がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

指一本使えなくてもキャンプできらあ

完全に朝のルーティンと化したゆるキャン。リンちゃんの初心者時代をみてると、キャンプ欲が僅かながら軽減される事が報告されています。
もー何回見たかわからんね。どれくらい見たかというと

汚いオジサン「各務原さん速いねえwもう慣れたの?」

なでしこちゃん「はいっ、ばっちりですっ////」


汚いオジサン「じゃあ午後も頼んだよ」(ゲス顔

ってレベル。


はい

今宵はももひきに夏用長袖シャツの上に上下スウェットという出で立ちです。ナルゲン湯たんぽインストールしていざ就寝。

 おっほぉwwwエアプラスさんの中あったかいwwwコットもちゃんと冷気遮断してくれてるし。これ冗談でもなく自室より寝心地良い。なんなんだよこれ…最近なんてさむくてバラクラバして過ごしてるっつーのに、むしろ毎日がキャンプじゃねーか、(意味不明

鼻がキンキンに冷えるのだけは防ぎよう無いな…

2時間後

いやアッツっっっ!!?!

湯たんぽ排出して上着脱ぎました。これでちょうどいい。やはりエアプラスさんとシュラフカバーさえあれば大抵の冬キャンは楽勝だな!ストーブも湯たんぽもカイロも電気毛布もなーんもイラネ、エアプラスさえあれば良い。エアプラスさえあれば良い!−15℃は伊達じゃない!

なお2時間おきくらいに目が覚める。なんか指切ってから夜中喉乾いて水飲みたくなるんよなー。再生に水分を欲してるてことかな?
それを除けば爆睡でした。



f:id:gabablo:20210118065602j:plain


おーはよーございまーす。

f:id:gabablo:20210118065715j:plain
オピネル凍ってやがる。

f:id:gabablo:20210118065831j:plain
水滴風氷 

夜何度だったんかな。YouTuberみたいに外気温分かるやつイイな。

さっっっみー、焚き火焚き火!



f:id:gabablo:20210118065926j:plain

あったけぇー…SOTOランタンも起動。

f:id:gabablo:20210118070248j:plain

カタログ値では純正ガスで4時間ほどらしいが、社外品で体感半分くらい残し4時間経過してもまだ点いてる。寒さもあって弱々しくはあるが…
一応寒冷対応純正ガスも持ってきたが、一泊ならボンベ一本でダイジョーブ博士だね。この予測変換で出てくるダイジョーブ博士って何者なんだろうね。

そうそう、なんでこのランタンがチンパン一択かって言うとね。
f:id:gabablo:20210119012426j:plain

箱の余剰スペースにスーパージャストフィットなんだなーこれが。寸法みてコレしかねぇと思いましたね。メインランタンはほしかったが、他に荷物増やしたく無かったんで、箱に収めたかったんじゃ。


f:id:gabablo:20210118070715j:plain

ナルゲン湯たんぽが真空パックされてる…

漏れたときの保険としてズィップロック(ネイティブ)に入れると良いらしいっすよ。あとこのポーチ。ダイソーの1.5リットルのかベストマッチ!保温力期待できない百均だからこそ、じんわり温かい湯たんぽの袋に最適やね。まあ今後使うかわかんないけど。

じゃ朝飯やるか。スノピキャンプで、チンパンに朝飯ガッツリは無理ってわかったんで今後はホットサンドに原点回帰します。
今日の具はー?


f:id:gabablo:20210118071124j:plain

スノピキャンプで余ったクリームチーズととろけるチーズwith昨晩から何時間火にかけたかわからん牛脂と塩で炒めたナッツ&一昨日の晩飯の唐揚げをスライスしたものサンド

です!

f:id:gabablo:20210118071645j:plain

クリームチーズとナッツを挟むって女子力高くね(?

f:id:gabablo:20210118071828j:plain

…大杉さん!?バウルーを信じろ。


(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシッ

焼けるまでコーヒーの準備。

コーヒー豆買い忘れるという失態を犯したため、インスタントドリップコーヒーです。


f:id:gabablo:20210118071937j:plain

焼けました〜。

いただきます!

んー☆唐揚げのジューシー感に塩気の効いたナッツの心地よい歯ごたえと香ばしさ!食べ進めると出てくるねっとり濃厚なクリームチーズがサイコーでーす!

朝はコーヒーとパンやね。はぁーうまかった。ごちそうさまでした!

