がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がばがば天気予報やーめて

どうやら現状アタシのブログの読者には人間の女の子はいないみたいね。シーズン3にシフトする時に篩にかけられたと見たわ。 それならむしろ好都合、女の子に配慮は必要無いってことね!じゃんじゃん下品なネタをブチ込んでくわよ! 今読んでくれてるソコの…

チンパンジー、苔を飼う。

苔っていいわよね。よーく見ると、色んな種類があるのよ。生え方とか、葉っぱの形とか、間近で観察してみると面白いの。昔、拾った苔を試しに瓶に入れて水を注いだら枯れずに育ってたまげたわ。そういう品種だったのかもしれないけど、土なんて必要ねーんだ…

女の子読者さんに相談なのだけれど

そもそもこのチンパンジーの飼育日誌に女の子が興味を持つのか謎ではあるんだけど、前身であるがばがばバイクブログシーズン2では、稀に1日のアクセスの7割が女性だった事実から鑑みるに今でも若干名はいると思うのよ。そこで質問というか、相談というか。檻…

坊やたち〜!おかしが届いたわよ〜☺️

お隣の僕ちゃんお嬢ちゃんもいらっしゃい!たくさんあるからねえ〜! 坊やの好きなイグニスの写真も貼ってあるわよ〜じゃ、ゲートオープン、開放ー なんだこの物体!?(驚愕 まあ!生きのいい美味しそうなイグニスのテールランプよー! はい。そうです。 ぬ…

なんで雨降るのにキャンプしなきゃいけないんですか!(正論

会社でのアタシは、クソ無能でトラブルメーカーな上にコミュ障っていう絵に描いたような能無し陰キャなんだけど、キャンプブーム到来前からキャンプしてたってんでそこそこのアウトドア野郎だと思われてんのよ。実際はただのキモオタなのにね。そんなチンパ…

爆釣金玉玉砕からのお○んぽ〜(気さくな挨拶

このチンパンジー毎週つりいってんな。はい。釣りってのはね。つまるところ、行きまくれば釣れんのよ。そしてアタシには爆釣金玉がある!=釣れるわぜ往くわよ!セイヤァァァんー、今日はあんましお魚さんの反応がよろしく無くってよ…同業者も心無しか少ないし…セイヤァ…

チャイニングフィッシュプライヤーとかソトのトーチとか買った

先月海にフィッシュプライヤーを落としてから、代わりにこれ使ってたのよ。 タミヤのニッパーwでもニッパーはないわね。使い辛いとか以前にこれプラモ用だものだからこの度新しいやつ買ったわ!Lparkとやらのアルミプライヤーよ。チンパンのパーソナルカラー…

リアディレイラーをチェーン切らずに替えてみた結果www

アタシのロードバイク、フェルトのFR30ちゃんには34tのクソデカスプロケットが付いてるんだけど、通常のリアディレイラーだとデカすぎ壊れちゃ~うので、エクステンダーっていう延長アダプターを使って対応させてるの。これ単体なら千円くらいだし、取り付け…

爆釣金玉とぷち朝ツー

ツーリングで釣りするのは4ピースロッドつかってたんだけど、前回のツリキャンツーでいちいち締まったり出したりラジバンダリするの面倒くさくて完全放棄宣言ギバーップ!てなったんで、釣りツーリング用にロッド買い足しましま。 リバティクラブ ライトパ…

バンドックのソロティピー用フタマタポール長過ぎ問題

バンドックから発売中、大人気のソロティピー1用に同社から出ているフタマタポールを組み合わせると、快適度がブチ上がるのは周知の事実よね。でも皆、ある事実から目を背けてないかしら?そう… 「これ寸法おかしくね?」って言う事に!何となくは理解してる…

キャプテンスタッグのはさみ買ってみた🦀✄🤔

最近調子乗ってアフィ始めてんなよこのチンパンジー!って思ってる読者の方、ごめんなさいね。去年は夜勤やら休日出勤やらで給与ブーストかかってたんだけど、今年はそういうわけには行かなそうなの。指やらかして1ヶ月欠勤したからボーナスも大幅減額される…

なんだこの天気!?

3時に起きてホームの漁港へ凸。この時間ですでに駐車場ほぼ満員でたまげた。お魚さんの活性は凄くて、釣りシーズン到来って感じだったわ。だったんだけど…釣れない…最近ジャリメばっか使って釣れるのあたり前田のクラッカーだったからかしら。なんか腹立つわ…

ツリキャンツー 後編

はえー、あわよくば釣りもできそう。続きでえす。そだ。1つやってみたかった事があったんですよ。いってみようやってみよう用意するものは適当なポール2本と、ロープ2本とペグ2本とKLX1台と2ヶ月前に真っ二つに切って3×1.5と化したチャイナタープ。 タープ…

初めての釣りキャンプツーリング 前編

ゴールデンウィーク後半の先約が無くなったので、自由に使わせてもらうぞ!と言ってもまともな晴れ間は一日だけ。翌日は早々に雨予報。どーすっかなー。りんりんスタンプラリーかなー?それとも、適当に2000クラスの山登ったろかなー?MTB積んでキャンプすっ…

焼き肉バスターソード《覚醒編》 と小ネタ

https://gabablo.hatenablog.com/entry/2021/04/27/051200 前回のキャンプでバスターソードで肉を焼いてから、時間ができたらやろうと思ってた事やりたいとおもいまあす! 今こそ刻は極 ま れ り連休前にクソデカサンダーを借りましたので!これからバスター…

コーヒー染めとやらをやってみた

このクソでかいシーツ。なにか使い道はないかなー?てずーっと考えてたのよ。三年前からね。シーツならシーツで良いだろこのチンパンジー!という声が聞こえた気がするから言わせてもらうわね。アタシの寝床はセミシングルなのよ!こんなにでかいシーツはい…

上越釣り遠征

松屋で夕飯食べて、上越の七福の湯に行きました。 外出自粛っても県内ならセーフでしょ?!それくらい許して亭許してこの七福の湯ってのが、凄く良かったです!色んなお風呂、ミストサウナが楽しめて600円は破格!間違いなくコスパ最強。また行きたいですねー…

ガバブロ2周年

どうも、チンパンジーです。なんでも今日ではてなブログ開設して2年みたいですよ。これも訪問してくださる皆さんのおかげです。お星様くれる方々、ありがとう御座います。蝉丸さん、読者登録ア・リ・ガ・ト バイク、ロードバイク、MTB、釣り、キャンプ、冬登…