がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ちょっと色々買い過ぎな冬

おけおめ!

じゃ
f:id:gabablo:20210103163722j:plain


福袋あけるね!


f:id:gabablo:20210103163811j:plain

んーこんなもんかぁ。


続きまして、やまやのお酒福袋と、ウイスキー買いました!

f:id:gabablo:20210103163908j:plain

いつのむんやろこれ…


f:id:gabablo:20210103163946j:plain

ニーモのジャベリンステーク!


これよりカッコいいペグあるか?ほとんどリボルビングステークの親戚でしょこれ。

f:id:gabablo:20210103164115j:plain
ノルディスク ヴォス14


チンパン的にアウトドア2大神格メーカーのニーモとノルディスク。そのノルディスクのタープが安売りされてて!買っちゃいました。

クソザコチャイナタープは持ってるけど、ハトメが絶望的に少なくてなぁ。

こいつは逆に多すぎな気もするが、ガチな人は色んな張り方できて良さそう。

f:id:gabablo:20210103164334j:plain


ちょっと広げてみたら大変な事になりそうだったのでそっと閉じたw


あとねー、薪ストーブを欲望のままに買っちまいそうになったんだけど、ソロティピーだと狭そうだと思って思いとどまった。アルパカストーブいいなと思ったけど、ソロティピーだと狭そうだと思って思いとどまった。じゃ冬用のいい寝袋買おうかなーと思っている時に、好日山荘でなんでも20%オフシールもらえるキャンペーンがやってるのを知り、初売りに凸る。


んー、Snugpakのが欲しかったけど、0度のしかないな。今持ってる旧モデルのイスカ アルファライト500xに薄手の毛布でウェットティッシュが凍るレベルでも寝れたし、マイナス対応がいいよな。するとナンガとイスカの−5℃と−6℃のか。


店員「なにかあればお聞きくださーい」

すいまへん、この時期のキャンプなら−6℃で十分ですよね?
店員「いやー、今時昼間でもマイナスになるじゃないですか、それで夜になるともっと寒くなりますよねぇ。快適に寝るには表示温度より5度余計に考えた方がいいんで、それならコチラがいいと思いますよ?」(チラッ

言ってることはもっともだな…たしかに…そうかも…実際、車中泊したときもヌクヌク快眠というか、まぁ寝れないほど寒くはないな、程度だったし。なら…ってえ、ごこごごごごまんはっせんえん!!?ひえええええええwww5万超えはちょっと…なあ…


エア450Xにシュラフカバーでいいんじゃないかな!?これだって3万だよ!十分いいシュラフだよね!

いつものチンパンならこれ買ってた。でも今日はお正月で財布の紐がゆるゆる通り越してガバガバ。ついでに、これから雪中キャンプを控えている。さらに片手にはなんでも20%オフになる魔法のシールがあるじゃあないか!



f:id:gabablo:20210103174051j:plain

エアプラス630

まあ、買うよね。なおレジに持っていくその手は、わずかに震えていたという…

f:id:gabablo:20210103174156j:plain

誇らしげに輝く最高品質アピール。価格帯で言えば、イスカのラインナップでもトップレベル。

手にした時点で軽い!小さい!ホントに−15℃対応なのかと疑ってしまう。キャンプにはオーバースペックかもしれないが、シュラフならハイスペックに越した事はない。

よく考えてみれば、自転車なら下は数千円から上は百万超えまで色々ある。

でもシュラフなら6万くらいで最高品質が手に入ると考えると、これはケチらずいいやつ買ったほうがお買い得と言えるのでは?

勇気は必要だったが、買って後悔はない。しかも20%オフに加え10パーポイント付いた。好日山荘やるじゃない…


f:id:gabablo:20210103175040j:plain

イスカ ダウンプラステントシューズ


これはキャンプ帰りに買った。結論から言えば、エアプラスの寝心地は最高品質に偽り無しで、ダウンの暖かさを身をもって知りました。ダウンってすげぇってなって、これも買っちゃいました。ダウンさいこー!


f:id:gabablo:20210103175439j:plain
Snugpak コット

これも帰りのおみやげ。雪上キャンプするならやっぱコットいるって事がわかっちゃってさあ。

アマゾンでチャイナコットも考えたが、絶対あとからちゃんとしたやつ欲しくなるのは分かる。良いのかおうとウエスト寄ったらラスイチのSnugpakのコット発見!去年10月に出たばかりだし、ヘリノックスチェアとほぼ同じくらいのサイズなのに120キロまで対応、欲しかったロータイプの高さ12センチ。しかもお値段2万円!買うよね!!!

f:id:gabablo:20210103180446p:plain

音声作品色々

アカン変態だと思われる!(今更

ついにチンパンに音声作品が365を越えました(ドン引き
これで毎日違う音声聞きながら寝れるね!




こんな感じです。やばいよね。この4ヶ月の出費合わせたら250のバイクかえたなwwwなによりおそろしいのが、そんなに何買ったか覚えてないことなんだよなあ…