がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ゴリックス カーゴケージ 多目的ケージ&防水バッグセット買ってみた

今年こそ自転車でキャンプ行きます!(宣誓

フロントフォークにキャンプ道具付けてキャンプサイクリングってロマンあるよな。

て事で

ゴリックスのカーゴケージ買いました。モノは良さそうなんだけど、実際に使ってる人のブログが少なそうなんで人柱になりまーす。


https://amzn.to/32X6hDx
1セット約4000円でした。
f:id:gabablo:20210418084918j:plain

f:id:gabablo:20210418084314j:plain

f:id:gabablo:20210418084340j:plain

内容物

防水バッグ(約4リットル
ケージ
六角レンチ
ネジ
タイラップ2本
滑り止めクッション
ベルト2本


ケージはABS製でかなりしっかりした造りです。
f:id:gabablo:20210418084957j:plain
似たようなのでブラックバーンのカーゴケージもあるんで比べてみよー

f:id:gabablo:20210418085028j:plain


ほとんど重さに差は無いんすね。形的に筒状の物はゴリケージのほうが良さそうな気もするが、どっちもベルトで固定するから実用性も同じくらいか。ただブラックバーンの方がカッコいい(好み)だし、ベルトに滑り止めのゴムが縫い込んであって、僅差でカーゴケージが上かな。

でもゴリケージには防水バッグが付いてるから…

f:id:gabablo:20210418085527j:plain

f:id:gabablo:20210418085546j:plain
約12×32くらい。

実寸はこんなもんです。色々入れられそうで何入れるか迷う容量ですねコレは…手持ちのシュラフは入りませんでした。

f:id:gabablo:20210418085809j:plain

イスカのシュラフカバーを入れると、若干隙間ができるくらい。

どうせならギュッギュッと詰め込みてえなあ?と試したところ
f:id:gabablo:20210418091016j:plain
ワークマンの防寒着がスーパーフィットしました!
f:id:gabablo:20210418091027j:plain

あの内ポケットにコンプレッションできるジャケットです。

防水バッグ自体も丈夫そうなんで、安心して使えそう。


f:id:gabablo:20210418085933j:plain

ベルトは60センチくらい。余裕ありすぎるかもなんで、必要に応じてカットしよう。

f:id:gabablo:20210418090038j:plain

説明書。

ネジでダボ穴に付けられるけど、あいにくフロントフォークにはダボ穴ないんでタイラップで取り付けます。

ケージ裏に粘着滑り止めクッションを貼っ付けるんすけどー。

f:id:gabablo:20210418090350j:plain


真ん中のスリットにクッション(小)がフィットするんすけど、ダメです(半ギレ

f:id:gabablo:20210418090453j:plain

適当にクッション(大)を貼ってもダメです(中ギレ

f:id:gabablo:20210418090548j:plain
☺️
実はクッション(大)に空いてあるダボ穴用の穴の位置が微妙に違うので、気をつけようね!


クッション(小)はフロントフォークに巻きつけるように貼ろう。

貼る前にパーツクリーナーで脱脂下方向いいっすよ。

……


風やべえから取り付けやめよ(雑魚メンタル

キャンプ行くときに披露します!


閉廷!


f:id:gabablo:20210418151638j:plain

いいモノっぽかったんでもう1セット買っちった😊