がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

BE-PALの鉄板使ってみた。

はいBE-PAL5月号もう一冊かっちった☺️これで可能性広がるな!


f:id:gabablo:20210410233954j:plain

シーズニング代わりにフライと天ぷらをやく。小ぶりだから、IHクッキングヒーターなら2つ並べて調理できない事もないゾ。てかIHでも使えるんすねー。

f:id:gabablo:20210410234354j:plain

直火で使った方は茶色くなったんだけど、IHだとならないの不思議。

f:id:gabablo:20210410234610j:plain

お次はとんかつ。両サイドと真ん中がちょうど入るわ。

じゃ2つ揃った鉄板の本領発揮往くわよ!

f:id:gabablo:20210410235154j:plain


アイアンメイデン(鉄の処女

アイアンメイデンてしってるかしら。中世のヨーロッパに存在したとされる拷問器具よ。女性を模った中空構造の人形でね、胴体部分が左右に開き、中には無数の棘がつけられてて、対象者を中に入れて扉を閉めると串刺しになるっていうエゲツない道具なの。ちなみにアタシがシャーマンキングで好きなキャラもアイアンメイデンよ。再アニメ化したわね。X-LAWS登場が待ち遠しいわ…


f:id:gabablo:20210411000308j:plain


使用感厨だから火にも突っ込むわよ!


あ、閃いた。

f:id:gabablo:20210411000455j:plain


このアッスホールの焚き火台専用五徳的なやつ、足を開かないようにすればテーブルとしても使えるわね!

そろそろ焼けたんじゃない?

f:id:gabablo:20210411000844j:plain

ワーォ美味しそう!いたたきむす

(´~`)モグモグ

外サクサク中やわらかジューシーで美味しーわ!


続きましてー

f:id:gabablo:20210411075937j:plain

表紙にのってる、イングリッシュマフィン。

ピッタリフィット!試しにアイアンメイデン。


f:id:gabablo:20210411080106j:plain

まるで専用設計みたいだぁ…

ハンバーグやいてみよ。

焼く前にグリルパンに塩コショウふったひき肉をギュッギュッとすれば形になるわね。


f:id:gabablo:20210411080230j:plain

焼くと縮まっていいサイズになったわ!安い肉だけど、油が貯まるから肉汁だけで焼けるわよ

f:id:gabablo:20210411080632j:plain


卵も焼くわ。余剰の肉汁すげえから油が必要ないわよ。

黄身をグジュグジュしたらアイアンメイデンするわ。

f:id:gabablo:20210411080950j:plain

こういう卵焼きはなんて言うのかしら。アイアンメイデンしたおかげで、半熟で美味しそうにできたわよ!

これで整ったわ。


往くわよ!

胸の奥で震えてる〜

思いが〜目覚める〜その瞬間、まってる〜🤺

f:id:gabablo:20210411081250j:plain


f:id:gabablo:20210411081612j:plain


f:id:gabablo:20210411081630j:plain


疾風三連撃!


チンパンGドライブ、ファイナルアタック!



オラァ!


f:id:gabablo:20210411081658j:plain


チンパニッシュマフィンおあがりよ!🧑‍🍳

ヤバいわ、ビジュアルでは完全に朝マック超えたわね。マフィンの縞々模様がソソるぜ〜?

では、BE-PALに感謝。

(´~`)モグモグ

f:id:gabablo:20210411082140j:plain

ヤバいわ。ごめんなさい、みんな薄々は勘付いてると思うけどね、アタシ、チンパンジーだから語彙力ないのよ。

ヤバい

マジすか

スゴイっすね

この3つが喋れなくなったら生きていけないわ。

そうそう、チンパニッシュマフィンよ。これクッソウメェですわ。味まで朝マック超えてるわ。 安物なのにバンズもパティも上を行ってる。毎朝食べたいわ。

これが付録の鉄板で作れるってマジすか?!
ヤバいほど美味いっす!
BE-PAL5月号て、スゴイっすね!!

はい、これがチンパンジー3段活用よ。僕ちゃんお嬢ちゃんたちも覚えといてちょうだい。


最後に、チンパンが一番やりたかったヤツ、往くわよ!

f:id:gabablo:20210411085615j:plain


白い粉は25グラムくらいでいいかしら。

これに卵一個落としてレッツラまぜまぜ。

f:id:gabablo:20210411085658j:plain


めっちゃ黄色いな。


そうです、ホットケーキです。

f:id:gabablo:20210411085745j:plain


ちょうどいい塩梅の量でしたねー。

チンパンはもう型に入れないとホットケーキ焼けない体質になってしまってね。そのうちチンパニッシュホットケーキも紹介しますからお楽しみに。

したらばアイアンメイデンして

f:id:gabablo:20210411090055j:plain

適当なタイミングでひっくり返していい匂いがしてきたらゲートオープン。


f:id:gabablo:20210411090212j:plain


あらぁ〜イメージ通りに出来てるわ〜☺️
これがやりたくてBE-PAL2冊買ったようなもんなのよ!

f:id:gabablo:20210411090351j:plain

追いマーガリンとケーキシロップをかけたら!

笑'sに感謝。

(´~`)モグモグ


あらっ…?

(´~`)モグモグ

変ね…。思ったほど美味しくない……

いや美味しいのよ?でも、なんか、

こんなもんか

って感じがするわ。流石に卵の比率が多すぎたかしら。薄味だわ…
多分チンパニッシュマフィンが旨すぎたせいもあるのも。あれは激ウマだからマジ卍よ。


はい、BE-PAL5月号の笑's鉄板の使用例でした。

二冊目買いに行ったときには既に少なくなってたわ。テンバイヤーが付録だけ2つセットで三千円とかで売ってるのも見かけたし、大人気だわねぇ、ゲットするなら早めの方がいいわよ。

モノはいい感じだったわ。ソロキャンで肉焼いたり、缶詰めブチ込んだり、大活躍間違いなしね!肉厚の鉄板でしばらくクソあついから、ステンマグのコースターにすれば保温効果もありそうよ!

一点だけイマイチなポイントがあるの。それはアイアンメイデンしたとき、上の鉄板を外すのが手こずること。スベスベだし、取っ掛かりが無いから難しいわ。なんかいいアイディアは無いものかしら…

単体で使うなら取っ手のスリットに箸とか突っ込んで斜めにすれば持てるわよ(アドバンスド


早くもお気に入りギアの仲間入りw


閉廷!