がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

うぅーんコレ(番外編

今まではオススメできるものを紹介して来ましたが、当然手放しにオススメできない物もいくつかあります。それを独断と偏見でレビューします。
f:id:gabablo:20210114122755p:plain
https://www.dlsite.com/home-touch/dlaf/=/t/p/link/work/aid/gabablodl/id/RJ141480.html

天下の道草屋、しかも1番お気に入りの芹さんの話。なんですけど。

問題は二日目のフォルダに収録されている、はんぶん というトラック。当時のチンパンはいつも通り安眠音声としてうとうとしながら通しを聴いていた。
あぁ、芹さんボイスと夕暮れ時の虫の声が心地良い…スヤァ…

『こ っ ち み ろ』

ガチビビリで飛び起きましたね。心臓バクバクで張り裂けそうでした。

ジャケットでは怪談要素が含まれているかわからないから油断してた。この頃からですかね。芹さんが怪談やり始めたのは。以降は怪談あるのはわかりやすくなってるんで覚悟決めて聴くようにしてる。
それほどに芹さんの怪談話は怖くてゾッとする。本職の怪談師やれるレベル。淳二なんかよりよほど。
そのあとはあまがみと三味線で癒やされるんですけどね。チンパンは恐怖のあまりしばらく寝付けませんでした。


f:id:gabablo:20210114122903p:plain

https://www.dlsite.com/home-touch/dlaf/=/t/p/link/work/aid/gabablodl/id/RJ294735.html

the 棒読み&滑舌

レエルロマネスクは我々を裏切った。このレベルの大手がこんな棒読み作品売るなんて…
さっき知ったんだが、この声優を務める橘ろあなる人物、人気YouTuberとのこと。金か、金に目がくらんだのか。音とジャケットはいいが、これが5つ星評価はないだろ…DLsiteのレビュアーはガバガバ。マイナスイメージのレビューが掲載されないというのも嘘ではないのか?同じようなのでAV女優が声優してるやつもあるが、そっちは更に酷い。試聴って大事って事やね。

餅は餅屋、音声作品は声優だよ。

f:id:gabablo:20210114122954p:plain

https://www.dlsite.com/home-touch/dlaf/=/t/p/link/work/aid/gabablodl/id/RJ277373.html
なぜ声優のピンナップをつけた

同人の音声作品の魅力って、声優の姿が浮かばないが故の没入感ってのもあると思うんですよ。
有名声優の作品は確かに本業だけあって上手い。でも、ふとした瞬間に顔が想像できて
「あぁ、コレは演技なんだ…仕事でいやいや演じてんのかな…」
とか余計な事考えてしまう。現実と繋がりを感じてしまうというか。

その点、同人声優や、表に出ない声優は演技や声質のみが評価ポイントで、外見とか余計な情報は必要ない。むしろ声優が表だって顔出しするの嫌いなチンパン的には、こういうアングラな場で活躍する声優を応援したい。んだが…

この作品にはなぜか声優のピンナップが収録されている。これいる?なんか一気に現実に引き戻される感じ。サムネでそっとじしたが、4枚も。
没入感が大切な音声作品で三次元要素はぶっこまないでくれ(力説

あと作品とは関係ないんだが、このRailRomanesque (レエルロマネスク)とWhisp(ウィスプ)
っちゅーサークルは、リリースから時間が経つとめちゃくちゃ安売りされる。まあ怒涛の連続リリースは楽しいんですけど、買った作品が80〜90%になってるの見ると頭きますよー。せめて半額ならまだ分かるんだが。ものはいいのにそういうとこ嫌い。
f:id:gabablo:20210114123522p:plain

https://www.dlsite.com/home-touch/dlaf/=/t/p/link/work/aid/gabablodl/id/RJ258282.html
チンパンが好きなあやかし郷愁譚 七面頬ななちゃんもいつの間にか330円に…好きな作品が安売りされるのって哀しいね…他はいいけど、あやかし郷愁譚シリーズだけは安売りはやめてほしかった。

なんかエロそうだけどまったくもって健全な作品ですからね。坊やちたお嬢ちゃんたちにもオススメです。



そだ。アフィで購入してくれた人!ありがとう感謝永遠に。ネタ的に紹介してたんで、まさかホントに買ってくれる人が現れるとは思わなかったから驚きました。この収益はさらなる音声作品購入に当てたいと思いますw

閉廷!