がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

チャイニングフィッシュプライヤーとかソトのトーチとか買った

先月海にフィッシュプライヤーを落としてから、代わりにこれ使ってたのよ。

f:id:gabablo:20210521201102j:plain
タミヤのニッパーwでもニッパーはないわね。使い辛いとか以前にこれプラモ用だもの😅

だからこの度新しいやつ買ったわ!

f:id:gabablo:20210521201127j:plain

Lparkとやらのアルミプライヤーよ。チンパンのパーソナルカラーの赤黒があるのウレシイ…ウレシイ…

f:id:gabablo:20210521201330j:plain

親指のボタン?でロックのオン・オフッできるわ。

コレ使ってたんだけど、いちいちロックのオン・オフッめんどくさかったのよねー。しかも錆びるし。まー安もんだしコレでもタミヤのニッパーよりは使えたわ。

f:id:gabablo:20210521201647j:plain

f:id:gabablo:20210521201814p:plain
プライヤーに必要そうな機能はひと通り揃ってるわ。ま、あたしゃ針外しかラインカッターとしか使ったことないケドね。

手にした感じとか、チャイナメーカーでも中々やるじゃない。て感じ。オスス…

ちょっとまって下さい奥さん!今ならこのプライヤー専用の

f:id:gabablo:20210521202059j:plain



収納ケースと落下防止のビヨンビヨンもお付けします!!😊


さあ、お電話の準備はよろしいですか?


っとー!ちょっとまって!今から三十分以内にご注文された僕ちゃんお嬢ちゃんには洩れなく!


f:id:gabablo:20210521202227j:plain

このフィッシュグリップもお付けします!🤭

f:id:gabablo:20210521202412j:plain


親指だけで開閉すんのベンリーナ365!コンパクトだし、これならポケットに入れとけるね!

f:id:gabablo:20210521202537j:plain

お姉ちゃんの腕ごっこもできるわ!

f:id:gabablo:20210521202619j:plain

もちろん、フィッシュグリップにも専用ポーチつき!
f:id:gabablo:20210521202654j:plain

これでお値段なんと!2580円!2580円でのご提供!お電話受け付けスタッフを増員して、おまちしてまーす!(大嘘


……ネタ抜きにしても、これ相当コスパいいわ。全然安っぽさを感じないの。釣り具屋のフィッシュグリップとかって、やたら高いわよねー。でもライト勢ならこれで十分だわよ。

f:id:gabablo:20210521203248j:plain


ソトのマイクロトーチ買ったわ。

f:id:gabablo:20210521204532j:plain

同社のスライドトーチも持ってるんだけど、どうも点火装置の調子が悪いのか、六回に1回くらいしか火がつかないのよ。リボルバードラゴンかよって感じ。

スライドして伸びるのって便利そうだけど、言うほど伸びるメリットを感じられなかったのよね
。だか、マイクロにしてみたってスンポーよ。


f:id:gabablo:20210521204814j:plain

底の部分を回して火力調節するのね。円の中心にあるのが、ソトのトーチの特徴であるガス充填口よ。僕ちゃんお嬢ちゃんたちのお家にあるであろう家庭用ガスボンベから簡単に充填できるの。専用のオイルとか買う必要ないから経済的ね。

f:id:gabablo:20210521205223j:plain

ガスの残量はこの窓で確認できるわ。キャンプに行っていざぁ…ッテ時に使えないという凡ミスを防げるわよ。


f:id:gabablo:20210521205433j:plain


火口下の凸を人差し指で引けばセーフティ解除。

チンパン!トリガーを預けるわ!🙆」

といっても、点火は親指のボタンなのよね…


まずは最弱火力


f:id:gabablo:20210521205812j:plain

百均ライターより強い感じ?


いざマックス火力!

f:id:gabablo:20210521205920j:plain


おおおすげえwR-GUNとR-GUNパワードくらい違うwwwこれもう実質ハイパートロニウムバスターキャノンね!
手のひらに収まるサイズでこの火力は心強いわ。ソトブランドだし文句無しの☆☆☆☆☆!

何種類か色違いも売ってるから、好きな色を選べるのも良いわね。

ちなみに2400円とかで売ってるのはボッタクリよ。アウトドア用品店では定価の1815円で買えるから注意して頂戴😉


f:id:gabablo:20210521210518j:plain


アソビトのペグケースも買ってみた。


やっぱ帆布の丈夫なペグケース欲しくなっちゃった。帆布ってカッコイイわよねー。手にした時の丈夫そうな質感がビクンビクンしちゃう🦍

f:id:gabablo:20210521211237j:plain

40センチかー。アタシの手持ちにはそこまで長いペグはないけど、大は将を射んと欲すれば先ず馬を射よって言うしね。

f:id:gabablo:20210521211454j:plain

これでちゃちい付属のペグ袋からオサラバサッサ!
じゃペグを入れてみるわ。

このニーモのペグマジ卍よ。名前ヨシ!剛性ヨシ!見た目ヨシ!なによジャベリンステークってw完全にロボットの必殺技じゃないのw


f:id:gabablo:20210521212042j:plain


余計な機能は無い、TDN袋よ。たがそれが良い。

実はね、このペグケース買うときにもう一個候補があったのよ。それがこちら

キャプテンクソックのペグケースよ。
見てもらうと分かるとおもうんだけど、小さいポケットとか付いてて使い勝手良さそうなの。迷ったわ…

脱キャプスタ宣言しときながら結局媚びるのかこのチンパンジー

って声が聞こえてきそうだし…でもレビュアーの謎兄貴が

設計ミスでは?(小声

って言ってたんでアソビトを選びましてよ!ごきげんよう謎兄貴!

ペグとハンマーしか入れないんだし、全部ぶち込めばいいのよ。


f:id:gabablo:20210521213043j:plain


ソロティピー1tcとの相性も抜群ね!ほかのアソビト製品も欲しくなったわ。☆☆☆☆☆つ!

そうそう

f:id:gabablo:20210521213302j:plain


クーラーボックスについてきたベルトをウエストで買った留め具でソロティピー用のベルトにしたわ。けっこー良いでしょ😉


はい。そんな感じですわよ。もー雨やめてよもおー。こんなんじゃただの商品紹介ブログになっちゃうよ〜。また釣りキャンプツーリングしたいの!


あ、蝉丸兄貴いっつも真っ先にお星さまありがと☺️

閉廷!