がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

アーモボックスだかアンモボックスだか弾薬箱改造①

f:id:gabablo:20210224124515j:plain

こちらコ↓メ↑リ→から発売されている弾薬ボォックスです。コメリ軍需産業にも参入していた…?

てのは冗談ですが、パッキンもあって防水性も高そう。リアル弾薬箱も、弾薬が湿気るのを防ぐ為に気密性たかいらしいし、このミリタリーカラーですからね。弾薬箱をイメージしたツールボックスでしょう。

さて、コメリボックスに限らず米軍払い下げの弾薬箱は無骨な見た目と密閉性で、キャンパーにも密かに人気です。かくいう私も備長炭持ち出し用に購入しました。

しましたんですが。焚き火メインでサブで炭火焼きと考え購入したものの、この箱に入れていく程炭使わない事が判明。


なんか別の使い道ないかなーと考えたところ圧倒的閃き…!これはハヤル!とおもったがすでに先人が同じ事やってた…でも紹介しますw


f:id:gabablo:20210224124734j:plain

底と下側に適当に通気口的なものあけて…


f:id:gabablo:20210224124825j:plain


焚き火台と化した弾薬ボックス!

思いついて10分かからないやっつけ工作でしたが、これかっこ良くないですかね?!

f:id:gabablo:20210224125007j:plain

f:id:gabablo:20210224125022j:plain


ロストルはKLXちゃんのアンダーガード。五徳になったり便利w


流石にやっつけすぎたか。酸素が足りなそう。さらなる改良の余地アリやね。行く行くは薪ケース兼焚き火台として使えるモノを目指す。

閉廷!