やわやわ撤収準備しますかー

あっ、まあまあでかい蜘蛛が幕内に!もーお茶目さん。今回のレア昆虫は君に決め

f:id:gabablo:20210118072707j:plain


ファッ!?どどどどこ行った!?やめてよもー!うわこえぇ…森に帰って…

f:id:gabablo:20210118073045j:plain
  
君かな!!いやもうちょい大きかったような…冬だから虫は居ないと油断してた。冬でも蚊帳要るんかなぁ…

そうこうしてると0920。温泉入ってさっぱりして帰ろう。ちな午前の部は10時まで。急がなきゃ…

f:id:gabablo:20210118073259j:plain

受付したロビーからも入れるが、ゲートの手前に駐車場があるんで、キャンパーならそこから温泉にショートカットできる。建物的にロビーが一階だとすると温泉は地下になります。

f:id:gabablo:20210119064902j:plain

ちょっとしたホテルみたい。お邪魔しまーす。(脱衣


(´Д`)ハァ…煤や灰やらできっっったなくなった身体が浄化されてゆく…サウナはコロナで封鎖中。小さめだけど露天風呂から望む森ってか林ってか木々がええねぇー。夜にも一回来ればよかったな。でもサイト内でも飲酒運転は流石にマズイよな…ちなキャンプサイトから温泉まではけっこう歩くんで、冬は厳しい。湯冷め待ったなしですわ。

ちな日帰りでも使えるんすけど、たしか800円だったかな?ぶっちゃけますが、この温泉に800円は割高です。でもキャンプで使えるならサイコーてーす!

ふぃー、さっぱりした。女将さん、お勘定!

いいキャンプ場だったなあ。新潟と比べて圧倒的に雪少ないし、郡山市街地なんて雪降った痕跡すらない。気軽に冬キャンするならフォレストパーク安達太良おすすめです!でも混むのやだからどうか行かないで。
f:id:gabablo:20210119070103j:plain

10時過ぎてんのにこの気温。夜は何度だったんかな。


じゃー予定通り、

f:id:gabablo:20210119070514j:plain

ワイルドワン郡山にきましたよ。途中の一直線のバイパスみたいな高速みたいな道のおかげで意外と早く着いたなー。

ワイルドワン一回行ってみたかったんよね。


失礼しまーす。
うおぉ、WEST3条店の天井を高くした感じだ(語彙力

でもよく見るとWESTとは品揃えが似て非なる別物!見たことないものいっぱい売ってる!

特に目立つのがテンマクデザイン製品がメッチゃある!テンマクデザインてテント以外もこんなに色々売ってるのか。

あ!


f:id:gabablo:20210119070750j:plain

サーカスTCじゃん!天井たけーなオイ。

動画で散々みたはずなのに、現物めちゃくちゃでけえええ!なんだこりゃー!?

f:id:gabablo:20210119071333j:plain
幕内も広過ぎぃ!こんだけ広ければ薪ストーブ置いて引きこもりスタイルにもなるわ。


セールで32000円!?うっわやっす(錯乱)…ええなぁサーカスTC。ソロティピー買う前に見てたらこっち買ってたかも。

い、いや!ソロティピーTCでもソロで使うなら十分だし!我慢やチンパン。テントなんか買い足してどうするんや!

悪魔「でもせっかく来たことだし、なんか一個くらい買ってもいいだろ?」

せやな!入会すれば今日までなら10パーオフで買えるし!お、このキャンドルボトルランタンお洒落でいいな…

天使「やめるのですよチンパン、先月から幾ら使ったか思い出すのです」

たしかに…そうかも…

悪魔「でもよ、ほら。ほしかったんだろ?ワイルドワンのご当地シェラカップ。コンプリートめざそうぜ?」

おぉ。そだそだ。ご当地限定ってことなら買ったって

天使「シェラカップなど一つあれば事足りますよ。お忘れですか?まだ手術入院費等が確定していない事を」


ぐぬぬ

f:id:gabablo:20210119073434p:plain


よう耐えた!それでこそ漢や!

ここにこれ以上居ると精神衛生上よろしくない。
帰ろうかもう帰ろうよ。飯食って帰還しよ。

f:id:gabablo:20210119073721j:plain

すいまへん!ラーメンとソースカツ丼一丁!

f:id:gabablo:20210119073942j:plain

うまい!
これできっかり1000円。僕満足!


2回目の冬キャン楽しかったです!

閉廷!