食べるもんだわねえ!もう一欠あげたわ。やっぱ鳥って可愛い。糞尿散らさなくて餌いらないフクロウ居れば是非飼いたいんだけど、どこかに居ないかしら🤔


f:id:gabablo:20210809214536j:plain

い つ も の

f:id:gabablo:20210809214609j:plain


角田浜は外せないわ。

着いたタイミングで夕陽拝めた😆


走行距離600キロ弱だったけど、濃いツーリングが出来た気がするわ。ラリィちゃんの鳴らしも完了出来たし、アタシもラリィちゃんの事分かってきたわ。

でも天気的にも暑さ的にも、次のロングツーリングは大分先かもしれないわ。35度超えの中バイク乗るのってしんど過ぎ。加えてラリィちゃんはKLXちゃん以上に過熱するから真夏に乗るバイクじゃなさそう…

毎年のように言ってるけど、夏はバイク乗る季節じゃないわね。

早く秋よコイ🐠


閉店!