がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

ファゾきゃん

車でオートキャンプ(にわか

バイクでキャンプツーリング(中堅

自転車でソロキャンプ(玄人


あぁ自転車でキャンプしてえ…

自分の中でも難易度高い自転車キャンプ。ファゾムが家に来て、すごいアドベンチャー欲求マシマシでな…コイツとならどこまでも行ける気がする。お盆休みに一発サイクリングキャンプかますか!


って事で。現段階で試製ファゾムキャンプ仕様にしてみたいとおもいまーす

つってもファゾムにはリアキャリア用のダボ穴はない。そこで活躍するのが

f:id:gabablo:20200715121616j:plain


ミノウラのサドルバッグサポートです!こいつはサドルに金具で挟み込んでボルトで締めて固定するんで、ほぼ全てのスポーツサイクルに装備できる。しかもボトルケージ左右に増設できるスグレモノなんだ。ま、僕はサドルバッグの揺れ防止に使わないんですけどね。じゃいっくよー★

f:id:gabablo:20200715121914j:plain

f:id:gabablo:20200715121934j:plain


うおおおおかっけぇ!

f:id:gabablo:20200715122011j:plain

ブラックバーンのカーゴキャリア似合いすぎだろ…1リットルのペットボトルがピッタリ。トピークのボトルケージも専用設計かよ!ってほどヘキサーがうまく収まってる!

f:id:gabablo:20200715122204j:plain

ハンドルにはテント縛る。軽いから邪魔にはならんな。


f:id:gabablo:20200715122302j:plain


サイドバッグには小物系入れて、あとはダウンチューブにパチノックスとか付けて、ザックにハイドレーションと食い物ぶち込めばいつでもキャンプいけますねえ!うわぁ、なんてカッコいいんだファゾムきゅん…ゴツい装備するならMTB様になるね!


あーさっさと梅雨あけしてくれー!