がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

春かと思ったら冬でしたチクショー!

猪苗代湖に馬いハンバーガー屋さんがあるってんで、開店凸しようと思ってたけど撮りためたアニメ見てたらもう10時。また今度って事で…

チンパン的にはダイナゼノンとゴジラ推しです👁️

でも天気いいしバイク乗るかあ。

f:id:gabablo:20210411143121j:plain

あかん寒い。冬や。バイク用の装備で来るんだった…

風もあるせいで余計サム・クック。先週の陽気は幻か!?

f:id:gabablo:20210412101502j:plain

川沿いきたの初めてだけど、いいっすねー、どこでも野営出来そう。ちな関川に来てます。

まだ桜見頃ですね、花見ツーリング出来て良かった☺️

小国で食材を調達して、桜の木の下で料理できたら素敵だと思ってね。こっちまで来たんだけど


f:id:gabablo:20210412101633j:plain

寒すぎる。これ以上は無理だわ。

先週、いつものようにMTBでキチゲ発散してたんだけど、調子こいてたら縁石にペダル引っ掛けてド派手に落車しちゃってね。グローブしてたから外傷は無いんだけど、それ以来切断した人差し指が一層冷えるようになった気がするのよ。これもうわかんないわね…

て事で、道の駅関川で食材を調達するわ。

f:id:gabablo:20210412102315j:plain

向かいにはにゃーむってのが出来てたわよ。関川は猫ちぐらっていう高級な猫の巣が特産なんだけど、その関連施設かしら。

ちなみにアタシの最近の口癖も、

ニャム

よ。とっさに出ちゃうの。部屋に一人でも言ってるからぶりっ子してるわけじゃないわよ。

f:id:gabablo:20210412102559j:plain


何気に道の駅で食材買うのって初めてかしら。お土産とかそのまま食べれるものはよく買うけど、買ったもので料理って初回かもね。


ブツはあるかしら?

あったわ!これを探してたのよ!ついでにもう1種類買っちゃお。


f:id:gabablo:20210412195825j:plain


関川特有の串焼きが売ってるわ。おいしそう…豚汁と一緒にいただきたいけれど、我慢よ。
空腹は最高の調味料なんだから!


もう遠く行く気失せたし、さっきの川沿いで適当な場所探すわ。

f:id:gabablo:20210412200256j:plain

ほら、お誂え向きに桜の木が生えてるわよ!

 でも風が強くて料理できそうに無いわ。風を遮るものが無いとダメだわね…

映えるところは風強いわ。もう何処でもいいわ!

f:id:gabablo:20210412200731j:plain

たとえ橋脚の脇でも!


もうね、腹減ったし寒いしちゃちゃっとクッキングするわ。

ガジェットツール!

f:id:gabablo:20210412201003j:plain


お料理ツールBOXほぼ完成したの。これさえあれば大抵の料理いけるわ。


じゃ往くわよ!


f:id:gabablo:20210412201130j:plain


白い粉を適当に出して

f:id:gabablo:20210412201235j:plain

水を加えてレッツラまぜまぜ。

こんなもんかしら。

f:id:gabablo:20210412201334j:plain

したらば油を熱してえ。


はい、今日は天ぷらよ!花見しながら天ぷら出来たら楽しそうだったんだけどねー。

で。さっき関川で買ったものが、天ぷらになるのよ。この

f:id:gabablo:20210412201358j:plain

春の味覚をね!

ふきのとう買うつもりで行ったら、コシアブラってのも売っててね。職場の山菜ハンターが絶賛してたのを思い出して、試しに買ってみたわ。

ふきのとうが大きいパックで200円
コシアブラが250円

だったわ。安すぎてびっくらこいたわよ!もっと高いもんだと思ってたわ。土手で探すより買ったほう良いわね。

ゲートオープン

f:id:gabablo:20210412201954j:plain


これで200円て凄くない?相場わかんないけど。

でも、ふきのとうってめっちゃ草ね。調理された姿しかわかんなかったから、ちょっと引いたわ。

これは、洗った方いいのかしら?葉っぱも取ったほうがいいの?わかんないわ…とりあえずぶち込んでみましょ。

f:id:gabablo:20210412202255j:plain


うーん、草だわ…

多少きったなくても揚げれば食えるわよね?


f:id:gabablo:20210412202339j:plain




f:id:gabablo:20210412202618j:plain
良かった、アタシの知ってるふきのとうの天ぷらだわ。


お次はコシアブラを揚げてみましょ。

f:id:gabablo:20210412202708j:plain

丁寧につまってるわねえ。なんか嬉しくなるわ。


これは一つずつやるより集合体にしたほうがいいのかしら。


f:id:gabablo:20210412202859j:plain


外で揚げ物やるって楽しいわ。家でもあんまりやらないから、特別感マシマシね。


さあ、出揃ったわよ!

家から盛って来たごはんにのせて!

f:id:gabablo:20210412203416j:plain

春の天丼おあがりよ!

春に感謝。

(´~`)モグモグ

うっわ、うんめえwwwふきのとうて、クセが強かったり当たり外れあるじゃない?これは大当たりだわ!噛むほどにふきのとうの香りがひろがって美味しい!

コシアブラも行ってみましょ。

(´~`)モグモグ

なにこれ!?すっごい油!ジューシーだわ!植物ってレベルじゃ無いわね!肉汁みたいでたまげたわ。

これ素揚げでもいけるんじゃないかしら?

f:id:gabablo:20210412204208j:plain


(´~`)モグモグ

うーん、山菜は天ぷらこそ至高ね。
ごちそうさまでした🙏

f:id:gabablo:20210412204410j:plain

デザートにバナナ食べ…


…わかってるわ。スマホ越しのアナタが思った事、今からやるから見てて頂戴。

オラァ!

f:id:gabablo:20210412214039j:plain


これが見たかったんでしょ!バナナの天ぷら!どうなるのかしら、想像つかないわ〜!


f:id:gabablo:20210412214206j:plain


出来ましたー。

なんか、悪くなさそうね。

(´~`)モグモグ


んー。甘くてトロトロになってるわ。でもあんまり天ぷらっぽくないわねえ。衣液を濃い目にすれば良かったかしら。また天ぷらやる機会があったらリベンジしたいわ。



ごちそうさまでした!


f:id:gabablo:20210412214431j:plain

この小川には生命反応なさそうねー。

f:id:gabablo:20210412214521j:plain


うさちゃん。

f:id:gabablo:20210412214545j:plain


天気良くて気持ちよさそうでしょう?でも昼になっても暖かくならなかったわ…今日はこの辺で帰ります。

f:id:gabablo:20210412214751j:plain


一応釣り道具持ってきたんだけど。夜にjと行く事にするわ。

f:id:gabablo:20210412214914j:plain



猫ちゃん


夜釣りに来ました。


f:id:gabablo:20210412214946j:plain


計3匹ミニサイズゲット。でもサムハラ神社!何!?3度って!無理なんですけど!

奮発して買った光電子グローブも末端冷え性には意味ないし!もう10度以下で釣りはしません!

閉廷!