がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

遂に完成した弾薬箱改造焚き火台

また廃棄処分されそうな素材を貰い受けました。

このステンメッシュ、厚さもあって、弾薬BOXに取り付けられたらカッコいいと思わない?

幅を揃えて

ざっくり墨出ししたら、サンダーで切り取る。


したらばお誂え向きにステンメッシュの上端のセンターあたりに穴が開いてたんで、そこでボルト止めすれば完成!



えー、着工からどのくらい経過したでしょうか。


大変長らくー、お待たせしましたァ…!

焚き火台と化した弾薬BOXをご覧ください!



ドンッ!


ドンッ💥

どうです?かなり粗は目立つけど、試作1号機としてはカッコ良くないですかね?!

度重なる試験においても、焚き火台としての性能は充分!火にブチ込んで本体の塗装は全部燃やしました。ワイルドだろぅ?

当初は薪入れ口だった開口部は空気口になりました。


底の凹部分は穴開けまくって吸気口になってます。


ゲートオープン。

焚き火台としてだけでなく、軽く焚き火する分の薪キャリーとしても使える!


フタは取り外してテーブルとかにしようと思ったんすけど、本体の下に置いて地面の養生に徹してもらいます。


こちら、弾薬BOXの中身です。

じゃファイナルフュージョン承認!

蓋の上にサッシかなんかの端材を置いてえ

本体を乗せます。

蓋のバックルが役に立ってるようですが、完全に見かけ倒しですw

側面に開いてる穴に、なんか買ったときのクソ雑魚ペグを差し込みます。


これはドリルガオーにガイガーの脚が合体する時の内部メカのイメージですね(?


ペグ差したら、このダイソー編みを真っ二つにしたものを使います。センターで分割すると弾薬BOXにピッタリなんだよね、たまげたなぁ。

これを2枚重ねてペグの上に乗せるとー

ロストルになるんだなーこれが。弱そうだけど、10回くらい火入れしてるけどまだまだ使えそう。100円だしガンガン薪を燃やそうぜ?


んで上にちびっと切れ込み入れてあるとこに、曲がったペグを乗せれます。

これはB6くんのパクリですねw

必要に応じてKLXちゃんのアンダーガードを五徳代わりにのせて完成!


じゃ、燃やすぜー?

イグニッションファイア!

戦地の兵士が有り合わせの材料で作った焚き火台感あるよな。

夜ヴァージョン


うわぁ我ながらクッソイカしてますねクォレハ…
もうコイツをメイン焚き火台にしようかなw

追加で付けたステンメッシュから覗く火の美しさよ!捨てる神あれば拾うチンパンジーありってことね!


弾薬箱改造ガチ勢はガラス窓つけたり煙突つけたりしてるみたいだけど、このチンパニッシュ焚き火台は雑に扱えていいわよ。薪ブチ込んで火を眺めるのに特化した感じね。


次のキャンプはこれ持ってくことにするわ。僕ちゃんお嬢ちゃんたちも、弾薬箱改造して焚き火して頂戴!


閉廷!