がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

次のテントはコイツだァー!

初めてテントを購⼊する坊やにもNEMOのクオリティとイノベーションを提供することをコンセプトに開発された2⼈⽤⼭岳テントやで。シンプルかつ考え抜かれたデザインで素早い設営・撤収を可能。ゆとりのある居住スペースと前室、さらに様々なロケーションでの設営を考慮した耐久性のあるフロア素材の採⽤など⼭岳⽤テントに求められる機能を全体の重量を抑えながら実現しているんや。


はい。

f:id:gabablo:20210713085643j:plain
こちらがチンパンのニューテント、アトム2Pくん。よろしくね😉



ステイシーとランドブリーズは、快適なのは間違いないんだけど、購入者のレビューを見てると、設営、撤収が億劫に感じる人も居るみたいなの。あと広くて快適な故に、フラットな広いスペースも必要じゃない?場合によっちゃ変なところで設営する可能性もあるチンパンには、デメリットにもなりうるわ。
広い前室は憧れるけど、必要に応じてタープ張れば良いんじゃないかしらね。

f:id:gabablo:20210709204220j:plain

前回のキャンツーで試したこのスタイル良かったし。


ドラゴンフライとアトムは悩んだわ。なんてったってドラゴンフライは最新のバイクパッキング向けテント。軽くて、コンパクトで、カッコいい!

対してアトムはニーモのエントリーグレード山岳テント。上位モデルよりは少し重くて嵩張る。

なのになんで下位モデルのアトムかって言うとね、上位モデルは軽さを追求した結果、生地が薄いらしいのよ。バイクに積むんだし数百グラム程度は誤差の範囲。なら丈夫そうなアトムに軍配が挙がったわ。


そんな最終候補対決の決め手はねー。やっぱ現物を見て、触って、入ってみれた事よ。これは良いものって体感出来たから。
もし、ドラゴンフライの設営を体験してたら、そっち買ってたかもね。でもこの色が良いよ色が。キャニオンて色らしいけど、アースカラーのテントが欲しかったのよ。アトムは別で蛍光グリーンみたいなのも出てるけど、アレなら買わなかったわ。

晴れたら外で設営してみたかったんだけど、あめ雨雨雨。どーすっかしらなー…