がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

チンパンジー、苔を飼う。

苔っていいわよね。よーく見ると、色んな種類があるのよ。生え方とか、葉っぱの形とか、間近で観察してみると面白いの。

昔、拾った苔を試しに瓶に入れて水を注いだら枯れずに育ってたまげたわ。そういう品種だったのかもしれないけど、土なんて必要ねーんだわね。そこにエビ入れて飼ったりしたわ。結構たのしかったなぁ…😭


🤺🤺🤺

苔テラリウムっていう、アクアテラリウムの苔バージョンが静かなブームになってるのをご存じ?
アタシもいつかやってみたいなあ、でもあんな写真みたいにキレイに作れるかしら?

って思いながら仕事してたら、足元にいい感じの苔が生えてるじゃない!どーすっかしらなー😅タイミングが重要よ。誰かに見つかるわけにはいかないわ。


👹「チンパン、何ひろったん?」

🦍「苔です」

👹「なんだこのチンパンジー!?」


ってなるのはわかりきってるもの。ひっそりと、捨ててあったペットボトルを輪切りにしてそこにこっそり隠して誰にも知られる事なく持ち帰る事に成功したわ😉

なんかに使えそうだから取っておいた、たまごボーロの容器を活用する時が来たようねえ!

いい感じに細切れにして、ちょびっとずつ入れて…

f:id:gabablo:20210528222106j:plain


でけた🤪

f:id:gabablo:20210528222420j:plain

どうかしら?無知ムチ初心者のチンパンジーが作ったにしちゃ、なかなかやるじゃない?

でね、これライトアップすると…


f:id:gabablo:20210528222617j:plain

ほらっ!みてちょぅだい!めっちゃいい感じじゃない!?自分でもうっとりしちゃった🤭これぞthe苔テラリウムよ!


ちゃんと調べれば苔テラリウムの正しいやり方もあると思うわ。ま、あたしゃチンパンジーだからそんな高尚な事しないけど。

苔って霧吹きで湿らしときゃ大丈夫よね?あえてちっちゃい草が生えてる部分を選んだんだけど、これが大きくならない事を願うばかり😅

僕ちゃんお嬢ちゃんたちも、簡単にお部屋の彩りを増やせるチャンスよ。女子力アップ間違いなしね。苔と女子力の因果関係は謎だけど!



閉廷!