がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ロードバイクのバーテープ交換しよう&ダウンチューブにボトルケージ増設

依然コメントかけないんで、ここで返事します。

マロウくん

このマーリン6で、お前をぶちのめしてやるからな、覚悟しておけよ?


納車から2年?落車したりしてダメージが蓄積されてきたFRのバーテープ交換しようと想いまーす。

f:id:gabablo:20200726075818j:plain

ご覧の通り破けたりしている。


バーテープ巻くときブラケットの所とかどーすんの?と疑問だったが、ゴムのところをペロッとすればモーマンタイらしい

f:id:gabablo:20200726080226j:plain


巻くテープは、小針サイクルで割引になっていたやつです。赤黒がFRにピッタリじゃん!


f:id:gabablo:20200726080330j:plain


エンドキャップと、このテープなんぞ?とおもったら仕上げに巻くやつらしい。


f:id:gabablo:20200726080451j:plain

それじゃ、まっくよー?

引っ張ってテンションかけながらぐーるぐる…ってこれマジ?黒い部分劣化してて引っ張るとボロボロになるんですが!?割引ってそういう…

でもやるしかないよ。


うーん?赤黒交互になるように巻け…ないです。

カーブになってるところが赤黒でかっこよく巻けそうにないぞこれ!おとなしく一色のにすれば良かったなコレ…


もしかして黒い部分に赤が重なるように貼るのが正解なのか?

うーん、うーん(゜-゜)
f:id:gabablo:20200726081031j:plain

でけた🤪

f:id:gabablo:20200726081156j:plain

f:id:gabablo:20200726081218j:plain

こ れ は ひ ど い

初めてにしても、もうちょいかっこよくできなかったのか?(自問自答

この反省を踏まえ、左側は、次こそはうまくやってやるぜ!

もしかして黒い部分の縫い目に沿って巻けばいいのでは?🤔


f:id:gabablo:20200726081409j:plain


😨


こんなことなら!工賃払ってやってもらえばよかったぁ!


赤黒にブツブツでなんか南米の危険生物みたいだし、認めなければやらんな。大大大大大失敗です!


ダウンチューブ下にツールボトルつけてるロードバイクってかっこよくね?

てことで、手持ちの部品でやってみた。


f:id:gabablo:20200726082029j:plain

こちら、ドッペルギャンガーのなんて言ったか分からんが高レビューに乗せられ買ったものの使い道わからなかったやつです。


裏返すと、5Mのナットが入るようになってるんで、ここにボトルケージをボルトオンして

f:id:gabablo:20200726082931j:plain


付属してたゴムで装着してみた。

干渉しそうでしないやつだこれ!


ちょっと走ってみるか。

うーん…外れることは無さそうではある。が…なんかやだ。

そもそも、ツールボトルに入るもんなんか、サドルバッグに入るからね。余程遠出しない限りいらんな!撤去!閉廷!